日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

いろいろと(ぼそぉ)

聖地巡礼で、竹原や御手洗へ行ってきました。

アニメ たまゆら もあぐれっしぶの放送も3回目。


高校での物語が中心で、

まだ新たな聖地は出てこないようですが・・・

これから期待してっと。



広島県庄原市高野町が舞台で登場するアニメがスタートします。

広島では、明日(月曜日)深夜から放送スタートだそうです。


原作は知らないけど(汗^-^;

原作者が高野町出身らしい。ちょっと楽しみ。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

あっセクロスシーンが多いマンガのようで。。。

原作は大人気。。。

うーん。高野町の登場は少ないって。

たまゆらのように、ほのぼのアニメじゃなさそうです。



ラウンドワン広島で、メダルゲームの

アニマロッタ2をやってきました。

メダルは増えなかったけど、まわりで大当たり出て

賑やかだったし、わたしもリーチや当たりがでて

楽しかったです。(^-^。


まず、昨日、800枚のメダルを使っても

ほとんど当たらなかったゲーセンの写真。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ラウンドワン広島の写真。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
わたしがやってるとき、大当たりもありましたし・・・

履歴を表示すると、まったく設定が違う気がします。。。

ラウンドワン広島は、常に満席ですし、アニマロッタ2。

おもしろいです。


履歴が見れるゲームなのに・・・ものすごく当たらない?

設定?にしている時点で、あたらないゲーセンの中の人。

ゲームやらないんだろうな(ぼそぉ)なんて思いました。

当たりの履歴を見れるのを知ってたら・・・こんなことには。




プレステ3で、最新作「鉄拳レボリューション」やってます。

そろそろ飽きてきましたが・・・

オンライン対戦。基本無料プレイ。なので。

負けても怒る気持ちも出ませんし、のんびりプレイできます。

(現在、 300円券 × 2 で、600円使用しています)


只今、12段。剛拳になりました(^-^;汗

偶然にして、このレベルになると、相手が強すぎ。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

まず、一度攻撃を食らうと、

浮かせ→バウンド拾い→壁際連打で、5割以上。

7割くらい体力を減らされたりします。


わたしはバウンド拾いとか知らないので(苦笑)

勝つのは、ほぼ偶然に近いです。


(使用しているジャック6が不人気でなかなか)

(対戦相手で登場してこないのもラッキーなのですけど)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

対戦相手のランクを設定できるのもうれしいです。

あと、回線状態は、0から5(一番良い状態)なのですが


3以上にしていないと、とんでもなくカクカク状態での

プレイになったり、外国人とのプレイが多くなるのが

わかりました。(3以上でないとまともにプレイできないです)


課金システムは、プレイ券を追加購入したり

(5回まで無料。のちに消費したものが無料で補充されます)

衣装をチェンジできます。


通常の衣装は、400円。水着バージョンは、900円。

各女性キャラの水着バージョンが、900円なのには笑いました(苦笑)



あと、ランクが上がってくると・・・・

オンライン対戦(3本先取)で、こちらが2本取ると・・・

回線を切る人が、何人も居ました。(^-^;汗

無料プレイだと、1回分消費したことになって、ちょっと悔しいです。

課金プレイでやってると、チケットが戻ってくるのか?わかりませんが

『負ける』っとなった時点で、回線切りする人います。


あと、もうひとつ気になるのが・・・

5割以上?8割以上?

段位が上がると、みなさんバックダッシュか、後退していきます。

こっちが攻撃したり、攻撃をガードしたあと、攻撃してきたり。


15年前などのむかーしと違って、今はこういうスタイルなんですね。



基本無料プレイでやってるので、負けても、あまり悔しくないので。。。

基本無料プレイでありがたいです。

1回100円とかだと、続けるのは無理っぽいです。




たまゆら聖地巡礼をしてみる(第二回)


2013年7月20日


たまゆらの聖地巡礼(2回目です。3回目はあるのか!)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


午前9時。発泡スチロールのクーラーボックスに

チョコボールや飲み物、保冷剤を入れて準備完了。


広島市内を出発。

2号線から31号線へと進み、呉市内、広を通り過ぎ

安芸灘大橋へ。通行料700円を支払い。下蒲刈町へ。


帰りは、無料でした。

1000円以上の買い物などをしたら、帰りに使用できる

回数券を頂きました。(領収書は捨てないように)

