日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

イングラム 1/1を見てきました(ぼそぉ)

広島の海に面した商業施設

マリーナホップに、パトレイバーのイングラム1/1がやってきました。


2015年3月22日(日曜日)まで。



早速、見てきました。

全長約8メートル。アニメ放送は、20数年前。


見ていたので、とてもドキドキします(汗^-^;











思ってた以上に大きい。そして、コックピットは小さい。


人が集まってくる。ほとんどが、大人。


たぶんだけど、30代以上でないと初期のパトレイバーを

見てない可能性もあるので・・・子供には、ただのロボットなのかも。

(実際、たまたまいた?小学生がロボットと言ってた)



デッキアップを待つ人々。

デッキアップのテレビ生中継も入る。



デッキアップがはじまると、ざわつく会場。









イングラム。デカっ。



取りあえず、脳内で動いてる姿を妄想。




ご覧の通り、大人。集まってるのは、大人。




これが動くんだから、すごいですよね。

(これは動かないけど)


































アニメで見ているものが、1/1で見れるのは、うれしい。

しかも、広島で見れるなんて思ってもなかったから・・・


昨年、ガンダム1/1を見て、

今年は、イングラム1/1を見て、


数年前、愛媛県美術館で、ブルーティッシュドッグ1/1を見て

(これ美術館で写真NGだったんですよね。ファンとしてはとても残念)


VF-25も広島に来ないかな・・・


それか、ブルーティッシュドッグ・・・広島に来てほしいな・・・




イングラム1/1もかっこよかったです。



コメント

1. つくりたくなりますね

1/1を見てしまうと、プラモキットを作りたくなってしまいます。

  • 2015/03/21(土) 15:13:37 |
  • URL |
  • おやジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

2. 作りたくなりました

おやジさん

こんばんは。(^-^。
実物大を見ると、プラモ作りたくなりました。

子供のころは無理だったかもしれまいけど
今なら作れそうな気もしますし。

  • 2015/03/22(日) 00:21:53 |
  • URL |
  • だいすけ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jijidaisuke.blog.fc2.com/tb.php/930-5be5b2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad