日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

ヤスリのワタオカさんへ行ってきました(ぼそぉ)鑢工房

今日は、以前から使ってみたいなぁ~買いたいなぁ~

と思っておりました。ワタオカさんのマイティプロやすり買ってきました。

(日本製 MADE IN JAPAN)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

広島県呉市仁方 ヤスリのワタオカさんへ行ってきました。

鑢工房(やすり工房)

【ヤスリのワタオカ】

http://www.wataoka.co.jp/index.html




プラモ作りはじめて、4年目。


いつだったか、タミヤのクラフトヤスリPROを購入して使うと・・・

『あっ金属ヤスリでも綺麗な面で、削れるんだぁ~』っと知って


その後、買い足し、合計3本になりました。(^-^)。






プラモデル用として、よく売れている?タミヤの金属ヤスリだと思いますが・・・



でも、できれば、広島県産(仁方産)のものがほしいなぁ~っと

去年、グーグルで検索して・・・何社か見ていると・・・


タミヤのクラフトヤスリPROみたいなのを発見。





ホームセンターなどを周ってみたものの・・・売ってなくて、直接、問い合わせて買うかな。

(あっ東急ハンズには、あるかもしれません。)

(なくても、東急ハンズなら取り寄せ可能かも・・・いろいろなもの売ってますしね)


どうしようかな。っと思っていましたら・・・・



鑢工房(やすり工房)をオープンされたとのこと・・・





っということで、模型クラブのくろたけさんと合流して、行ってきました(^-^;

目立てやすりもほしかったので、買いました。(^-^)。



わたしは趣味でプラモ作りやってる個人ですが

ワタオカさんは、快く対応していただき、とても親切な会社でした。



丸型マイティプロ 6ミリと、オーダーで手切りヤスリを1本注文したいです。

(幅は、10ミリ。色々な目があるようなので、今、迷っています)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

軽くこするだけで、ごりごり削れます。

タミヤのクラフトヤスリPROよりも削れて、切削面はきれいです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

タミヤの0.3ミリ、プラ板を積層して接着したパーツの合わせ目を消しました。

タミヤのクラフトヤスリPROでもできますが、時間かかるので

めんどくさくてやってませんでした。(^-^;)。


マイティプロやすりで、1,2度ごりごり軽くやると・・・

あっという間に、積層した合わせ目は消えて、きれいな面になりました。


削った面を黒くした写真を下に載せています。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

こんな感じになりました。

プラ板を積層した面が、きれいになってます。


しかも、作業が早くなるので、助かりますし、

これからCADで図面を描いて、プラ板をカットして、プラ板積層で

パーツを作る機会が増えると思うので、これから大事に使っていきたい道具です。(^-^)。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


職人さんによる手切りヤスリというものもあるそうなので、

そちらも1本、ほしいです。





せっかくなので、ヤスリも増えましたし。

ケースがほしくなりまして・・・・

帆布を買って、ボンドで貼り合わせて、ケースっぽいものを作りました。


針と糸が使えればいいんでしょうが・・・使えませんので・・・

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

コニシのGボンドで、布がくっつくとのことで、持ち合わせがあり

ラッキーでした。


たたむとこんな感じです。(^-^)。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

帆布50cmで、700円くらいでした。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)



ブログでつぶやき(ぼそぉ)

元旦、某店舗で購入したデジカメ付属のUSB-ACアダプタが壊れたっぽいので・・・


購入店へ行ってきます。




電話したら・・・購入履歴がないんですが・・・ですって(苦笑)




行く手間を考えたら・・・アダプタだけ、ネットで買ったほうが安上がりで・・・楽かも・・・



っていうか、USBとコンセントの変換もってるから・・・ほっとくのがいいのか・・・



でも一応、ほかが壊れてても困るので、、、購入店へ行ってきます。






あっ三菱の液晶モニタは絶好調です(ぼそぉ)




