日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)



テレビはおもしろい(ぼそぉ)最近はイマイチですが。。。

先日、久々にレジンキットの秋山さんを箱から出すと・・・

レジンの臭いがプンプン。塗装してないからなのか・・・

レジンキットってこういうものなのか・・・



久々に見ていたドラマ「半沢直樹」も終わり、

アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」も来週で終了。

「仮面ライダーウィザード」も今月で終了。

NHKで放送していた「たまゆら もあぐれっしぶ」も終了。


今日、ぶらぶらするとき、フタバ図書のゲーム売り場に

立ち寄ると「パッケージを見て」面白そうなゲームを発見。



「ロボティク・ノーツ」

家に帰り、アマゾン、ネットで検索すると・・・

アニメがあるではないですか(^-^;


っていうことで、こちらのアニメを見はじめました。



ドコモからiPhoneが発売になりましたので

各お店へ行き、料金プランなどを確認してきました。


(あっ、わたしの使用状況では、月々の使用料が)

(5000円以上上がりそうなので・・・iPhoneにしません)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


もうすぐ、9年目に突入する車に、ETCがつきました。

取り付け費、本体、セットアップ料金が込みこみで、13000円です。

まぁあと、2~3年、乗りますから(汗^-^:


オートバックス(どの店舗もかわかりませんが・・・)

待合室が、無線LAN(無料)とありました。

ちなみに待ち時間は、レンタルまんが本を持参して解消しました。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



ドーカンパンのパンです。

これだけ買っても、300円。

場所はこちら。広島県広島市南区東雲2丁目16-23

休日は、日曜日です。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)



プラモ道具を調達しました。


作るペースは落ちてますが、これから涼しくなりそうですし、

徐々に完成品を増やしたいです。

しっかり貼れて剥がせる両面テープは、タイラーで使用します。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

女優の杏さんの広告に釣られて購入した清酒です。

清酒+炭酸で、とても飲みやすく癖になりそうな感じです。

家では、ほとんど飲みませんが(汗^-^;

ただ、ちょっと高いです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


食したプリンが、140種類を超えました。

ここにきて、見たことのないものが増えてきました。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)





プラモの会に参加しました(追記しました)

今日はプラモデルのオフ会へ行ってきました。

詳しい写真は、かっちゃんのブログからどうぞ。

かっちゃん「切って切って切りまくるブログ」



模型クラブの定例会とは別に、模型クラブの方以外の方が5名。

ブログを拝見してるかた、はじめての方。。。


わたしが持っていったのは、約20個。

(あっ今回、簡単フィニッシュの完成品を含めて・・・

(30個くらいありそうなことに気づいた。^-^汗



MG1個の存在感が大きいことを改めて感じたり

アクションベースを使った展示のほうが、はるかに

見栄えもよくなるなーと感じたり、刺激をうける作品の数々・・・


参加してよかったと。


広島は、まだまだ、色々な作風のモデラーがいるし

色々な作品を作ってる人がいるんだなーと思った日でもありました。



基本筆塗りで、カラーチェンジや改造したものは、エアーブラシ塗装で

っと、これからもガンプラを作っていきます。



まだまだ、広島にもいらっしゃるんでしょうね。。。

表に出してない作品を作ってる方や、プロの造形師の方や見本作ってる方。

見たことないような作風の方。。。。。


いろいろな方の完成品を見てみたい(ぼそぉ)




携帯カメラでの撮影です。


全体の写真のみしか撮影していません。

後日、他の方が写真をアップされたら・・・・

リンクで紹介ということで(汗)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)






ガンプラ完成(RGガンダムMk2 RGガンダム試作1号機フルバーニアン)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