詳しくはこちら。

http://www.shimokamagari.jp/traffic/charge.html



日記みたいな独り言(ぼそぉ)


※イメージ写真です。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
橋の上から見る、瀬戸内海の島々はとてもきれい。なので。



まずは、展示会をやっている

蘭島閣美術館へ。

(駐車場は結構、離れています)


たまゆらのワンシーン。

(※カメラの設定を蛍光灯にしていたので画像が変です)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

入館料 500円を支払い中へ。

美術館の中は、木材の香りがプンプンしてます。(^-^。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

美術館なので、写真はNG。

唯一、写真を撮れるのがここでした。

(三脚も用意されており、記念撮影も可です)


おぉ。巡礼者いますね~。

数名、居ました。

おぉ。来館者のほとんどは広島県内ですか。

東京や、北海道も・・・
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

原画?などいろいろな展示物が見れて、少しお腹いっぱい。


下蒲刈支所裏のお土産屋さんで。

下蒲刈の塩、たまゆらのラムネ、ジャムなどを購入。

1000円を超えた。なので。帰りに使う安芸灘大橋の回数券を頂いた。



目的地 『御手洗の町並み保存地区』へは、

上蒲刈島→豊島→大崎下島へと続きます。


美術館付近を出発してから、、、、コンビニはなく、

途中、広い路肩に駐車。


クーラーボックスからお菓子を取り出し、再出発。

予想はしてたものの、目的地までは遠い。



道路は整備されており、御手洗の町並み保存地区に入るまでは

片側1車線で、とても走りやすい道でした。


駐車場に到着。

http://goo.gl/maps/9kdxk


新しい飲み物を取り出し、テクテク歩いて、豊町観光案内所を目指します。

(っていうか、停めた無料駐車場。

(保存地区を挟んで反対側に、豊島観光案内所ですか。TOT)


(あとで知ったのですが、観光案内所の向かい側に5台くらい

(駐車場がありました。汗^-^;


聖地巡礼で。高燈籠
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

マップで現在地を把握。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
観光案内所を目指して、テクテク歩きます。


観光客が数名居ました。



観光案内所に到着。

大長みかんジューズは、1杯。100円。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
大長みかんジュースを、くいぃーっと飲んで

マップ片手に散策。


聖地巡礼 天満宮

写真を撮ってる付近に

蜂?が多く、近寄れず(苦笑)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)



目的地の『乙女座』に到着。

ちなみに付近に人影はない。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

入場料200円を支払い、中へ。

エアコンが効いていてとても涼しかったです。

(無人ですが、入場料は支払いましょう)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

うーん。戦前の建物でしたか。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

いろいろ妄想しながら、座ってみる。

ほぉーほおー。座ったときの、目線はこんな感じ。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


2階へ
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

2階でも座ってみる。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


町並みを見ながら、歴史の見える丘公園を目指します。

(歩いて登ります。ぼそぉ)


懐かしいポスト発見。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

聖地巡礼者はいない。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



歴史の見える丘公園への入り口。に到着。なので。

写真を撮ってみる。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

観光マップに、上り約20分ってあるけど、

20分で着いたのか(^-^; しかも猛暑。

さらに進む。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

うーん。距離があるのは想像してたけど・・・・

結構遠いんじゃない?


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

あっここが正式な入口か。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


やっと休憩所らしき地点まで到着。

まだまだ先は長い(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

両側は、みかん畑らしい。

(みかんを採らないでくださいと注意書きあり)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ふと、振り向いてみる。

聖地巡礼者はいない。っていうか結構歩いてますよね??


