日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

nexus7予約しました(入荷日未定ですが・・・)

今日の広島市内は・・・


午前は時折強く降る雨でしたが、午後からは

台風の影響が少なく晴れましたので・・・自転車で街へ行きました。


今日の予定は

・デオデオネバーランドでマスキングテープ18mm、接着剤の購入

・デオデオにて、ネクサス7の予約

・カレー屋さんで、カレーライスを食す



半パンで外出(寒いっ)っていうか、スース―します。

ってことで、ジーンズに履き替え、再度、出発。


キコキコ・きこきこ。自転車を走らせること、OO分。駐輪場に到着。

あっ台風の影響で、自転車少ないっていうか、一時利用の自転車・・・

1台しか止まってません。(苦笑)



いつも通り、ネバーランド本店へ

テクテク。てくてく。歩いて。本通り。そして。ネバーランド本店へ。

(来月移転しますので、安売りもやってました)


新店舗オープンまで、1ヶ月あるので・・・消耗品が在庫切れしないことを祈りつつ。。。

つぎは、デオデオのパソコン売り場へ。



こちらも移転しますので、、、、店頭在庫の売り尽くしセール中で。

引っ越し作業中?で、お客さんより、店員のほうが、はるかに多かったです。



入荷日が未定、移転のため入荷しても引き渡しは11月?ってことですが・・・

ネクサス7を予約しました。

(希望としては、11月の第一週には、ほしいです。ぼそぉ)



テクテク。テクテク。いつも歩く広島市内ので、ものめずらしいものもありません。

(ただ、ミスドのドーナツが半額なので、店外まで列ができてたり・・・・)

(買いたかったのですが、並びませんでした)



テクテク、テクテク、紙屋町そごうへ。



広島センター街 7階

つぼやきカレー キートンへ。

(辛口+トッピングは チキンで。)


お昼 午後1時にも関わらず・・・店内は

1組のお客と、わたしだけ(^-^; ゆっくりできて良かった(ほっ)


辛口を食しましたが、そこまで辛くもなく。

ここのカレーライスもおいしかったです。



(あっちなみに昨日の朝食で、すき家のカレーライスを食べました)

(こちらのカレーライスははじめてだったのですが、すき家のカレーライスもおいしいですね)


来週、再来週は、どこのカレー屋さんに行きましょうか(苦笑)

できれば、ナンではなく、ライスで(苦笑)


できれば、広島で超有名店ではなく、長く続いているお店のカレーライスを食べたいです。

理由は特別ないのですが・・・(^-^;汗





プラモですが・・・


朝、6時30分ごろから早朝モデリングでした。

夜もさっきまで、1時間ほどやってました。

定例会で作業をすると、6時間、8時間とあっという間なので

(集中力も続くし)模型クラブの定例会の力は大きいと思ってみたり・・・
日記みたいな独り言(ぼそぉ)




nexus7は入手できず(苦笑)

えーっと、クレジット持ってないので、ネット注文できない

とある作者です。(ぼそぉ)


広島では、エディオン本店、電気のコジマがありますが・・・

どちらも10月2日には入手できそうにありません。11月中か、来年?


その後の入荷も・・・ということで、いつ購入できることやら・・・

(amazonじゃ販売しないでしょうし・・・)



っと最近、プラモは牛歩状態で進んでますが(^-^;

映画を何本か見に行きました。


昨日は

劇場版TIGER&BUNNYを観ました。

ってことで、こちらの商品も買いました(苦笑)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


映画館 踊る大捜査線ザ・ファイナル

映画館 アベンジャーズ

DVD バトルシップ

DVD 宇宙戦艦ヤマト2199 1巻

(えっ映画じゃないって・・・)


ちなみに、今日から。。。毎週、映画館に行かなくっちゃ

的なくらい、見たい映画が上映されるんで正直、困ってます(苦笑。)


・ボーンレガシー

・バイオハザードV

・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(前編 と 後編)

・宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

・009 RE:CYBORG

・マクロスFB7

・エヴァンゲリオン


・劇場版イナズマイレブンVSダンボール戦機W

・ワンピース フィルムZ




今朝、サバを釣りに出かけました。

サヨリはめちゃくちゃいっぱいいました・・・サバは・・・・
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

