日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)



プリンタ iP3100すごいよ(本当に) 

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=24932-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000024932



このプリンタを購入して、10年目になるのか(汗^-^;

いつ購入したんだか・・・


対応OSに、Win98が載ってるので、時代を感じます。


この数か月で、500枚以上印刷して、

さらに、今日、30枚から40枚印刷しました。

(両面印刷含めて)



トータルで何枚印刷したか、本体に記録されていれば

どんな数字がでるか、おもしろいと思ったけど、、、、


そんな機能は、搭載してないらしい。



明日、50枚から100枚、印刷するから・・・

1万枚以上は、印刷していると思う。



最近、発売になっているプリンタの性能が気になります。

背面差し込みが、1枚のみとか・・・・になってるし。。。


耐久性が落ちて、壊れやすくなってないかとか。


フツーなら、最新機種が壊れにくいと思うのですが・・・



このプリンタは、当たりでした。




今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

あっ、と気づくと、1月20日です。


遅くなりました。今年も、よろしくお願いします。


ココのページをどのくらいの方が見られてるか、

わかりませんが、末永く、10年・20年とよろしくお願いします。



長年、見ていただいてる方は、あれ?と思われたかもしれませんが・・・

(えっ思いませんか。苦笑)


今年は、新規の干支の置物がありません。

昨年末は、買いませんでした。


十分そろったので、買うのを控えようと思いました。




近状の報告を。。。

昨年、11月ごろからプラモデル作ってません。

やめたわけではありません。


パチ組、簡単フィニッシュでMGを作る予定です。

(牛歩で・・・)




最近、これをやってました。

ノートと、手書き用などのプリントアウト分です。



これが、もう少しかかりますので、それまでおとなしくしています。

プリントアウトは、さらに増えます。


キャノンの iP3100。すごいですね。100枚くらい、

連続でガシガシ印刷しても、まだまだ動きます(苦笑)


すでに、500枚以上印刷してると思うけど(^-^;汗



最近、マクドナルドのニュースがいろいろ飛び交ってますし

行く人が減ってるとニュースになってますが・・・


わたしは最近、行くようになりました。


マクドナルドのホットケーキをはじめて食しました。

3枚入り。単品で注文して、ホットコーヒーとセットで400円しません。


これもいいですね。(^-^。


朝マック、で、チキンクリスプコンビや、ソーセージマフィンコンビを

食しましたが・・・ ・・・ ・・・ 太りました(苦笑)


栄養評価(高っ)

ハンバーガーの高カロリー、高脂質は知ってたけど・・・

上記2品も、高カロリー、高脂質でビックリ。



どん兵衛 の そば と うどん。

そばのほうが、脂質低いだろうと思って食べてたら

そばのほうが、「脂質が高い」 ことを知ったときと同じくらいの衝撃。



セットメニューで、500円超えたりすると、高いと思うし

500円超えるなら、どこか他で、定食を食べたほうがいいと

思ってるので、マクドナルドで食べるものも限られてますけど・・・・




年末、2か月ぶりに、街へ出けまして

PGユニコーンガンダムを見たり、街のお店に行ってきました。


久々ということと、お店のパスタを連続して食べたので・・・

街のお店で、デュラムセモリナ粉を買って、パスタを作りました。


粉と、卵と、オリーブオイル。

他に混ざり物はありません。







広島市内の場合、

デュラムセモリナ粉は、街になる輸入食材店にしか

ないと思って、そこまで買いに行ってましたが、


先日、ひろしま駅ビル地下のコーヒー屋?・輸入食材店に

あることが判明しました。(カルディコーヒーファーム)


種類も違うようなので、今度は、そちらで買ってこようと思います。

カルディコーヒーファームは、いくつの大型ショッピングセンター内に

ありますので、今度、覗いてこようと思います。



では。また。です。









FC2Ad

