日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的、今季のヒット商品(汗)

この夏、2つのアイテムを買いまして。

どちらも使い勝手がよく、機能性にもすぐれ、私的に大ヒット商品でした(意味不明。苦笑)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

メーカーとか、よく知らないのですが・・・

sun_island サンアイランドというものらしいです。


リュックほど、荷物は入りませんが。財布、携帯電話、500mlペットボトルが入ります。

内側にもチャックがあり、とても便利です。


先日、小川での水遊びでのことですが、しっかりホールドできるので、ずれませんし、落ちません。

また、肩にかけた状態から、くるりとまわして、正面に移動させることも簡単なので・・・

携帯電話の取り出しも素早いです。




日記みたいな独り言(ぼそぉ)

象印 真空ステンレスボトル(保冷専用です) 1.03L

スーパーのイオンで、1980円(でも購入価格は、、、1780円だったような気も)

使った感想ですので・・・

使用状況は、日中、35度になる日でも・・・ドアを開けていた車の後部座席に置いてて

・・・・という状態で。


午前8時ごろ、300ml分くらいのアクエリアス氷をつめ、

冷やしたアクエリアスを入れて飲みましたが・・・昼過ぎでも、午後11時でも

中の氷が残ってました。(途中、500mlのアクエリアスを追加)


翌日の午前7時でも・・・まだ氷が残ってて、本当にビックリした商品です。

凍らせたペットボトルをタオルで巻き、放置すると氷が長持ちしますが。。。。

この商品の保冷は、すごいと思いました。


他メーカーの350mlのものも持ってますが・・・そちらもなかなかすごいと思ってますが

こちらの象印のものがはるかに、すごいです。


35度を超えた日でも・・・持ちこたえましたからね。(日陰になってたのもよかったのかなと)


スポンサーサイト

湯来つり堀へ行ってきました

学生時代から集まりでひさびさに集まって

広島県内、湯来町の「湯来つり堀」へ行ってきました。


午前、広島市内を出発し、現場に到着したのは

午後12時を過ぎていたと思います(たぶん)

入り口に「つりぼり」とひらがなの看板がありますので・・・・見逃さずに・・・


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

すでに、釣り終わって、ニジマス?を食している人など多数。


ニジマス釣り、竿+エサで、500円です。

3セットを借り、大人4名、子供2名で釣った釣果は、ニジマスが5匹。


わたしは1匹でした。(ぼそぉ)




着いた時間が、昼過ぎということもあってか、ニジマスの食いつきが

よくありません(^-^;

(もっと早くいくのがいいのかも・・・実際の魚釣りでも日の出、早朝がいいですし)

ニジマスも大きく、唐揚げで食べましたが、とてもおいしかったです。



ここの釣り堀は、はじめてですが

駐車場も完備されてるし、手洗い場もあるし、足元もよいです。

トイレもあります(ボトンですけど)

なにより、人(車)が結構来ます。

あと、最後の手洗いに液体ミューズを持参するといいかも。



釣った魚は、すべてお買い上げですが(^-^;汗

そこまで釣れません。ので、お財布も安心?です。

(朝方のほうが釣れるかも・・・)


足元は良いのですが、3歳、4歳の子供、小学生未満の子供は注意してください。



食事処もあって、価格は良心的です。

うどん定食(うどん、おにぎり2個、漬物、から揚げ)で、680円?だったかと。

カレーラースは500円です。



途中、友人が発見した釣る際のポイントですが・・・

練餌は、しっかり練って(3分とか4分)、1cm以上に丸めて・・・

針につけると、小さな魚に食べられても、エサが減りません。


これは大きなポイントで、練らないでエサを付けると、

あっと言う間に、エサが小魚に食べられてしまいます。(いや。本当に)



あっ、うどん定食+ニジマスを食しましたが、お腹いっぱいです。(^-^)。

釣れても、釣れなくても、楽しい釣りなので、楽しかったです。




その後、湯来ロッジの小川で水遊びして帰りました。

(深いところもあり、意外と水の流れも早く・・・・大人も気を付けないと・・・)



湯来つり堀

広島県広島市佐伯区湯来町大字菅沢849-1

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=34.484561,132.269313&spn=0.003024,0.008234&gl=jp&brcurrent=3,0x355a9567977388d5:0xe3e9552536906902,0&t=h&z=18


デオデオネバーランドプラモコンテスト結果

2012.08.12

今日はデオデオネバーランドで、コンテスト作品を見てきました。

(ダンボール戦機のブルドのプラモも買いました)


まずは、模型クラブのシナンジュ改めkotaさん

金賞おめでとうございます。(^-^)。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

模型クラブのくろぼんさん

銀賞 おめでとうございます。(^-^)。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

あっわたしのぶんですか???

参加賞です。(^-^)。

参加賞たのしみにしてますよ。



あっ3年ぶりに投げ釣りしてきました。

http://ha2.seikyou.ne.jp/home/jiji/hiroshima/turi.htm


2年ぶりっと思ってたら、3年ぶりでした(苦笑)

しかもここ数年、釣りに出かける回数減ってるし・・・


ガンプラやって映画見て・・・ほかのことやってたら・・・

なんでもやろうとしても、無理ですね(苦笑)


でも、釣れた時のプルプル感は楽しかったです。(^-^)。


模型教室に参加しました

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
模型教室の会場に行く途中、郵便局で・・・ぶたさん貯金箱の硬貨を

入金しました。13,980円(^-^;おぉ、2か月少々で、なんでこんなに?



所属している模型クラブで、模型教室に参加しました。


今回参加した子供?は、9名。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

はじめて、2回、何個も作ったことがある子など

色々な方の参加がありました。


お題は、今、小学生(3・4年?)低学年で爆発ヒット中の

ダンボール戦機のプラモデルです。

(今年の冬には、イナズマイレブン vs ダンボール戦機なんていう映画もあります)


わたしは、兄弟で参加している、小学1・2年生、3・4年生の子供につきました。


はじめて作る小学1・2年生の子供には、説明書を指さし説明しながら作ってもらい

わからないところがあれば、「部品を説明書と同じ向きにさせて」、自分で作ってもらったり

「同じ形のパーツがあるから探してみて」っと自分で作ってもらうスタイルを取りました。


はめ合いの固いパーツは、大人がつけ、きっちりハマってないパーツは

「完成したのを見せて」って言って、「いいじゃん。できてるじゃん」と言いながら」(汗^-^;

見せてもらってるとき、指に力を入れて・・・はめたりしてサポート。



本体が完成したときの「どや顔」は、教えているこちらもうれしいです。(^-^)。

武器はお兄ちゃんの助け?で完成(汗)



来年、次回以降も、プラモ作ったことのない子供、これをきっかけに(口実に?)

親にお小遣いをもらって参加することもが、増えるとうれしいです。(^-^;



帰り道、デオデオネバーランドで、メタリック塗料を追加購入してきました。

あと、イエローを買わないと(^-^;

今年はメタリック塗装しようと思ってて、取りあえず1個作りました。

あと、1・2個作りたいと思います。


デオデオネバーランド本店のコンテストは、総数49名?の参加になってました。

大型の船から飛行機、キャラプラモ、ジュニア作品のダンボール戦機・・・・

バリエーション豊かで、見ていて楽しい展示になってます。

(広島市内近郊で、プラモ作ってる人、まだまだいるので・・・)

(次回も多くの方が、参加されるといいのですが・・・)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

プラモデル完成(ワンピースに登場する船)



バンダイから発売された

ワンピースに登場する船を作りました。


今回は、無塗装、付属のシールを貼っています。

定価1680円。で。ニッパー不要、接着剤不要です。


1ミリ、2ミリのシールもありますので、ピンセットは必須かと。


どれも、製作時間は、2時間から3時間でした。


シールで再現されてますので、塗装無しで、写真のようなプラモデルができます。



説明書も丁寧ですし、部品も少ないので、ワンピースファンのそこの。あなた。

1つ作ってみませんか?amazonでも売ってますよ。


サウザンド・サニー号です。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


ゴーイング・メリー号です。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


トラファルガー・ローの潜水艦

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

モビー・ディック号です。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

サウザンド・サニー号 セブンイレブンカラーです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

レッドフォース号です。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。