日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

スポンサーサイト


プラモデル完成(ガンダムグシオン)

ガンダムグシオン完成しました。
オリジナルカラーにしました。

ガンプラの完成は、今年2体。と少ないです。

今年は、明るい色のプラモデルが作りたいということもあって
地味なガンダムグシオンを派手?にしました。

完成まで1か月少々と、いつもより速い完成となりました。
11月の公民館祭りが締切りで(自分の中で)、当日の早朝に完成したのを覚えています。

製作手順は、いつもと同じです。
ゲート処理→後ハメ加工→表面処理320番、400番→ピンバイスで穴あけ
→サーフェイサー→塗装→つや消しです。


使用したカラーはこちらです。
すべてガイアカラーを使いました。
ビビットオレンジ
マイザーピンク
マイザーパープル
ニュートラルグレー3




つや消しは、スプレー缶で吹き付けるのも手軽で良いのですが、
エアーブラシで吹き付けすると、きれいになるようです。

手首等の後ハメ加工は、片方を切断加工したあと、良い方法が見つかって
「あー!」っとなりました。


今年、プラモデルの完成品が少ない、映画も見ていないのは、
7月22日からポケモンGOをしていたからです。
その件は、後程、まとめます。


PB270375.jpg



PB270374.jpg
PB270376.jpg
PB270373.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

