日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)



無料・有料のサービス(ぼそぉ)

無料サービスは、いつ終了するかわからない。

とわかっていても、ブログへ移行させてから、便利さゆえ、PCへ保存していません。



一番、安全だと思っていたOCNでさえ、こんなことになりました。

http://daisukesan.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/03/windows7_3a33.html


ブログで記録を残すのは、便利だけで、毎回、吸い出して、PCへ保存するのが

いいのか、改めて考えさせられました。



アメーバも、いつサービスを終了してもおかしくないですし(無料だから)



保存するものは、どこかで、保存しないといけないです。


誰かが作ってて、無料の吸出しソフトがあるのか・・・

テキストへ書き出すプログラムが、アメーバから提供されているのか・・・


なかったら自分で作らないといけないのか・・・(うっソフトと知識が。汗)




まさか、OCNがサービスを終了させるなんて、思わなかった。

あちらさんは、第三者が書き込んだものが、直に表示されるから

書き込み不可にして、基本的に使用しなかったんですけど・・・



さて、吸出しソフトがあるか、探します(^-^;汗



インポートはあっても、エクスポートはなしか・・・

そりゃ、お客さんは取り入れても、逃さないか・・・





朝マックの人々(ぼそぉ)

過去、何度か書いたことがありますが・・・

わたしは、マクドナルドへ1年に1回も行きません。


だ・け・ど。



年末にかけて、何度も、朝マックしてきました(ぼそぉ)

滅多に行かないマクドナルド。


経験したことをメモメモ。 φ(。。 )



マクドナルドには、いろいろな人がいる。

お店の店員さんの対応も、すばらしい。



では、そのやりとりと、お店にいる人々を。。。



朝マック。

いつも注文するのは、

コーヒーとソーセージマフィンのコンビ。200円。


『1・2度、チーズ抜きで』と注文したら、チーズなしになった。

できるとは聞いたけど、はじめての経験だった。




さっき、HPみて、脂質量が高いことを知り、ショック(苦笑)

今度からは、ほかの商品にしよう。



コーヒー100円だけでも、OK。


電子マネーの支払いや、コーヒーはブラックなど

覚えてくれてるようだ。


何度か行くと、いつもと同じ対応をしていただけるので

必要以上のことを言わなくていい(汗)



朝マックにいる人々。


いつもいる集団は、いつもいる。


ご年配の集会所になってる。


いつも寝てる人がいる。


朝マックを食したあと、寝る人がいる。


怪しい話をしてる人もいる。


パチンコ屋が空く前の時間潰しの方もいる。


年賀状を書いてるおじいさんがいた。

(先日は、年賀状の整理など。本日は宛名書きだったようだ)


雪で交通機関がマヒしたとき、

女子中学生?と先生のセットやってきた(苦笑)

(内心・・・どっちが誘ったヤバイだろと思った)


ものすごい勢いで食べる人に出会った。

(どれだけお腹減ってたんですか!!)


隣の隣りだったからビックリした。

袋もしっかり、舐めまわし、綺麗に折りたたむから???

ってなったのを覚えてます。

(私と同い年くらいの人だった。1度きりだったけど)



そのほか、いろいろな人がいた。


お店が、忙しそうな感じで、注文と届けの品に違いがあっても

『オィオィ違うじゃねーか』みたいなことをいう客も、ごねることは

なく、いいよ。いいよ。みたいな雰囲気が出てた。





最初に書いたように、店員さんはお客を覚えてるようだ。

わたしも覚えてもらったらしい(ぼそぉ)


『いつもの』 で通じる、ホットコーヒー1杯のおじいさん。


『なんでもいいよ』 『OOOですね』 『なんでもいいよ』 『お飲み物はOOOですね』

そしてお金をしっかり出すお客さん。このやり取りもビックリした。


何人かでやってきて。

このおじいさんは、ホットコーヒーのみ。このおじいさんはコンビとか。

どうも覚えてるっぽかったのも、ビックリした。




滅多に行かなかったマクドナルド。

朝マックなら、そこまで、人も多くないし、いいかもしれない(ぼそぉ)


コーヒー1杯 100円で、店内で時間潰しするのも、たまにはいいかも。


コーヒーを持ち帰りしても、いい。










『ぼそっ』ではなく、『ぼそぉ』になってるのには、意味があります。

検索エンジンで、ぼそぉ って入れると、一番上に表示されますから(^-^;汗

それを知ってる人?は、ぼそぉで検索して、見に来られてると思う(汗)


ショートカットみたいなものです(苦笑)










パスタを食す(汗)

連続、昼食はパスタでした。



連日、パスタ食べてますので、

久々に粉を買ってきて、パスタを作ろうと思います。


9日目

約700円のパスタランチ


先日、約500円食べたランチのお店です。

相変わらず、店内のお客さんは、タバコを吸ってます。


ここのパスタは、おいしい。

広島市内のお店でないのが、残念。




8日目

ファミリーマートのパスタ


どこの店舗のパスタもおいしい。



7日目

セブンイレブンのパスタ


コンビニのパスタは、安定して美味しいです。




6日目

ローソンのパスタ


コンビニのパスタは、安定して美味しいです。



5日目


とあるお店の約500円ランチ。

コーヒー、サラダがついてこの価格。


生麺のパスタおいしいです。

私はたばこを吸いませんが、ここのお店。

今時にしては珍しく、全席、喫煙。


お客さんもスパスパタバコ吸ってます。




最初に伝えると、

わたしは、よっぽどまずいと思ったものじゃないと

まずいと言わないし、食べます。

3日目、4日目は、家でレトルトパックを食し・・・ました。

今のところ、

1番 おいしかったのは、レトルトパックです(苦笑)


これは、家で食べたパスタ。


お店のパスタ

特別おいしいわけでもなく、量も少な目だったのが

840円のがっかり感。


お店も広く、女子力の高そうなお店

パスタは・・・平で、ラーメンの薄い平麺の縮れたようなヤツ。

フォークの隙間感覚も広く、食べにくいというか食べられない。

麺の長さも、縮れ具合もバラバラ。これは・・・団子になってる。


結局、箸でラーメンを食べるように、音を立てて啜って食べた。

800円。

最近、食べ歩いてます(ぼそぉ)

最近の机は、こんな感じなので・・・

プラモデルの作業をしていません(汗)


RGエクシアと、MGガンダムVer3.0が積みに

なってますので、どちらかをパチ組します。



今日は模型クラブの定例会だったらしい。

新しく、何人か来たようで・・・女性も・・・


私が行ける予定なのは、

2月か、たぶん3月以降になるので・・・

ちょっと顔を出す程度の時間になりそうだけど。


そのころには、すっかり私のほうが新規参入の人?って

思われてしまいそうな予感。




ヨドバシカメラ通販に、はまり気味です。

というのが、広島の店舗では、お店に行っても

売ってないものも多く・・・


お店をハシゴしても、置いてないなんてときの・・・

がっかり感が嫌になってきました。



こちらのペンの替え芯も、ヨドバシカメラ通販。

今回は、本と同時購入しましたが、その本でさえ、

広島のちょっと大きめの本屋にすら置いてない(汗)


超大型店まで行けば、置いてるけど。。。

メジャーな本でさえ、超大型店まで行かないといけません。


お店に行くメリットも大きいので、行きます。


知らなかった新製品、書店おすすめの本、

比較して買うには店舗に限ると思ってるので

すべてを通販にすることはありませんが・・・


お店に置いてないんですから(^-^;汗





広島県民におなじみの金ちゃんラーメン。

めずらしく、棒ラーメンがあったので買いました。


乾燥わかめは、わかめスープに追加投入するもの。




続きは、後日・・・ということで(汗)

今週末は、衆議院選挙の期日前投票へ行ってきます。



FC2Ad

