日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

防府合同展示会へ行ってきました。

4月25日土曜日


防府合同模型展へ行ってきました。

巌流会様、CYMA様主催の展示会です。


今年は2日間連続で晴れて、多くの方が来場されました。

土曜日も、次からつぎに、一般の大人、子供が来場され

妖怪ウォッチプラモも、多くの大人や子供に見て頂けました。


ジムスナ2高機動型、ギャンブラスターはどのくらい見て頂けたのか

わかりません。


萌えガミラス艦と、ピカチュウ、ANAダブルオーライザーは

じっくり見て頂いてる方を(大人も子供も・・・)偶然、見かけたりもしました。




作ったものを、普段プラモを作ってない方に見て頂ける場を提供して

いただけたのはとてもうれしいです。




広島からヒロシマモデリングクラブも参加しました。








今回は参加人数が数名と少なかったのですが、メガサイズあり

バイクあり、フィギュアあり、妖怪ウォッチありとバリエーション豊か

だったと思います。



個人的に気になったものを数点写真アップしたいと思います。

ほかにも気になったものがありますが、後日、リンクする形で

追記したいと思います。



Mr Iさんの作品。

作り方を聞いたら、さらにビックリしました。

実際、会場などでお会いすることがあれば

どうやってプラモ作ってるか聞いてください。


私は驚きました。いろいろな方法があるんですね。






ヨシトミ製作所さんと、motoさんの合作作品。

シドニアは、1mサイズです。

現在、2期を放送中。

見る人が見たら、

「なんじゃこりゃーすげー」となる作品だと思います。












18mサイズのMSが・・・

おじさんがいることで、5mサイズのMSに見えます。



昔、25年以上も前、アサルトというゲームがありまして・・・

こちらの戦車。そのゲームに登場する主人公戦車と似てる

と思ったら、アサルト戦車だった。実在した。









本物に見えました。




















スポンサーサイト

模型クラブの定例会に参加してきました。

今日、午後から模型クラブの定例会に参加してきました。

完成品がいくつもありましたが、写真を撮ってませんでした(汗)



定例会では、チョッパーロボの表面処理をしました。


次に完成させるのは、写真のアナライザーです。

今日、追加塗料も買いましたし、今月内に完成できればと思っています。



模型クラブは10名くらいの参加だったと思いますが

面識のない方が、3名いらっしゃいました(汗)

(参加者の半分以上の方が、ここ1・2年くらいで入られた方々です)


長らくお会いしてない方も、先月の定例会にいらっしゃってたようです・・・

過去に参加された方々は、お元気されてるかな・・・



数年ぶりに手足のついてるプラモを作ってる人。

プラ板工作の人。

みんなそれぞれ好きなことをやってる定例会です。




昨年11月の公民館祭りが最後の参加でしたが・・・

来月は、行けそうにないので・・・また間が空いちゃいますけど・・・






ひさびさに、エディオンネバーランドとホビータウンへ行ってきました。

車のプラモも作ってみたくなりました。


まず、積みプラを完成させないといけませんね(汗^-^:)



4月25日、26日は山口県で開催される展示会にゲスト参加します。

(私は、25日土曜日を予定)

直前に告知を載せることができればと思っています。








FC2Ad