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


さらに進むと看板が。

あと、250段(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

あっこんなシーンありましたね。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ふと振り向いてみる。

だれも歩いていない。暑いです。本当に。

ペットボトル飲料持っていかなかったら・・・アウトです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


歴史の見える丘公園に到着。

観光客発見。木陰で休憩されてました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

軽く口笛を吹いてみる(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

観光マップで影を作り、休憩。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


軽く口笛を吹いてみる(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

帰りは、来た道の反対側(駐車場側)のほうへ行き

歩いておりました。


反対側は、急な階段だったので、ときどき休みながら

1段ずつ、足元を確認しながら歩きました。


下に着いた・・・と思ったら民家に突き当たる(汗)


テクテク歩いて、駐車場に到着。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

冷やしていた、缶ジュースを取り出し一服。

お腹も空いていたので、冷やしていたチョコボールを食し。


着替えようと思ったら、Tシャツがない。(苦笑)

忘れました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


炎天下の車の中でも、クーラーボックス内の

ジュースは冷え冷え、チョコボールも溶けてませんでした。


ちょっとした車のお供に、発泡スチロールの

クーラーボックスは必須ですね。



帰り道、御手洗休憩所。観光案内所に立ち寄り

買い物をして帰りました。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

手作りレモンクッキーは、地元のおばあさんが

御手洗の観光案内所に持ち込みしていたので・・・

ついつい、その場で買いました。


塩は下蒲刈で買ったもので、つぶが大きく

塩って感じで辛かったです。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

たまゆらの塩ラムネは、下蒲刈で買いました。


大長みかんジュースは、御手洗で買いまして

1本500円。

1杯100円で飲んだとき、おいしかったので

帰り道、買いました。



楽しみが増えた、アニメ『たまゆら』ありがとう(ぼそぉ)



ももねこ様のお祭りにはいけないので・・・・


3回目はあるのか・・・


たまゆら聖地巡礼をしてみる(第一回)



朝起きたら、竹原市役所の前に立っていた(妄想)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


あっ、気がついたら、『たけはら道の駅』に居た(^-^;

(ちょっとパクリました)


道の駅2階で、聖地巡礼マップなるものも手にして。

午前10時10分ごろ、道の駅を出発。



取りあえず、歩いてみる。


(っていうか、このマップはとてもよくできているので)

(竹原市観光協会のホームページからダウンロード

(できるようにしてほしい。ぼそぉ)


時間が早いのか、第一期のブームのマックスを

過ぎているためか、聖地巡礼者はいない。

(ちなみに、地元民も歩いていない。^-^;汗)


街並み保存地区に入ると

『第一巡礼者発見!』

わたしと同じマップを持って、ポスターの写真を撮っている

なんとわかりやすい。


取りあえず歩く、いつもセワセワ歩いてるのに

不思議とゆっくり、まったぁりと歩く。


古い家が続く。


あとは、多くの方のブログ等々もあったり、

するので写真だけを・・・・


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
アニメ内で、『私達展』のあった、旧笠井邸に到着。

(家に帰って気づいた。入り口の写真撮ってない。苦笑)


2階へ上がると、展示物満載。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
『近くに、こんな街並みがあったんだ』

まだまだ知らないこと、行ったことないところが

あって、おもしろいです。


楽しみが増えた、アニメ『たまゆら』に感謝(^-^。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

うぉ味がある。本当にあるんだ。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)
帰りに立ち寄ろうとしたら・・・

『12時から13時。休憩中』の札。

(写真を撮ったとき、立ち寄ればよかった)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

人も歩いてなく、古い街並み、普段の生活と

違う風景に、ゆっくり時間が過ぎている感覚でした。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

工事中


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

でも登れるそうなので、登る。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ちなみにここは、土足厳禁。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

風の通りもよく、34度の中。

涼しかったです。

ゆっくりしましたが・・・

ここまで登ってくる人いなかったです。




ほぼろやきを食べてきました。

午前11時すぎに入ったとき、まだまだ空きが

ありましたが、すぐいっぱいになりました。

(4人席に一人で申し訳ないような・・・)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

気が付いたら、真・ほぼろ焼きが、こんなことになってる(汗)

(あと、第1話を見て気づいた。アニメと一緒だ。汗)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

塩ラムネ。

いやーこれには救われました。

汗かいて、ふぅ。ふぅ。言ってたので

飲んだらスッキリ。


しかも、お店がエアコンをガンガンにつけていたので

とても涼しく快適でした。

(瓶の持ち帰り。可。だそうです。)

ほかの方は、お店の人に言って持って帰ってました。


近所のお店でも売ってました。



11時を過ぎたあたりから、人が増えてきました。

聖地巡礼者もいます。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


cafe たまゆら
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


200円を支払って、松坂邸に入りました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)




次は、御手洗へ行きます(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


『なるほど。聖地巡礼って、こういうことか』

と思った、楽しい時間でした。


楽しみが増えた アニメ『たまゆら』ありがとう(^-^。

大洗町は遠くていけないけど。竹原市は、近い。(ぼそぉ)


次は、乙女座いくぞ(ぼそぉ)




夜、続編の 『たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1話』を

見ると、今日見てきたところが、満載で(^-^;汗


楽しみ方が変わりました。なので。

久々に(苦笑)あぐれっしぶに。



ぼそぉぼそぉ

2013.07.07

久々に洗車をしようと思っていましたが・・・

広島市内の天候は荒れ模様・・・


『くもりのち晴れ』だったはずが・・・

午前8時ごろには、雨が音を立てて降っていました(汗)


午後12時ごろ、雨もやみ、自転車で出かけたものの・・・

市内中心部の駐輪場近くまで来て、大粒の雨(汗)


雨宿りして、小雨になったのを待って駐輪場へ。

通り雨かなと思い、早めに昼食を食すことに。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

カレーライスを食し、外へ出ると・・・まだ雨が降ってました。

っていうか大雨なんですが(苦笑)


しかも音を立てて降ってるんですけど(晴れじゃないのか。ぼそぉ)


ゲームセンターのラウンドワン広島へ向かい。

メダルゲームコーナーへ。

『アニマロッタ2』は、6席。満席(^-^;

(アニマロッタは大人気だな。ぼそぉ)


雨宿りを兼ねて、ちょっと遊んでいこうと思ったけど・・・

そのまま、ホビーセンターヒロシマへ歩いていき(雨は止みました)

MGボールを購入。



広島市内中心部のゲームセンターで

『アニマロッタ2』があると知ってるのは、1年前にできた、もう1店舗。

雨宿りを兼ねて、そちらへ向かい。


メダルを600枚購入(^-^;2700円。

(普段はラウンドワン広島で、1000円分しか買いません)


とある地下のゲームセンターに到着して

『アニマロッタ2』のところへ行くと、おっちゃんが一人やってるだけ。

(しかもすぐいなくなった。ぼそぉ)


ここから悪夢の1時間30分。

20枚かけてゲームを進めるものの・・・リーチすらかからず

かすりもせず、あたったのは、5回くらい。

1度、200枚当たったものの、あとは、20枚以下の当たり。


どんだけ、当たる確率を低く設定してるんですか(苦笑)

700枚くらい使ってこの結果。

残りの100枚ちょっとを1度にかけて。

はずれたのを確認して店を出ました。


このお店の設定は酷過ぎる。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

7、12、13に入らないと、まったく進まないじゃん。

っていうか、この時点で残り3個の玉放出待ち。

終わってるな(ぼそぉ)こんなのばっかりでした。


ちなみに大当たりもほとんど発生していない。

このお店でやってる人が少ないのかもしれません。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


もっといえば、通常ゲームのところにある・・・リンゴ。

800枚使って・・・

これが1個しかゲットできないなんて・・・酷いよ。


ラウンドワン広島でやったら・・・

大概、1000円分や2000円分のメダルを買って遊べば

目減りしながら、ちょっとずつ当たりながら・・・・

ちょっとした時間つぶしができて、楽しめるんですけど。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ここのお店の設定は、酷い。と思った。

2700円も無駄、時間も無駄、楽しめなかったという

トリプル残念なことになってしまいました(TOT)。



唯一の救いは、ゲーセンを予定より早く出たため

雨に濡れず帰ることができました。

帰宅後、プロ野球が1時間中断するほど、雨が降ったりと

今日、1日、広島市内の天気は荒れ模様でした。



今週、広島市中区三川町に

『東京チカラめし』がオープンします。

http://www.sankofoods.com/shop/chikara/

中央通り、ドンキホーテの南側。

以前、ドーナツ屋があったところです。


東京へ行かないと食べられないと思っていたので

オープンが楽しみです。(ぼそぉ)

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E4%B8%89%E5%B7%9D%E7%94%BA&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.39091,132.462522&spn=0.000822,0.000844&hnear=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E4%B8%89%E5%B7%9D%E7%94%BA&gl=jp&t=h&z=20&brcurrent=3,0x355aa20f8e879bb3:0x694d074a1cd78c0b,0&layer=c&cbll=34.39091,132.462522&panoid=vCsPIp80NkJP8LkviVltUw&cbp=12,206.98,,0,6.58