夜は夜で、プラモデルの表面処理(水研ぎ)を2時間少々やってました。

うっやっぱり、模型クラブの定例会での作業量は、すごいな。

と改めて感じたりしてました。


広島は台風の影響がどのくらいあるのかわかりませんが・・・

明日は、接着剤やらを買いに街へ行きたいのです。


ひとりごとです(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

右は、今月号のホビージャパンです。


ガンプラの作例、ダンボール戦機の作例と

かなりのボリュームになってます。


改造ポイントも、参考にしたい、勉強になるもの多数です。

今月号、充実してますので、プラモに興味のあるかたも

プラモに興味のないかたも、お店でどうぞ。



左は、アンドロイドOSのアプリ本を買ってきました。

えっ、スマホもタブレットも持ってないのに?(苦笑)


取りあえず、使う予定、使用目的にあったアプリをチェック中です(苦笑)

タブレットPCを買いに行きました(買ってませんけど)

実は、昨日の日曜日。


タブレットPCを買うために、街へ出かけました。

結論から言いますと、買ってません(苦笑)


使い道ができたので、買いたいと思っているのですが・・・

予算は2万円前後と、いうことで、iPadは買えません。

(あれはいい商品ですね・・・展示品を見てきましたし・・・)



本当は、ドスパラから販売されてる

某米国製 タブレットPCを即決購入する予定でした。



IMPRESSION KT-i7A4.0

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=203&sbr=810&ic=319222&lf=0

展示品があったので、手に取って触ったのですが・・・

某中国 lenovo IdeaPad Tabletと比べると・・・持った感じが、なんだかイマイチ(^-^;汗

というかしっくりきません。

(卓上で使うので問題ないような気もしますが・・・)



エディオンとヤマダ電機で、IdeaPad Tabletの展示品を

手に持って使ってみると手にしっくりきます。

フラッシュメモリ16GBのモデルが、16800円

(今月、1年ぶり?に新製品が出るそうで、安くなってるとのこと)


GPS付き、地図付き、Bluetooth付き・・・・とても悩みました。


もうすぐ、こちらの新製品が出るのを待ちます。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/31/news058.html



っと、そんなこんなで、色々調べると・・・・

あれ?パソコン工房からも、今月末から10月初旬にかけて出荷予定で・・・

タブレットPCが発売されます。

価格は、11,980円(汗)

詳しい仕様はわかりませんが、GPS、Bluetooth、地図はついてないような感じです。



某中国 lenovoの新製品にするか

パソコン工房の新製品にするか、悩みます。



うーん。用途が、机で使うPCの代わりとしてだから、GPSはいらないのかな・・・

と、ひとりごとです(ぼそぉ)



9月25日グーグルのネクサス7が日本発売になりました。

早速ポチッと買おうとしたら・・・支払いがクレジットまたはデビットカードだった。

(うぅわたしはクレジットもってないし。苦笑。)

ネットで暗証番号を入れるのは、まだ抵抗あるから・・・買えませんでした。


来月発売?のipad miniを待つか。ネクサス7の店頭登場を待つか・・・

どっちでもいいから・・・はやくほしいです(ぼそぉ)


週末パタパタ動いてました(ぼそぉ)

週末のパタパタを。。。

ひとりごとです(ぼそぉ)


金曜日の深夜・・・

映画館にて、「踊る大捜査線 THE FINAL新たなる希望」を見てきました。

おもしろかったです。ただ、こいつ犯人だろ?っと先が読めたり、

えっそんなところで、いきなり?CG?。予告編のあれはなに?って場面もありました。


ファイナルとありますが・・・続編あってもOK的な展開っぽく・・・



土曜日は

墓参りに行ったり、カレーを食いに行ったり・・・してました。

昼食でカレーを食したのですが・・・・

まず、中区の某有名店でスペシャルを食し・・・

サラダ食ってないのに、フォークは下げられるし・・・)

(ほかのことは詳しく書かず・・・っと)


ひさびさに牛丼食ったほうが、良かったかなっと思ったくらい

お腹は満たされず(苦笑)


そのまま歩いて、デオデオへ行き、カレー屋nandiで

ナンディカレーを食してきました。

カレー屋さんをハシゴしたのは、はじめて


写真は中区小町(国泰寺高校 正門付近)

カレー屋 nandiさんです。

ぱっと見では、何屋さんかわかりませんが・・・おいしいカレー屋さんです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
店内満席で入れないということではありませんでしたが

食べ終わってお客が出ると、次の客が入ってくる・・・

そういう感じでした。



USB機器を有線LANに接続する周辺機器です。

ハイ。壊れました(苦笑)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
最近はネットワーク対応のプリンタが、1万円以下でありますし・・・

