日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)



タイヤ交換

タイヤ交換しました。コミコミ。ぽっきり。約6万円。

レンタル屋の駐車場や立体駐車場などで、

タイヤが鳴いて、すべるような感じがあったので・・・


フロントタイヤを見ると、スリップサイン近くまで

すり減ってましたので、交換しました。


205 50 R16 × 4本。

交換時間 約30分



風呂場で使っている、ひげそりも壊れました。

これは不定期に壊れるので、Gillette も Schickも。


今までは電源が入らなくなるという症状ばかりでしたが・・・

今回は、電源OFF後、数秒して、再び電源が入る症状。(^-^;汗


電動の微振動で、よく剃れるようになるので

振動しない剃刀には、戻れません。

イオンの売り場へ行くと、プライベート商品や

Schickの商品ばかりになってて、今回購入した

Gilletteが最後の1個。(しかも隅っこの一番下に)


ってことで、替え刃が何個もあるので

予備をアマゾンで注文しました。



ベビーパウダーです。280円くらい。

瞬間接着剤に混ぜて、プラモに使います。


瞬間接着パテも使いますが、ちょっとした1ミリくらいの

穴埋めなどは、瞬間接着剤にベビーパウダーを混ぜて

使うことにしました。


プラの削り粉を貯めていたものを捨てて

ベビーパウダーを入れました。


あと、100円均一のキャンドゥでプラモに使えそうなものを追加購入したり。



最近、プラモ完成品がありませんが・・・

工作で終わらず、今年は、何個か完成させたいです。



プラモ道具を買ってきました

ボークス広島店で、ウェーブのプラ・プレートを買ってきました。

使いやすいとのことで、購入を決意しました。(^-^。


とその帰り、地下のカウンターのお店で、天津丼を食べていたら

3つ離れた席の人が、お金を支払わず・・・ささっと出て行った(汗)


5分くらいして、「さっきチャーハンのお金を支払ってないんですが」

と戻ってきたから、2度ビックリした。

ほぼ満席だったけど、他のお客さんもビックリしたに違いない!



100円ショップ セリアで、お皿立てを買ってきました。

マスキングテープでABC・・・と書いた札をつけ

ランナーと立てると、作業性アップ。 105円ですから(汗)


職人堅気から、ランナー立てが発売されたけど・・・

約3000円するので、なかなか買えませんが、105円ならいいですよね?




来週末、ボークス広島店でイベントがあるそうです。



ガンプラビルドファイターズ選手権もあるそうで・・・

また賑やかな展示になればいいなと思います。

締め切り内に何か持ち込みしたいと思います。




ダイソーのスポンジシート。

入手のしやすさから、??ですが

これにタミヤのヤスリを貼りつけて使っています。

とても便利。



メラミンスポンジも、ゲートカット後、タミヤ600番で削り

メラミンスポンジで削れば、とても綺麗になります。

各種スポイドは、ふた付き容器へ。


たしか、ホームセンターコーナンで、35円のシート。

これをくりぬいて、プラ板を貼って・・・スポンジシートを貼って

高さを合わせて、ニッパーカバーにしました。

月1回。自転車で持ち出ししているので、これで移動時も安心?

模型クラブ参加

今日は、模型クラブに参加しました。


ひさびさの和室。です。

和室なので、ゆっくりのんびり、作業してました。

集まって話もしやすいし、和室いいですね。(^-^。


SHU1さんからのお土産 ガンダムの人形焼き

Zacrowさんからのお土産 東京たまごをときどき

いただきながら、和室でゆっくりな日でした。



新発売のダグラム

カルスさんのヅダ

バーニアやモノアイなど、絶妙に光っていて

カッコ良かった。配線もすべてキットないに

納まっているという工作。(^-^;

今日、新しくいらっしゃった方の作品

(名前を聞いてませんでした。汗)

AGE2?と思ったら、実は胴体がAGE2だったものなど

ミキシングされたものです。


あと、写真がないのですが・・・

ぽくちむさんが、飛行機から作った ヤマトに登場する

ゆきかぜ があったりと・・・


あと、ここ1・2年・・・ライターが増えたため、

プライベート作品がないのが少々寂しいのですが・・・

みんな何かしら作ってるようです(^-^。



FC2Ad