次のRGシリーズを買ってきました。

RGザク2です。

つや消しもわかりやすそうです。

部分塗装して、一部、水転写デカールを使って

エアブラシで、つや消しを吹きつける予定です。

練習します。



立て続けにRGシリーズを作りました。


どちらも模型クラブでの工作作業で、

パチ組用として買ったものです。


そのほかの目的として・・・

つや消しスプレー缶と、エアブラシによるツヤ消しクリアーの

吹き付けをやるためです。



ガンダム試作1号機フルバーニアンです。

ゲート処理したあと、ガンダムマーカースミ入れペンで、

スミ入れをして、エアブラシで、スーパークリアーつや消しを

吹きつけました。


エアブラシで、つや消しを吹きつけるのは、はじめてで、失敗しました。

表面はザラザラしているものの、思ったよりツヤが消えませんでした。


いつもつや消しには、缶スプレーの水性のトップコート(つや消し)を

使用していますが・・・、使い勝手がずいぶん違いました。


ただ、エアブラシによるツヤ消しは、細かいところまでできるので

これは便利です。塗装後の吹き付けで、塗料が溶けるのか?と

いう不安もありますが・・・
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

RGキットは、かっこいいですね。

無塗装、スミ入れ、つや消しスプレーでも十分カッコいいです。


RGガンダムマーク2です。


ゲート処理後、スミ入れをして、トップコートでつや消ししています。

トップコートつや消し缶で、いつも以上にしっかりと吹きつけてますので

しっかりつや消しになっています。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)




2か月ぶりの模型クラブ参加です(ぼそぉ)

模型クラブに参加した勢いで、2個パチ組しました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

左から

非売品のクリアーバージョン

非売品のクリアレッドバージョン

ガンプラエキスポ限定クリアカラーです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

右足が折れましたが、自立します。

(なんというバランス)




今日は模型クラブへ行ってきました(ぼそぉ)


午前10時、西区横川のホビーショップ むらかみへ立ち寄り

RGガンダム試作1号機フルバーニアンを購入。


こちらを組み立てました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
帰宅後、1~2時間かけて、やっと完成。


あと、スミ入れして、シール貼って・・・

つや消しスプレーで完成させる予定です。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
スミ入れしました。

ガンダムマーカー素組専用(スミ入れペン)の使い勝手はとてもいいです。


塗装していると使えないやふき取りは

エナメル溶剤を使っている現状を考えると、

わたしは、エナメル塗料でスミ入れをしたほうがいいのかと。(汗)


ただ、この素組専用ペン(塗装には不可)

はみ出したところを消しゴムで消せます。

エナメル溶剤やシンナーをもってなくても、はみ出したところを

消しゴムで消せます。

(今までのは、本当に消せなかったから。。。)


画期的な商品なんじゃないかと・・・・



あっ模型クラブの写真は・・・・

写真を撮ろうとしたら、完成品が・・・わたしの分と

まだ写真公開できない1作品だけでしたので・・・

撮ってません。


あっわたしも完成品を上げないと。(^-^;汗



うーん。ずっと見ていたガンプラを作ってる人たちの

ブログも、ガンプラなしになったりと・・・・


ネットでも、模型クラブでも完成品を見る機会が減りました。(ぼそぉ)

年1回開催されていた、エディオンネバーランドのコンテストも

開催されなくなりましたし(汗)。。。。



あっわたしも完成品を作らないと・・・・(汗^-^;



RGシリーズのガンプラは、これから

ちょくちょく作っていきます。

なんたって、手軽でカッコいいですから・・・わたしに合ってる(ぼそぉ)



現在持っているRG完成品は・・・

ガンダムマーク2

エールストライクガンダム

ガンダム試作1号機フルバーニアン


作ったけど、現在手元にないもの

ガンダム

シャア専用ザク


新作ストライクフリーダムガンダムの発売は、11月。

RGフリーダムガンダムを作りたいです(ぼそぉ)



