日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモデル完成(グレイズリッター カルタ機)

グレイズリッターカルタ機が完成しました。

鉄血のオルフェンズ1期が終了するまでに完成させたいということで
購入後、勢いを付けて完成させました。

製作手順は
ゲート処理→表面処理320番、400番→ディテール追加→
タミヤサーフェイサー→塗装→スミ入れ→ツヤ消しスプレーです。

手は、バンダイから発売されている連邦MSハンドを使用しました。

使用したカラーはこちら。
ガイアカラー コーラルオレンジ 100%を使用後、イエローを吹き付けました。
(下地に白を吹く手間を省いたため、発色せず、下地が透けました。今回の反省)
ガイアカラー ニュートラルグレー3 100%

ブラック ブラックにホワイトを混ぜたものを使用
モンザレッド 100%
メッキシルバーNEXT 100%


標準カラーが地味な印象でしたので、カラーチェンジして作りました。
明るい色を塗るときは、下地に白などを塗らないとダメだと、改めて実感しました。

こうしてログを残すのに時間がかかってしまいました。(反省)
時間が経過すると、いろいろな点が不明になりました。
製作終了まで、1か月と、久々に早い完成となりました。

P5040229.jpg



P5050245.jpg

P5050240.jpg

P4030182.jpg

P5050238.jpg







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。