日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

スポンサーサイト


プラモデル完成(スターデストロイヤー 砂漠)

スターデストロイヤー(砂漠)完成しました。

スターデストロイヤーが、砂漠を飛行していたらどうだろうと思って作りました。

使用した塗料は、こちらです。
下地にサーフェイサーのオキサイドレッド(ガイア)
サンディブラウン 100%

スミ入れは、フラットブラック+レッドブラウン
錆の流れは、レッドブラウン
エンジン内部 スカイブルー+フラットホワイト
エンジン外部 タミヤ ウェザリングマスターDセット

タミヤ ウェザリングマスターAセットも使いました。

最初、下地のサーフェイサーと吹いた後、ウェザリングマスターAセットのみで
汚してみましたが、錆の流れがにじんでしまい、うまくいかなく失敗。

エナメル塗料のみで汚し塗装をしてみましたが、失敗して、エナメル塗料を落としたり・・・
いろいろ失敗して良い経験になりました。

重ね塗りが必要な場合、汚しするばあい、ラッカー、エナメル、ウェザリングマスター、水性塗料を
うまく使い分けないといけない理由も再確認できました(^-^;汗)


P6120340.jpg
P6120337.jpg
P6120338.jpg
P6120339.jpg
P6120335.jpg
エナメル塗料のオレンジとチタンシルバーを混ぜたものを
爪楊枝でつけました。

スターウォーズシリーズは、もう1つ何か作ってみたいです。
ただ積みプラが増えてきてるので・・・なんとかしないといけません。
完成品も増えてきましたので、そろそろどうにかしないと(汗)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