ガンプラ、ゲルググのコンペをされてますので・・・

よかったら、こちらもどうぞ

(あっわたしのブログから離れるんですね。汗)

http://agrownuphidingplace.web.fc2.com/

いろいろな完成品がアップされています。

一度に見れる機会ですので。どうぞ。





プラモ途中経過など。。。

アニメ「変態王子と笑わない猫(全12話)」

面白かったです(ぼそぉ)オープニングがげふぉんげふぉん。


今月号のモデルグラフィックスは、

良い意味で、ゆるい内容になってます。


80ページにある、ダンボーのダイオラマは

おもしろいです。(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


GetNaviに、3Dプリンタ、3Dスキャンの記事が掲載されています。

ガルパンのクリアファイルは、家に帰って封切して知りました。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

HGUCボールを探して

エディオンネバラン、ボークス、ホビーセンターヒロシマ・・・・

ホビーゾーン、むらかみへ行きましたがありませんでした。


amazon販売発送の品も、2%オフのみで諦めてましたが。。。

今日の夜9時30分ごろ見ると。。。38%オフになってたので

即決で購入。無事、捕獲できました。(^-^;。

(6・7個の在庫だったと思いますが・・・すぐ売り切れましたね)


2013.09.01

ホビーゾーン可部店にありましたので、買いました。

明日はアマゾンからも届く予定です(汗^-^;

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


非売品のクリアーガンダム(写真左側)

佐川急便で届きました。(^-^。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ガンプラエキスポ限定ガンプラと比較すると。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
無塗装で作れるプラモが増えて、うれしかったりします。


ホビーゾーン可部店の模型作業部屋を借りて

サーフェイサーを吹きました。


腰のアーマーに小さな穴が3か所ありましたので

その場で修正しました。


太ももは、家で修正しました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

こちらは修正前の写真です。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
塗るのは来月以降になりそうなので、このままで

来月の宇部空港祭りへ持っていきます(あっ^-^;汗)


来月完成させる品です。


久々にスミ入れしました。

あっ、最近、ガンプラの完成品がありませんね。

スミ入れしたのは、半年ぶり。。。(^-^?

明日、つや消しスプレーを吹き付けて完成にします。


RGシリーズはおすすめです。

ニッパー、ピンセット、キットで3000円くらい。

やってみませんか?ガンプラ。。。(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

<素組専用 流し込みタイプスミイレペン>です。

塗装しているものへの使用不可です。

スミ入れ後、はみ出した部分を消しゴムで消せます。

本当に消えます。

(これまでの品は消えませんでしたが。。。苦笑)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


つや消しスプレーを吹き付けると・・・完成です。

塗装していません。塗装なしで、このクオリティ。


ガンプラRGシリーズは、おすすめですよ。

(MGシリーズも、かなりクオリティー高いです)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)




こちらは水洗いスミです。白以外を塗ります。

久々にデカールも貼る予定。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

これなど・・・・多数、放置のものは・・・・

いつ完成するかわかりません。


やっぱり、わたしは、なにも手を加えず

表面処理して、合わせ目消して、塗装して

デカール貼って仕上げるのが合ってるのかも。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


塗る前の旧ザク、LBXシーサーペント・・・あと他にも

塗装前のものがあったような気も・・・(苦笑)

消えるひとり言(ぼそぉ)

っと書いても、グーグルさんに保存されるので・・・

残るのです(苦笑)


最近、気になってることが、いくつかあるのですが・・・



まず、プロ野球 ホームラン数の新記録まであとOO本。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=1&type=9

少し前からニュースなどで、そろそろ敬遠されたりなんかして

打たせてもらえないんじゃない?

というのがニュースに上がってますが、本当っぽいですね。


たしかに、王さんの記録を抜かれるのは・・・・



バレンティン選手

現在、四球の数は、84。

最近、6試合での四球の数は、11個。

プラス、敬遠が1度。




ちなみに、ブンブン振ってるイメージがありますが

三振の数がカープの堂林選手、菊池選手、丸選手よりも少ない。です。


FC2Ad

