日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

取りあえず写真だけ・・・(ぼそぉ)

今日は、JINSのメガネで出かけました。

取りあえず、写真だけを・・・(^-^;

おやすみなさい。(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



カスタマサポート送りになってました

JINSのメガネが戻ってきました。


見えない程度の隙間のみの状態になって

戻ってきました。

(安いので仕様だと。思って納得しています。)


理由は「ハメる位置を調整しました」とのこと。

お店で対応できないとのこと。

他のお客は、黙ってるってことなのか。とても不思議。


(安いので、仕様です。と言われても納得)

(店舗の方はとても親切でした)

(5990円で、予備の眼鏡が作れること自体、かなりお得)

ってことで、予備のメガネを持つなら、JINSのメガネがかなりお得。


ただ、レンズへの細かなキズなど、耐久性は未知数です。(^-^;。



アフター
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ビフォー
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


プラモデルの失敗

ワンピースの船を、無塗装で作っています(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

帆が外れやすいので

(壊れないためってのはわかってたんですが・・・)


接着していました(^-^;

保管状態が悪く、接続部分が折れました。


失敗したのですが、真鍮線接続の練習にもなり

よかったんだか、わるかったんだか。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

取りあえず、帆は接着しないのが良さそうです。

ネオジウム磁石を入れるのが、いいんじゃないかと

思いました。

広島カープ(ファームの試合)を観戦しました(ぼそぉ)ひろしま


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
今朝、携帯電話からの激しい音で目が覚めました。


このメール+激しい音を受信後、10秒くらいして

広島市内も揺れました。

この機能は、頼もしい機能ですね。



っと、今日は、ダイキで日用品を買ったり、

電球型蛍光灯を買いに行ったり、墓参りしたり・・・

あっという間の1日でした。



昼は、広島東洋カープのファームの試合を観戦してきました。

マツダスタジアムで、土日開催されるのは、年に数回。


『広島東洋カープ ファームの試合日程』

http://www.carp.co.jp/farm13/schedule/index.html



今年もお客さんは多いです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

7回裏に、風船を飛ばすお客さんはほとんどいません。


お昼は、ラーメンセンターびぜんやで食していたのですが・・・

イナバのタイカレーでご飯も食していたのですが・・・


せっかくなので、カープうどんも食べました(苦笑)

お腹がパンパンです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


たぶん、一番盛り上がったのは、8回と9回?


子供がファールボールをキャッチしたのが2回。

1回は、素手でダイレクトキャッチしたので・・・

怪我してない?って思ったり・・・

(大きな拍手が湧きましたけど)


9回に登板した青木投手の101キロのボールや

130キロ台のボール。あれは見ているほうも

タイミングずらされました。(苦笑)


スリーアウト、ゲームセットっと思ったら・・・・

ファーストベースから足が離れていたのか?

セーフっていうところで。球場内がザワザワ。



ちなみにカープの1番から5番は

1軍に所属していた、1軍の試合にも出てる人たちです。

個人的には、4番を打っていた、岩本選手がんばってほしい(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今シーズン、もう1回、見に行ければいいのですが。

カープファンが多いのですが、対戦相手の熱狂的な

ファンもいます。


電球型蛍光灯を交換しました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

16個交換。

価格が若干高くなっていましたが

寿命が、6000時間から13000時間になってます。

5年後の交換を目安に書きました。


購入に手間を取りました。

最終的には、エディオン本店で、14個購入

ヤマダ電機で、2個購入


(ヤマダ電機は、倉庫含めて在庫が6個)

(他店では2、3個という状況でした)

今、話題の電球型LEDを参考的に見ていましたが

460ルーメンのものがあったり、結構暗いんですね。


以前のも今回の蛍光灯も、730ルーメンですから。

明るさのカタログ値比較だけでも、随分違いました。




日記みたいな独り言(ぼそぉ)

仮面ライダーのマントが届きました。

ネットで見ていた情報と違って、早く届きましたし

ヤマトのメール便で届きました。

(まさか、メール便で届くとは・・・・)


JINSのメガネは、

ただいま、カスタマサポート経由技術担当者行きになっています。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
『まぁ極端に安いから』で済ませず

お店で対応できないものは、カスタマサポートに

問い合わせしたほうがよさそうです。





運転免許更新をしてきました(ぼそぉ)

午後3時からの運転免許講習へ行ってきました。



家を出発したのは、午後2時すぎ。

広島市内の天候は不安定で、晴れていると思えば

小雨が降ったり、時折、風が強く吹いたり・・・


【広島県 運転免許センター】より、利用状況。

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/police1/060-seuketuke.html#参考データ

上記の利用状況を見て、行ったわけですが・・・


日曜日なのに、午後3時から受付けの利用者は、本当に。


本当に少なかったです(ぼそぉ)


交通安全協会の会費と、更新手数料など、


5千円ちょっとを支払い視力検査へ。




人が少ないので、すぐ順番が回ってきます。


うえ、みぎ、したなどの視力検査も終わり深視力検査へ。


1発でクリアできず。



検査員の人もよかったので・・・緊張がほぐれて。クリア。


ぴったり合うと、『よしっ』とか掛け声をしてくれる方だったので


良かったです。




写真撮影後、講習を受けて、あっという間に更新終了。




次も5年後の更新になります。


さて、いただいた冊子を見ると、気になる変更点が


載っていましたので・・・読んでました。


矢印信号での転回もOKになったんですね。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)





いつも、免許更新前に眼鏡を新調していたのですが・・・


眼鏡屋さんで調べると、『今回は、今のままで大丈夫そう』


だったので、新調せず免許更新しました。





免許更新が終わったら、JINS眼鏡で予備眼鏡を買うことに


していましたので、買ってきました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



(上から外用メガネ、部屋用メガネ、JINS眼鏡)



今かけているものと同じ度数でフレーム付きのものが5990円でした。


安いので、レンズ表面の耐久性(洗った時のキズや温度変化への対応など)


が気になりますが、取りあえず、予備眼鏡としての機能は十分です。



フレームはシンプルなものが、ほしいのでよかったです。


眼鏡市場へも行きましたが、ブランド品の取り扱いが増えてて・・・


以前のように、シンプルなものがありませんでした(汗^-^;


(早速、不具合発見した?ので明日お店に行きます。)




先週、子供向けプラモデル教室がありまして


プラモデルを作りたくなったので、九蛇海賊船をパチ組。




日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今月、海軍の船も発売予定なので、そちらも作る予定です。



来週あたりから、また、プラモデル作り始めたいと思います。


FC2Ad