日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

24時間ゼロテレビ

28時間ゼロテレビ。

全部見たわけではないけど・・・面白かった。

ただ、最後の2時間くらいは・・・あれ?って感じでした。(汗^-^;


ラーメン神座のラーメン。

スタジオに作りに来られたとき

岡村さんと、浜口さんは食べてたけど。。。

他の出演者は食べず・・・、『食べればいいのにー』と

思ってみてましたが。結局、最後のエンディングでも

食べなかったんですね。


見てないところも、おもしろいところもあったようで。

そこも残念。加藤家のシーンは入り口到着までは

見てたけど、寝落ちしてしまったし・・・・(苦笑)




2013.08.24


今日、夕方から、ゼロテレビが24時間の生配信です。

「ゼロテレビ」で検索。(^_^;汗)


24日夜は(開始して少しして)、仕事のため、

エスパー伊東さんと交代。

過去のVTRと、

カーニバル ゆきえさんの24時間ルームマラソンと
エスパー伊東さんの超人芸+その後の酔っ払い映像(苦笑)


っと、結構、深夜、翌日、早朝の水泳大会など・・・結構見てます。
途中で、「来年もやる」って公言されたので、きっと来年も。



カーニバル ゆきえさんの24時間ルームマラソンが・・・

他局24時間マラソンの距離を超えるのか気になるところ。

(わたしが見てる映像では、走ることなく、ルームランナーの上を)

(歩かれてるんですが・・・・大丈夫??)



久々にドーカンパン。なので。

工場の敷地内に、パン屋あります。

広島市南区東雲2丁目16-23
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
全部で、320円。




プラモデルの合わせ目消し、パーティングライン消しに

使ってるセラミック製のセラカンナ。


それと同じくセラミック製のナイフを、ダイソーで売ってましたので

(包丁売り場)遊び半分に買いました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

セラカンナ同様に削れます。厚みもあるので力も入れられます。

ただ、セラカンナと違って、「ナイフ」ということで・・・切れます。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ちょっと指にあたったら、切れました(汗)

っということで、紙やすりを切ったり、両面テープを

切ったりに使用することにしました。


ただ、100円で、この性能なので・・・・

『プラモ用で、1200円やら、3000円で売ってる商品って??』

と正直、疑問に感じます。


ガンダム サバーニャ。

表面を400番で削り、表面処理終了しました。

ということで、緑の部分とグレーの部分だけ塗ります。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



今月は・・・ほかにも、組み立ててます。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


連休でした(ぼそぉ)(^-^;

こうして記録をつけると

なにもしてなかったような、連休も・・・少しはやってたのかな・・・

と思ったりして(^-^;



連休中。部屋のエアコンが壊れました。

たしか、8年くらい使ってます。


エラーコード U4。

ダイキンのコールセンターへ電話。

修理料金は、最大で35,000円ということ。なので。

修理にしました。


グーグルさんで、『エアコン 故障 U4』

っということで、よくある?故障みたい。


っということで、凍らせていたペットボトルを

膝の上に置き、パソコンを操作しています。


--- エアコンが直りました ---

修理金額、18000円。

作業は、1時間以内で終わり、帰られるまでの時間は

30分くらいだったでしょうか。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
室内のエアコンを確認して、リモコンでスイッチ入れて

確認して、すぐ、外の室外機で作業されました。

(エアコンのブレーカーを落としました)


金額明細も、むちゃくちゃ高い訳でもなく

適正だと思いますし、2万円以内で直って安心。



連休最終日。

カレー屋 nandi で、ナンディーカレーを食べました。

店内はエアコンが効かせてありますが・・・

辛さで、汗が出てきます。

(っと、幼児用?のいすがあるんですね。)


今日はカレーを食べるだけで、街へ行きました(ぼそぉ)

カレーに迷ったら、ここ。というか。

インスタントなどでは、味わえないものは、やっぱりココかと。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



