日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)



ラーメンセンター びぜんや(閉店)



行ったことのある人、地味な店だから、入るのを躊躇した人。

取りあえず、お店があるのは知ってる人。


ラーメンセンター びぜんや 閉店しました。



ときどき、行ってました。

お店の中は、カウンターメインで、とても地味で、

おっさんから若いお嬢さんまで、おひとりさんが

多くいるお店でした。



40年続いてたんだ。わたしが生まれたころからか・・・長っ。

バブルもリーマンショックも経験しているお店だと思うと・・・



いままで、ありがとうございます。m(_ _)m




トニートニーチョッパー塗りました

チョッパーロボ2号についていた、チョッパーを塗りました。


ヘルメットをラインに沿って、切断すると

顔パーツ、角パーツの後ハメ加工できましたので

塗ることにしました。


まず、完成写真を。。。






サフェーサーは、何人もの勧めもあり、

ガイアノーツのエヴォサフェーサーを使いました。

(グレーを混ぜて使用)


初、ガイアノーツ塗料でしたが、とても扱い易い商品でした。





実は、完成するまで、何度か苦労しました(失敗も・・・)

サフェーサーを吹くところまでは、良かったのですが・・・


もってる塗料で調色して、あれ?と思いながら塗ったら

あれ?ってものになり、、、、シンナーを含ませた筆で

塗料とサフェーサーを剥がしたり・・・・


説明書通りに調色したら、あれ?ってことになって・・・

手持ちの塗料で調色したり。



チョッパーロボ2号は、未完成ですが・・・

これを塗ることができたので、満足しています(^-^;汗



使ったカラーはこちらです。

スミイレが必要なところは、ラッカー塗料をエアブラシ塗装しています。



 エナメル塗料(レッドブラウン、フラットブラウンを 1:1)

顔、腕

 セールカラー 5杯、黄色 1杯

ヘルメット、服

 ウッドブラン2杯、ホワイト1杯

ズボン

 エナメル塗料(オレンジ、フラットイエロー、フラットホワイト 1:1:1)

 エナメル塗料(ピンク)

グレー部分

 エナメル塗料(ダークグレイ)

白い部分

 エナメル塗料(フラットホワイト)

黒い部分

エナメル塗料(フラットブラック)



土曜日は、予定を詰めて、紙に書き出して用事を済ませました。

ってことで、日曜日は外出していません(汗)


ホビーセンターヒロシマで予約していた、RGエクシアを買ってきました。

久々にnandiで、ナンディーカレーを食しました。

日産車の展示会で、ノートをじっくり見て、説明を聞いてきました。

ホームセンターで、野菜の土を買ったり、東急ハンズやネバーランド・・・

朝から精力的に動いたので、スムーズに用事が済みました(^-^;



つぎは、ブレイブの続きか、他のプラモの続きか、妖怪ウォッチを組み立てます。

百列肉球ですから(汗)



DVDで、まどマギ新編見ました。

事前にストーリーも読まず、見ていましたので・・・

あまりの展開に頭がついていきませんでした。

もう1度見ないと。


映画といえば、土曜日の深夜、広島バルト11へ行こうと

上映時間を調べてたら、ユニコーンガンダム1-6を続けて上映してました。

 開始は、19:00

 終了は、26:00 2話ごとに休憩(^-^;

スクリーンでも見て観たかったけど、2話ごとの休憩じゃ辛い。




妖怪ウォッチのプラモも作ってます。

これはメタリック塗装。



しまねお魚センターへ行ってきました(ぼそぉ)

今朝、起きたのは、午前3時(汗^-^;


前日早寝でしたので、今日は早起きでした。

せっかく早起きして、目もさえてるし・・・ということで、



しまねお魚センター(島根県浜田市) へ行くか

唐戸市場(山口県下関市)行くか、迷った結果。


たぶん12・3年以上行っていない、島根県浜田市行きで決定。



しまねお魚センターをグーグルさんで聞いても・・・

「行きました」や詳しい情報が出てきません(汗)



※思った以上に残念な結果でしたので・・・

 さらっと記録メモにします。



午前8時すぎ。家を出発。


浜田道 寒曳山PAです。

ちょっと休憩。私は何度も休憩入れます。

浜田漁港に到着。




しまねお魚センターに到着したのは、午前10時40分ごろ。

魚。魚。魚。


車が少ない(汗^-^;

車を降り、しまねお魚センターへ入ってみる。

魚。魚。魚。


閑散としてる。

規模が小さいのに、空き店舗・・・干物屋さん。

鮮魚?を扱ってるのは、2店舗のみ。


何も買わず、素通り。

いや、どこか遠くへ行って買わずに帰ることなんて

過去ありません。(汗^-^;



レストランには、おいしい鮮魚があるはず・・・

あれ?営業は午前11時からか・・・閉まってる(苦笑)


10分少々、時間があるので、島根漁港のほうへ

歩いてみたり車の中で待機。


車の中で待機していても、地元カーは入ってこない。

広島や山口ナンバーがちらほらやってきて・・・



しまねお魚センターから出てくる客は、なんだか残念そうな雰囲気。

氷だけが入ったビニール袋を片手に出てきた、女性もいたり

(買わなかったんでしょう・・・・)


車の中で待機していると、地元民が車を停めて、

お魚センターへ入らず、写真の方向へ歩いてる。


っと、そちらには、お魚センターの敷地外に

倉庫のような地元スーパーがあった。
(地元民の車で、そちらの駐車場、道路はいっぱい)


そっちに入ってみると、魚が少しありました。

ので。そちらで、甲いか、キスなどを購入。



このまま帰るのも・・・嫌なので、お魚センターで

水イカなどを購入してレストランへ。



レストランで食した、刺身定食は、約2000円。

(高いと思いつつ。せっかく来たのだから・・・1回だけでも)

内容は書きません。スーパーで買ってる刺し盛りのほうが・・・



レストランも高いし、魚も高い。

というような感じでした。

ので。購入したイカなどの写真も撮りませんでした。


帰り道、道の駅、夕日パークから、浜田漁港の写真を1枚。


帰り道、何度、定食を食って帰ろうと思ったことか・・・



評判は、「じゃらん のホームページ」内で。

http://www.jalan.net/kankou/320000/320500/spt_32202ga3550084874/kuchikomi/?spotId=32202ga3550084874&afCd=&rootCd=&screenId=OUW2001&vos=&efcid =


ちなみに、

2013年9月23日だいちゃんさん(男性/30代)は、

わたしではありません。



今度、早起きしたときは、山口県下関市の唐戸市場へ行こう(ぼそぉ)




FC2Ad