今、PCは1台ですし・・・買い替えはしないことで。っと。



広島市中心部のゲーセン

ブラックジャック広島店が閉店していました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


あと、何気に飲んでたジュース「スコール」ですが・・・

これって広島のコンビニやスーパーで売ってますが・・・

もしかして、金ちゃんラーメンのように関東圏や

それより東方面では、飲まれてないのかな?と思ってみたり・・・
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


朝6時出発で、サバ釣りに出かけたもののの・・・・

まだサバの回遊はなく・・・・


そんなこんな週末でした(ぼそぉ)


カレー屋nandi(ナンディ)へ行きました(ぼそぉ)

広島市内は、台風の影響で・・・


いや、台風の影響を心配して出かけなかったのですが・・・


影響が少ない、雨もほとんど降らないので・・・・


午後3時ごろから出かけました。




日記みたいな独り言(ぼそぉ)


こちらの写真は、テイクアウトのキーマカレー。




広島市内の駐輪場に止め、歩いてカレー屋nandiさんへ。


(お店の写真は、後日、食べに行ったとき、撮ってきますね。汗^-^;)




昨日、食したパン屋Cadonaさんのカレーパンに使われている


カレーがこちら。ということなので・・・・おいしかったので・・・


早速行きました。




袋町小学校地下の駐輪場に止め、テクテク・テクテク南下。


平和大通り(通称100メートル道路)を渡り、南へ。




歩くこと10分?カレー屋nandiに到着。




お店入り口に、A5サイズのチラシがありましたので。ゲット。




店内には、カウンター席4。


テーブル席がいくつかありました。


(店内には、女性同士のお客さんなど・・・)




カウンター席に座り、お店の名前にもなっている


ナンディカレーを注文。プラス、マンゴージュースも。。。




少しして出てきたのがこちらです。


(あっ恥ずかしくて写真撮ってません。苦笑)






文字だけで、妄想で、お願いします。


(あっネットには写真あります・・・・)




カレーはスープカレーで、鶏肉が入ってます。






食べ方は色々あると思いますが・・・


わたしは、少量のご飯をスプーンにとり、


カレーのルーを少しつけて食べてました。(^-^;




うまい→辛い→汗でる~


うまい→辛い→汗でる~




ハンカチで汗を拭いながら




うまい→辛い→汗でる~


うまい→辛い→汗でる~




ハンカチで汗を拭いながら




チキンが柔らかくて、うまい




※ 上記のくりかえし(苦笑)




ライス大盛りも無料なようですが・・・


わたしはふつうの状態でも十分、おなかいっぱいになりました。






いやいや。チラシには、ナンディ。極辛口とありますが。。。


本当に、辛口です。


ほかにもマイルドなものもあるようです。




本当に美味しかったです。(^-^)。






ってことで、街中で買い物した帰り道・・・


テイクアウトで、キーマカレーを買って帰りました(汗)






店先にあったチラシによると(あっ店内のメニュー見てないです)




インドのビール10種類以上ということですので・・・


そちらも飲んでみたいですね。


(車、自転車じゃないときに。汗)






ふとしたキッカケで、はじめてのパン屋さんへ行き


そこでまたまたふとした情報で・・・はじめてのカレー屋さんへ行き


おいしいものを立て続けで食べられたので、ラッキーです(^-^;






場所はこちらです。


広島市中区小町6-20


駐車場はないとおもいますので、周辺パーキングに(いっぱいありますよ)




お店の前の道路は一方通行ですので・・・気を付けて。




http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4ADRA_jaJP344JP344&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E5%B0%8F%E7%94%BA6-20&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x355aa213e9a2fb81:0x3d872e8844c7d1cd,%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E5%B0%8F%E7%94%BA%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%90&gl=jp&sa=X&ei=ySpXULDXEK2KmwXG94CoDA&ved=0CCQQ8gEwAA






プラモのほうはといいますと・・・


表面処理、水洗いが終わりましたので、来週末あたりに


サーフェイサーを吹きつけて、月内、来月中に塗装します。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


今日、ジムスナ2も買いました。(某ヤマダ電機で。ぼそぉ)


ホビーセンターヒロシマは売り切れでしたので・・・残念。


MGマラサイに続き、こちらも・・・売り切れとは・・・ついてないです。





パン屋Cadona(カドナ)へ行ってきました。

カレーパンは、本当に美味しかった(ぼそぉ)



今日は、広島市役所から約23キロのところにあります

パン屋 Cadona(カドナ)へ行ってきました。


明日は、台風の影響もあるでしょうから・・・

今日行ってきました。(ぼそぉ)


国道2号線を西に向いて走り、西広島バイパスへ。

(先日も通勤時間に・・・車が単独で横を向いてました。)

(同じ日の帰宅時間には、追突事故が起きてました。なぜか事故が多いところです)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

サンフレッチェ広島のホーム

広島ビッグアーチのところを通り、西風新都へ上がっていきます。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


そのまま西風新都ICへ向かって走り

途中、こちらの看板のところを左折して、県道71号線へ
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

県道71号線(湯来 吉山方面)へ。

ここから登り坂が続きます、道路は整備されており走りやすいです。


ずーっと走って、今度は下り。

下りきったところで、T字にぶつかるので、そこを右折(久地方面へ)


約500m。数分後、この看板のところを左折

(ギリギリ。発見して。汗でましたよ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
この看板のところを左折して、数メートル走って左へ。

右手に見える建物が、パン屋Cadonaさんです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
駐車場は3台。バック駐車しないと出るのが大変かも(^-^;

大きい車のおばさんが頭から入ってきたけど、ハンドルは

最大限切って幅寄せしたりして、ブツケラレナイカヒヤヒヤでした(苦笑)

(停車するまでずっと見てましたけど。^-^;。)


天然酵母パンが、売りとのことですが・・・

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

カレーパンが、カレーパンが、激ウマ。

(いや大げさじゃなく、本当に美味しい)


どんだけおいしいかというと。

買って車で食べて・・・おいしかったので・・・

(残り3つあったのを全部買いました。苦笑)



中のカレーは、中区国泰寺中学校近くのカレー屋さんで・・・

(っということで、その国泰寺中学校近くのカレー屋さんも行きますよ。ぼそぉ)


パンも、サクッと音がするし、でもパン自体はもちもちして

大きすぎず、これがまたおいしいです。


ただ、紙袋に入れられるので、油がでてきます。

スーパーのビニール袋を持参するのがいいと思います。

(わたしはスーパーのビニール袋に入れて帰りました)


次からつぎに車が来ましたので・・・・

すんなり止められた私はラッキーだったのかも・・・



場所はこちらです。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4ADRA_jaJP344JP344&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E5%AE%89%E4%BD%90%E5%8D%97%E5%8C%BA%E6%B2%BC%E7%94%B0%E7%94%BA%E5%90%89%E5%B1%B13149&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x355a9653ff93a28f:0xda2a4f91d98d09e0,%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E5%AE%89%E4%BD%90%E5%8D%97%E5%8C%BA%E6%B2%BC%E7%94%B0%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E5%90%89%E5%B1%B1%EF%BC%93%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%99&gl=jp&sa=X&ei=X-lVUILXF8OemQWvuYCACA&ved=0CCQQ8gEwAA

今日のできごと(プラモ定例会に参加しました)

今日は、ひさびさに・・・

プラモデルの定例会に午前から参加してきました。


こんなに長時間、がっちり、ガッツリプラモしたのは

ひさびさです。あっという間に時間も過ぎますし(^-^;汗


(7月の定例会は、終了間際の1時間だけ参加で)

(7月終わりの公民館模型教室は・・・不参加で)

(8月の定例会は、欠席だったので・・・)



先日の空の日コンテストで刺激をもらって・・・

LBXシーサーペントを塗装することにしました。

(メタリックイエローを予定しています)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
(長時間、あっという間ということは、プラモ好きなんだと改めて感じたり)


今日は、夕方から会社用事だったので・・・午後4時に定例会を出ました。



QBさんにスジボリ堂のこちらの品を使わせてもらったり

http://sujibori-do.ocnk.net/product/755

(以前のものは、セラミックだったんですね)


竹本浩二さんの塗装テストピースを見せてもらったり

(次の塗装でマネさせてもらいます。^-^;汗


今日は工作したり、色々していたら、まだまだ聞きたいことも

あったけど・・・・時間切れ。



完成品の写真を撮ってきました。


まず、所属クラブ内で、製作スピード1・2位

くろぼんさんの作品を。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

QBさんのドラッツェ
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


新しくいらっしゃった方の作品

(名前がわからなくてごめんなさい)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

最近はガンプラより、

フィギュア制作LBXの改造をしている

Zacrowさんの戦車

所属クラブでは、戦車作品見ないので・・・

とても新鮮でした(^-^)。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

っと、午後6時30分。広島駅前集合に合わせて・・・・

出かけようとしてたら・・・・午後5時30分ごろから豪雨+雷。


丁度、野球も終わり渋滞中、しかも車多いし・・・・

19時からは、サンフレッチェのホームゲーム(首位争い)