っと、帰り道、東京チカラめしで、持ち帰り弁当にしました。

弁当が薄いので、『あれ?』と思いましたが・・・・


家に持ち帰りだしてみると、容器の上げ底もしてなく

ご飯が多いんじゃない?ってくらい入ってました(^-^;汗


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



今回、役立ちましたLEDヘッドライト。

ドンキホーテで、900円くらいでした。

単三電池1本で、明るいので助かります。

電池1本なので、軽いですし。単三ですから調達も簡単。

カタログ値 約44ルーメン。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

広島市西区、井口台

パリティフジの敷地内にある、105円のケーキ屋さん

『パティスリーミュール』

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34016869/dtlrvwlst/4221122/


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
チーズケーキがおいしかったのですが一口サイズです。

ほかも小さく、105円で安いのかと言われれば、そうでもなく

1個 105円なので、いろいろな種類が食べられます。


ほどほどに小さいので、特別安いお店でもありません。

でも、気軽に、色々な種類を買えるのは、うれしいです。(^-^。

ちょっと家からは遠いけど(汗^-^;



昨日は、三次市吉舎町で、燈籠と、花火を見てきました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
ディオ宇品店で、カップヌードルガンプラが、1個、118円。

もしかすると他店舗、同系列スーパーのラ・ムーでも

同じ価格で出回ってるかもしれません。

ちなみに20箱くらい売ってました。




2013.08.14


全国各地で、38度のニュースやら

40度越えのニュースがありますが・・・


広島市内も暑いです。

直射日光に当たるとさらに暑く、

5分間。外へ置くと写真のようになりました。(汗^-^;


公園や外を歩いてる人もほとんどいません。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


ちょっと遅いお昼を食べに

東京チカラめしへ行ってきました。

(広島にもできました)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

マジですか!っという貼り紙。(苦笑)

牛のお店で、牛がないとは・・・とほほ。

お好み村でお好み焼きを食しました。

2013.08.13


カープの2軍の試合を観戦してきました。

7回裏まで観戦しました。

子供たちによるボール争奪戦がありました。


人はいつもより多く、売り子さんも居たり・・・

ほとんどの人が、スタンドの影で観戦していましが・・・

暑い。脇から流れる汗が・・・肘かけにびっちり。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

新幹線の乗り物はファンサービスかと思えば

1回 300円でした。

ファームの試合でも、子供、大人が乗ってましたよ。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

通路は風がよく吹いて涼しかったです。

7回の裏は、通路で観戦しました。

あっという間に汗が乾きました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


お昼は、nandiのナンディーカレーを持ち帰りで。

暑いので、家に持ち帰り、エアコンを効かせた部屋で

食べました。暑いときに辛いカレーを食べるのもいいですね。

(っていっても涼しくした部屋で食べました)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


廻る寿司の くら寿司。

えっ105円?と思うような品物なので大好きです。

日によって、ネタの大きさにばらつきがありますが・・・

あじ、いかを食べています。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


先週、今週と、コンビニで買ってる、ガリガリ君。

お店によっては、ソーダ味が売り切れだったり、

結構たべてる人が多そうです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



ガンプラも作ってます。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

はじめてABS接着剤を使ったり、

MGシリーズにABSが使われている理由が

少し理解できたり、最新MGにはABSが使われて

ないことに気づいて、ガンプラの進化を感じたり。。。


ちなみにMGボールが、もうひとつありますが・・・(汗)


HGUCボールは、ホビーセンターヒロシマ、

エディオンネバーランド、ボークス広島。。。

どこも売り切れでした。



あと、気になったのが・・・

ダンボール戦機のプラモデル。

(個人的に10個くらい作っててマイブームだったわけで)


2年前、LBXオーディーンが発売になったころは

おもちゃ屋からLBXプラモがなくなるという現象が

ありましたが・・・子供の流行りの移り変わりは早く・・・


今日行ったエディオン本店では、半額売りや・・・

別売りシールが90%オフでの売り。


新シリーズのキットも基本25%オフ+3%ポイント還元。

で。安売りの対象商品になってました。

うーん。コロコロコミックのホームページには大きなバナーも

ありますし。流行りはどうなんでしょうか??


