日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

スポンサーサイト


防府合同展示会へ行ってきました。

4月25日土曜日


防府合同模型展へ行ってきました。

巌流会様、CYMA様主催の展示会です。


今年は2日間連続で晴れて、多くの方が来場されました。

土曜日も、次からつぎに、一般の大人、子供が来場され

妖怪ウォッチプラモも、多くの大人や子供に見て頂けました。


ジムスナ2高機動型、ギャンブラスターはどのくらい見て頂けたのか

わかりません。


萌えガミラス艦と、ピカチュウ、ANAダブルオーライザーは

じっくり見て頂いてる方を(大人も子供も・・・)偶然、見かけたりもしました。




作ったものを、普段プラモを作ってない方に見て頂ける場を提供して

いただけたのはとてもうれしいです。




広島からヒロシマモデリングクラブも参加しました。








今回は参加人数が数名と少なかったのですが、メガサイズあり

バイクあり、フィギュアあり、妖怪ウォッチありとバリエーション豊か

だったと思います。



個人的に気になったものを数点写真アップしたいと思います。

ほかにも気になったものがありますが、後日、リンクする形で

追記したいと思います。



Mr Iさんの作品。

作り方を聞いたら、さらにビックリしました。

実際、会場などでお会いすることがあれば

どうやってプラモ作ってるか聞いてください。


私は驚きました。いろいろな方法があるんですね。






ヨシトミ製作所さんと、motoさんの合作作品。

シドニアは、1mサイズです。

現在、2期を放送中。

見る人が見たら、

「なんじゃこりゃーすげー」となる作品だと思います。












18mサイズのMSが・・・

おじさんがいることで、5mサイズのMSに見えます。



昔、25年以上も前、アサルトというゲームがありまして・・・

こちらの戦車。そのゲームに登場する主人公戦車と似てる

と思ったら、アサルト戦車だった。実在した。









本物に見えました。




















スポンサーサイト

コメント

1. いろいろと

深海探査船などは、武蔵の船首と一緒に飾りたいですね~
水陸両用?の戦闘車両も作ってみたくなりました。

  • 2015/04/26(日) 22:09:19 |
  • URL |
  • おやジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

2. Re:いろいろと

>おやジさん


すみません。m(_ _)m
お返事が遅くなりました。

AFVを作られてるかたの作品は
本物のようでした。
私にはまだ無理です。

深海探査船も良かったですよ。
ジオラマ作品もいいかもしれませんね。

  • 2015/05/03(日) 00:48:35 |
  • URL |
  • だいすけ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jijidaisuke.blog.fc2.com/tb.php/932-9e21b614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