っで、車が多くて進まないようなので、豪雨、雷の中、歩いていきました。



この時間に帰宅したので、明日は・・・・プラモの続きと

ちょっとしたドライブで、パン屋のCadona(カドナ)へ行く予定です。



プラモつくってます

きまったところしかブログは見ないけど(汗)

スギちゃんのブログが気になるんだぜぇ~


本当に重症だぜっ。あんなコルセットはじめて見たぜぇ~。

ワイルドだろ~って。元気になってテレビ復帰してほしいです。




日記みたいな独り言(ぼそぉ)
今日も引き続き、プラモやってます。

ふと「治具を作ったほうがいいんじゃない?」と思って

クラフトロボで、0.3ミリのプラ板を切りました。

(円の切り抜きがないと、音が静かです)


でもプラ板も安くないですし・・・・

使い勝手、耐久性を考えたら・・・・約4000円でも買ったほうがいいかも。

っと、いいつつ、こういうのを作るのも好きだったりするので・・・

楽しんでたりします(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



昨日、完成品をいっぱい見て、「つくろう」モチベーションも上がったり・・・

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

プラモも話です・・・段落ちモールドを彫るのに、デザインナイフの刃を

使っていましたが、先端は折れるしってことで、スクレーパーの替え刃にしてみました。

0.3ミリから0.5ミリで作りました。(作ったつもりです)


売っている専用品と比べて、切削スピードがどのくらい遅いのかわらない、

まったく同じ幅のものは作れないのが悩みです。



有名なスジボリ堂さんのこちらのツールを使えば

悩まない、作業が速くなると思うんですが・・・4000円はちょっと(^-^;

http://sujibori-do.ocnk.net/product/755



ベースジャバーカッコいいっということで、早速買いましてゲート処理をしました。

合わせ目けしは側面だけ?のようですので、そちらは0.8ミリで

スジディテール入れて、段差ディテールにしました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

表面処理をするか迷ってますが・・・

そのまま、週末、エアブラシ塗装しようと思います。



LBXブルドとアンクシャの製作を少しずつですが、進めます。


山口宇部空港 「空の日」記念フェスティバルへ行ってきました

今日は、山口県宇部市の山口宇部空港へ行ってきました。


「空の日」記念フェスティバルで行われた、プラモデル展示画像がメインです。

m(_ _)m


朝、4時20分起床・・・・5時15分ごろ出発(^-^;汗

到着目標時間は・・・・・午前8時30分

(広島市役所から、約150キロの距離)



プラモデルを準備して、おやつを用意し(苦笑)・・・・300円分までですよ(ウソ)

久々にCDを用意して、パンをかじりながら出発。



外は暗いですし、静かです。半そで半パンだとやや肌寒い感じすらします。

土曜日なので、道路は空いていますが、お仕事くるまが結構走ってます。



国道2号線から西広島バイパスにあがり、廿日市ICへ。

安室奈美恵さんの1995年発売?のアルバム・・・

ゴー!ゴー!夢の速さでを聴きながら・・・

(っていうか、wikiペディアで見ると、このアルバムの扱いが・・・・?)


http://www.youtube.com/watch?v=b4RYPVNQUZg

(素人さんの投稿です)

(あと、最新のUncontrolled と DOUBLEのWOMANを聴いてました)


山陽自動車道に入り、宇部空港を目指します。




ゆっくりスピードなので(スピードの出ない車とも言いますが・・・)

ガンガン、追い越されます(苦笑)



午前6時30分ごろ、下松SAに到着。

取りあえず、トイレ休憩を。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

思ったより、早く到着したので・・・・

順調に行けば、山口宇部空港まで、予定時刻8時30分より早く到着できそうです。


外のお店は閉まってましたが、中の食堂は営業してました。

パンを食べながらやってきましたが、やはり「米」が食べたい。


っということで、朝からカレーライスを食していますと・・・・

早いから、もっとゆっくり行っていいかなっと、NHK朝のニュースを

見ながら考えてると・・・・


「OOさん」(?)

