日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

スポンサーサイト


プラモデル完成(クロスボーンガンダム ダークマター)

クロスボーンガンダム ダークマター完成しました。



クロスボーンガンダム魔王とダークマターブースターの

ミキシングで作りました。


クロスボーンガンダムのキットは、模型クラブ内で行われた

夏のコンペでいただいたものを使用。

(公民館祭りまでに完成させるものということで配られたもの)

(公民館祭りまでが、締切りの品。一応、完成させたけど・・・(^-^;汗


工作はアーマーとつま先の延長です。

ダークマターブースターは、一部を切り取って、

スッキリさせました。



製作手順は

ゲート処理→合わせ目消し→工作→表面処理

→サーフェイサー→塗装→デカール貼り→つや消しスプレーです。

(表面処理は400番、サーフェイサー後は、ヤスリかけしてません)


使用したカラーはこちらです。

すべて調色なしで、ガイアカラーを使いました。


マーズダークブルー

コーラルオレンジ

ニュートラルグレー

ピュアホワイト


スミ入れは、タミヤのエナメル塗料ブラックを使用しました。

カラーは、ガンダムF91ハリソン・マディソン機を参考にしました。

(あのキットは大好きなので、積みプラにするかいつも売り場で迷います。^-^;汗)


来年は、バンダイ以外のメーカーのプラモも完成させたいと思います。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jijidaisuke.blog.fc2.com/tb.php/939-a575afc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

