日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

プラモデル完成(ジムスナイパー2 高機動型)

ジムスナイパー2 高機動型が、完成しました。


形ができてから、1年。やっと塗装しました。

ジムスナイパー2を改造しました。


http://ameblo.jp/jiji-daisuke/entry-11519637596.html

改造の途中経過は、こちらをご覧ください m(__ _)m


作り方は、改造以外はいつもと同じ手順になっています。

ゲート処理→合わせ目消し→表面処理400番→ディテール追加

脚の延長、スリッパの延長、シールドを短くしたりです。



今できることが、すべて?入っています。



改造すると、なかなか完成しませんが・・・・

これもやっと完成させることができました。


また次にチャレンジします。



エアブラシは、タミヤのベーシックコンプレッサーセットです。


使用したカラーはこちらです。

グレーのサーフェイサーを吹きつけたあと、全体に

ガイアカラーのピュアホワイトを吹きつけました。


白いところは、すべて、ガイアカラーのピュアホワイト100%です。

青 みるきぃぱすてる スマルトブルー 100%

グレー ガイアカラー ニュートラルグレー3 100%

バーニア エナメル塗料フラットアルミ100%



ライフルは、地面に水平になるよう、手首をいじりました。


ノーマルと比べると、背丈が伸びています。













近いうちに東京へ行きます(ぼそぉ)



暑い日が続きますが・・・

近いうちに東京へ行きます(ぼそぉ)


時間のあるうちに、見に行けるものは見ておかないと。



っと、昨日、2年ぶりに釣りへ行ってきました。

http://ha2.seikyou.ne.jp/home/jiji/hiroshima/turi.htm

ひさびさの更新です(^-^;汗



あと、プラモの完成品がありませんが

ガンプラのボールをつついています。


改造前は、こんな感じです。


今、改修中のボールです。




パイプの加工は、こちらの治具でやりました。

「ガンダム スクラッチビルド マニュアル2」に載ってる方法です。







あと、

「この本の作者がわかってない」と、

ネットで話題になってましたので、図書館で借りてきました。



はい。裏表紙。「広島焼き」になってます。

広島の人は、広島焼きとは言いません。

お好み焼きです(汗^-^;



中の記事でも、「広島焼き」と、何度も言われているので・・・

編者は、広島県出身の方ですが、広島焼きなんでしょう・・・


本は面白いと思うんです。




あと、社会現象にもなってる?アニメの

こちらのゲームをやってます。


無課金だと、揃えるメンバーに限界を感じています。

かといって、SRカードや、URカードの

メンバーが揃う確率もとても低いので、課金していません。

(課金したら、高確率でメンバー揃えばいいのに・・・)







ランクも上がり、LPが増えましたので

イベントもストーンを10個以内消費で、

SRカードを確実に1枚ゲットできるようになりました。


2枚取りは、今のランクの体力では無理だと思ってます。


音ゲーとしても、とても楽しめるものになっていますので

1プレイの時間も、2分、3分くらい?なので、おすすめできます。



久々にびしょ濡れになりました(汗)

昨日、待ちにまった


ガールズ&パンツァー OVA

「これが本当のアンツィオ戦です」の先行上映と

バンダイチャンネルで、有料配信がはじまりましたので見ました。

約40分のOVAに、1年数か月待ったわけですが・・・面白かったです。


次からつぎに、アニメが登場して、ガルパンの勢いも弱くなってますが

まだまだ大洗町でイベントやってたり、プラモ売ってたり、キャラグミンが

新発売されたり、戦車プラモのコーナーもありますので、まだ続くかなと。。


車のタイヤ4本を新品にして、4か月。

また、こんなのが刺さってました。

抜かず、近所のタイヤセレクトで見てもらって

抜いてもらいました。


(3ヶ月ほど前、パンクしたときは、これと同じようなネジで・・・

(先のトガッタビスネジだったわけで・・・トホホです



幸いにも、今回は、パンクしておらず一安心。

新品にして、4か月で、これですから・・・・本当にトホホです。

車のボディーも小さなチッピングのような傷が数か所できててトホホです。


タイヤのパンクは怖いので・・・正直、左後輪タイヤだけ新しくしたい(汗)


っとタイヤを点検中、左前輪から空気漏れが発覚。

虫ゴムがだめになってるということで、交換してもらいました。


自転車のように、虫ゴムがだめになって、空気が抜けるんですね。






日曜日は朝から

散髪に出かけたり、

買い物の続きをしたり

レンタルDVDを返却して・・・・


午後10時30分すぎに自転車で出発。

天気予報では、夕方6時以降、雨。


「それまでには、戻るから大丈夫」

っと出かけ、午後12時30分ごろには

しっかりと雨が降りました。



午後3時30分。

しっかり雨が降ってる中、家に向けて出発。


途中、マツダスタジアムから帰ってる人。人。人。

どうやら雨で試合途中で中止になったらしい。



そんくらい雨が降った広島市内です。




プラモは、塗装に入らず、パチ組したり、

ボールを少しつついたりしてます。




妖怪ウォッチのブシニャンを買ったりもしてますので、

そちらも作ります。


今月内か来月中旬までに、ガンプラの塗装を1個したいのですが・・・

どうなるかわかりません。






大和2199のメカコレ ガミラス艦をパチ組しました。

目立つ合わせ目もなく、ディテールも入ってて、

400円なのに、シールまで入ってます。


これはすごいキット。



ボールは、こんな感じです。

完成は、しません。



FC2Ad