夜、久々にスーパー銭湯のサウナへ行きました。

アニメ進撃の巨人を見たあとということもあり

『巨人がいっぱいいる』と思ったのは本当です(苦笑)





2013.07.06

時間があるのはありがたいことで・・・


今週は、金曜の夜から、土曜日の丸一日で。

やることを書き出して、予定通りに済ませました(汗)


・オートバックスでオイル交換

・小谷で、うなぎを買う

・ソフマップが大手町にオープン

・期日前投票へ行く

・自動車の任意保険封筒と支払い

・・・・ほか


っていうか、明日、休みなのが本当にありがたいことで。


仕事帰りの土曜日深夜から動いて、日曜日こんな

感じで動いて、日曜日仕事の調べものして、月曜日仕事だったら。

趣味なんてもてないし、テレビも見られない(汗^-^;



今月も「バンダイチャンネル 月額1000円」に入ってますので


翠星のガルガンティア(全13話)+第一話。

進撃の巨人(13話まで)を見ました。

っていうか楽しみにしていた14話はなく・・・

13.5話で総集編ですか(汗^-^;ガルパンのときもだったけど

最近のアニメって製作って締め切り・・・大変なんだ。


翠星のガルガンティアは、1話のみ見ていて

2話から有料だったので、諦めてましたので・・・

全話見れてよかったです。楽しかったです(^-^)。


進撃の巨人は、グロイけど・・・

つぎが気になります。

50m級巨人の正体は主人公のお父さんなのか?とか、

巨人はお父さんの研究によるものなのか?とか、

いろいろ気になりますけど。。。


(巨人は普段なにをたべてるの?とか)

(マイクロン化の注射を打って物語が終了になるなんて

(ことがないことを祈ったり・・・)

(壁を突き破る巨人は、なぜ最後まで突進しなかったのかとか・・・)



っというのはさておいて、5年、7年ぶり?に

家で、うなぎを食べました。


(うなぎは好きですが、中国での問題が出てから)

(食べなくなりました)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
ウルトラに久々でしたので、奮発して

うなぎのこだにで買ってきました。

大が、3150円。小が1650円。

(ちなみに大は、小が2枚入ってました)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)
レンタル屋に、こんなCDがありましたのでレンタル。

快眠CDやら、お昼カフェやら、いろんなCDを借りた

ことありますが、こんなのも(汗^-^)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

久々にプレステ3で、ゲームしています。

鉄拳最新作です。(無料です)

100勝ですが、負けのほうが多いです(苦笑)



ネット対戦で5プレイまで無料で、ある一定時間経過すると

再び5プレイできる仕組みで、安心してプレイできます。

(一度300円チケットを買いました。10プレイできます。)


「祝!100万ダウンロード」とありますが

ネット対戦の相手の、半分以上が・・・

過去に対戦したことある人々(苦笑)

本当に、100万件ダウンロードされてるのか?不思議。


(ちなみに、7月7日日曜日午前7時30分すぎから)

(5対戦やって、5人すべてが過去に対戦したことある人たち)


ちなみに、このシリーズも20年くらい続いてるゲームなので

スーパー玄人と、私のような復帰組素人では、試合になりません(苦笑)

ですが、基本無料プレイなので・・・気楽にできます(汗^-^;


あと、世界対戦なので・・・

対戦相手のほとんどが、日本人ですが・・・

・フランス人

・アメリカ人

・ポルトガル人

・ブラジル人

・韓国人

・中国人

・フランス人といろんな国の人と対戦できます。


外国の方の通信回線はとても遅く

同期をとるため、画面がカクカクしたり

画面と音に差が生じたり・・・・

酷い時は、回線エラーで終わるとか(汗)


無料プレイなので、大丈夫ですが・・・

チケットを買ってやったとき・・・回線エラーで終了すると・・・・

「がっかり感」がでました。



あと、今日街中のゲームセンターへ行きましたが

鉄拳やってる人いませんでした。

最新作が、ネット対戦で基本無料。

(+300円で10プレイできる)なので・・・やる人いなくなりましたね。

(先月まで結構やってる人いましたけど・・・)



っと、用事を済ませたので・・・

プラモ作ります(ぼそぉ)











FC2Ad