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


塗装するとき、割れることもあるそうで。。。

MGマラサイも最近のキットですが・・・

ABS使われてないんですね。


金型の精度が向上したり?、材質の進化が

あったんでしょうか?


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ゴッドハンド(アルティメットニッパーを使って。約2年)

ゴッドハンドのアルティメットニッパー(片刃)を

使いはじめて約2年が経過しました。


『ゴッドハンド』のページ
http://item.rakuten.co.jp/godhand/godhand-spn-120/



HGやHGUCなどをメインに、約20個くらい作りました。


基本は、2度切りをしています。


約2年が経過しましたが、2度切りしたら、こんな感じです。

(パーツはMGのストライクルージュです。)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

白化も少なく、まだまだいける?

(そろそろ研ぎ直しに出そうかと・・・・)

ゲートカット跡を、400番→600番→今日は、1000番まで。

やすり掛けすると、こんな感じになります。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


ってことで、無塗装で作る人には、おすすめできます。

っていうか、ガンプラって、無塗装で作ってる人のほうが

圧倒的に多いと思うけど・・・


値段は、タミヤの薄刃より、1000円から1500円高いけど・・・

大事に使えば、数年使えますし・・・

これ、無塗装+つや消しスプレーで作ってる人には、とてもいいですよ。


っと、約2年間使った感想を記録で、メモメモ。φ(。。 )



最近のできごと(模型教室など。ぼそぉ)

日曜日

 たまゆら ~もあぐれっしぶ~

 今日の放送は午後5時から。

 来週は12日(月)午前1時55分から。

 たまゆら ~hitotose~から、基本、

 日曜日、午後1時スタートだったのに。


 不規則な放送になったので、録画でないと

 見れないです。



土曜日は模型教室に参加してきました。


場所はとある公民館。

たしか、3年目だったような・・・


今回は終了間際からの参加でした。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


先週は、いつもの公民館で模型教室がありました。

申し込み数 61名?


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


教室は、ここの大部屋と、はじめての方を集めた小部屋。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

教えるほうの大人の数が足りてません(汗^-^;

わたしは、小部屋のほうに居まして。

大部屋も大変なことになってたようです。


小部屋のほうは、10名ちょい

子供がいまして、作ってました。

(あっ同伴のお母さん3名が子供の手伝いをされました)


『模型教室』なのに、親に教えてもらっていた

子供には申し訳ないような気持ちがありました。

(次回も来てもらえるといいのですが・・・

 親が反対するかな。ぼそぉ )



たまゆら ラムネを飲みました。

おいしかったです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

製造元は、中元本店でした。

ここのラムネを飲んでみたいと思っていたので

まさか、まさかでラッキーな気持ちに。



安売りスーパーで、1缶 49円。

賞味期限も 14年3月26日。

なぜ?大量に安売り?

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


ここ1ヶ月少々。

プレステ3 『鉄拳レボリューション』をやってました。

(ってことで、プラモは進んでないのです。汗)


取りあえず今日で終了。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
体力は、4割増し。140%くらいになってます。

が。段位が上がると、意味がなくなってきました。


その1

 一回攻撃を食らって、連続技になると

 100%減らされて、追い打ちを掛けられて爆死したり。

 (ゲームとして成り立たないんじゃない?)


その2

 強者は、本当に強者。

 どんな攻撃をしても、全部スカされたのにはビックリした。

 (ここまでの強者同士だったらゲーム成立しないんじゃない?)


その3

 今回導入された、スペシャルアーツは技の出始めに

 無敵状態になる技で、これを多用されると辛い戦いになる。

 実際、使用したことないキャラで、スペシャルアーツ技だけを

 数回当てただけで、勝ってしまう。

 ずっと鉄拳やってる人や、段位が上位の人が多用すると

 最強っぽいイメージ。


段位があがると、1度攻撃を食らってしまうと

お手上げ状態になるので・・・おもしろくなくなりました(^-^;

ちなみに、(300円券 × 3回 で、 900円使いました)


これにて終了ということで。


 

FC2Ad