もっと早くに家を出た人登場。

(同じクラブのJ-PEIさん家族と、柚Pさんの姿が・・・・)


ウソっと、ちょっと動揺(汗)

話を聞くと、朝4時に出発したんだとか(汗^-^;



ゆっくりスピード車なので・・・下松SAを先に出発。


また、途中休憩を入れて山口南ICに到着。

料金を支払い(ETCついてないので)専用道路へ。


ここから宇部空港まで(15キロから20キロ)

無料の専用道路?が通ってました。


山口宇部空港に到着

クラブTシャツに着替え、空港内へ。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


立派な案内板も設置されてます。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

モデルファクトリー宇部さんに、机にかける白い布を貸していただいて

自分もプラモデルを設置(4個)


J-PEI初代代表を待ちますと、5分、10分後に到着。



こちらの美術品、構造物の組み立てを見せてもらいました。

接続はアルミパイプ(汗^-^;

デカい、本当にデカいです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

裏面や、顔も作ってあります。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
完成品をマジマジ見たのは今日が初めてなので

しっかり、覗き込んできました。(苦笑)



そうこうしているうちに、お客さんもチラホラいらっしゃり

他のメンバーも到着して、会場が賑やかになってきました。



「空の日」記念フェスティバルなので、外でイベントが開催されてます。

(そちらの写真はありません。次回はちゃんと撮ってきますので・・・)



階段を上がってすぐのところで開催された

プラモデルコンテストの様子です。

さまざまなジャンル、幅広い年齢層の作品多数。

(来場者も多数)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
早めに写真撮っていてよかったです(ぼそぉ)


ドアを通り、隣部屋で開催されたプラモデル展示会です。

どのくらいの数が集まっていたんでしょうか。。。。

作品数は300くらいだったでしょうか。かなりの数がありました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


設置も終わり、気をぬいていたら

背後の関係者通用口が開き、仮面ライダー登場!

って最初はj変質者が来たのかと、身構えたよ
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
お願いして、写真を撮らせてもらいました。

仮面ライダーは、子供、大人に人気ですね(^-^)。




っと所属クラブ以外で気になった作品の写真を・・・


一番、気になったのがこちら。

LBXシーサーペント(水中ロボット)を本当に水中仕様に

改造したプラモデル(汗)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
発泡スチロールが入れてあったり

水中モーターですか・・・・やれた感がたっぷりでました。



飛行機は作らないのですが、展示方法と

飛行機が綺麗だったので、しっかり覗き込んで見てきました。

ANAの部分が塗装なのか、デカールなのかよくわからなかったので

しっかり覗き込んできました(汗)


作者曰く「デカール」です。表面を研いでるんだとか。

一部塗装のところと、デカールのところの合体技のところも

教えてもらいましたが、段差も、境目もわかりませんでした(^-^;


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



たまご飛行機です。

こんな数観たのは、はじめてです。

しかも作ってる方の年齢は・・・68歳(^-^;
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

(ほかの方の作品コメントに・・・本格的に作り始めて34年ってのもありましたね)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

所属クラブの展示テーブルです。

手前右側の4個がわたしのプラモデルです。


何人か、見てくれてる人がいたり

写真を撮ってる方いて、うれしかったです。

ありがとうございます。m(_ _)m



トンダタケヒロさんのデカールを貼ったデクーもありました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)




日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



「空の日」記念フェスティバル

ですので、こんなイベントもやってました。

(プラモ会場から見えたところですけど・・・)

写真はありませんが、ジェット機が着陸するとき・・・

滑走路に出ていた団体も居ました(すごい迫力と音だったんでしょうね。。。。)



滑走路を自転車で走行する人々・・・

おぉ、わたしも走りたい。いや。本当に。。。走りたい。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

間近で、救出の様子が見れたり・・・

(若干フラフラしたり、高度が下がってました。)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

最後に登場したのが・・・・シャア大佐。

過去の「空の日コンテスト」の写真で見たことがあったのですが・・・

本物を見るのは、はじめてです。


近くで見ると、色々なものの流用パーツ(品)で構成されてたとは・・・

シャアに見えてしまうのも、すごいこと。


となりに居るメイドさんが会場を歩かれたり、受付したりしてました。

(おじさんはチラチラ気になったじゃないですか。苦笑)

(キチンと許可を取りませんでしたので、顔は隠しています)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


実はこの日の・・・・ご飯は5食。


朝、車でパンを食べ、下松SAでカレーライスを食し・・・・

会場での昼食は、カレーライス・・・・帰り道休憩で、てんぷらうどんを食し・・・・

帰宅後、カレーライスを食す。


あっ、朝、昼、晩。カレーライスですね。

まぁ好きなので、全然気になりませんけど(^-^;






FC2Ad