っと某量販店に行きまして、無事、新品のUSB ACアダプターと交換していただきました。




なんの商品にしろ、初期不良ってありますよね。

登録に必要だからっと書いた住所や携帯電話はどこへ行ったのやら・・・・



お店のトラブルといえば、レンタル屋から家電量販店などなど実際にあったり

その場に、遭遇したり・・・・

初期不良の品にあたったこともありますしね。(^-^)。



今回みたいに、快く交換していただけると、助かります。

交換してくれないところは、めちゃくちゃ渋りますからね・・・


週末のできごと

今、一番行きたい近所のスポットがこちら。。。


ヤスリの生産地。

広島県呉市仁方。


以前からチェックしていた、マイティプロやすりを製造している

ヤスリのワタオカ

http://www.wataoka.co.jp/company/yasurikoubou.html


鑢工房(やすりこうぼう)ができて、

一般の方もヤスリを試して使うことができるんだとか・・・

マイティプロやすりは、ほしいので・・・できれば現地調達したいです。(^-^)。






東京モーターショー、東京オートサロン、コミックマーケット

一度は、行きたいイベントがまだまだいっぱいです。


東京は魅力的ですね~(ぼそぉ)


タミヤのショップや、模型ファクトリー、秋葉原にある造形模型ショップ、自作液晶モニタショップに、露天販売・・・・

東京スカイツリー・・・ガンダムカフェなんてのもあるらしいから行ってみたいし、

アキバの献血場所にも行ってみたいです。


東京は魅力的ですね~(ぼそぉ)


来月の建国記念日、2月11日は・・・土曜日ですか・・・残念。




っと、今週末は

1ヶ月で、10万台受注になっている話題の車、トヨタのアクアを見てきました。

カローラ広島へ行ったわけですが、駐車場はいっぱいでした(汗)

帰ろうかなっと思ったら、奥に1台空いてましたので・・・・アクアの試乗車の横に駐車。



店内も人でいっぱいで・・・お店の人も大変そうなので・・・・

試乗車を少しみただけで・・・・帰りました(汗)


帰り道、新しくできたファミリーマートによりまして、お店の外で売っているチキンを

買って帰りました。(店外販売に弱いです。)



家に帰り、珍しく撮り貯めしていた、月9ドラマ 『私が恋愛できない理由』 をまとめて観ました。

香里奈さん、吉高由理子さん、大島優子さんが出てたので、録画していました。


ドラマを見るのは、『フリーター家を買う』以来です。(その前は、5年10年ドラマ見てないけど・・・)



全10話。話はどんどん進み、おぉ~へぇ~っと、ドラマに釘づけになって

第9話を観終わったのは、午前1時すぎ。


今日、無事、全10話を観て、スッキリしています。



広島市内から西方面は、ひろしま男子駅伝があります。

これから出かけて、沿道から応援してきます。



あと、ぶたさん貯金が、貯まりましたので郵便局にも行かないと。

・・・入金額は、11,247円

約3ヶ月分なので、結構あったと思います。



自転車を走らせ・・・ネバーランド、ボークス、ホビータウンに行きました。

ホビータウンは、ゴッドハンドニッパーの売り場を見るためにいったのですが

店内シンナー臭がしていました(汗^-^;


だれか模型アトリエ使ってるのかな~っと覗いてみても、人いないし、

なんだったんでしょうか・・・・結構、臭かったですけど。



そのあと、ひろしま男子駅伝を沿道から応援して帰りました。

トップ通過の選手から、最後の選手。


皆さん速い。本当に速いです。

2人がぴったりつけて走って競っていたり、5名くらいの接戦があったり・・・

沿道から応戦してみるのもおもしろいです。(^-^)。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)




『東京オートサロン2012』

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=ME9zEN_qrRg

たぶん、この女性のもっている電動ドリルドライバーは、わたしのもっている

日立製のものと同じです。重いからバッテリー外してますね。

昨日のできごと(ニッパーの刃研ぎを見ました)

土曜日


前日夕方前の時間から・・・急きょ仕事が入りまして

朝から車でパタパタ移動したり、ワッセワッセと資料準備と

コピーをとったりパタパタやっておりました。


実は、本日、模型クラブの定例会に、ゴッドハンドの店長さんが、

新潟からいらっしゃる日。

(ゴッドハンド ニッパーを作っている会社さんです)

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/godhand/


刃研ぎも見れる、刃研ぎをしてもらえるっということで・・・

「見に行きたい、行きたい」っとモリモリ感



午後、仕事が終わって、家で着替えたりして、

定例会をやっている公民館に到着したのは午後4時すぎ

(ギリギリ間に合った)



使っているゴッドハンドSPN-120を目の前で研いでもらいました。

機械でゴリゴリ削るのかと思いきや、職人さんの手の感覚による

金属ヤスリによる研ぎ。(汗)


十分使えていたのですが、がたつきも直していただいきました。



模型クラブのくろたけさんの紹介で、いらっしゃることになったのですが

職人さんの刃研ぎを目の前で見れたのは、とてもうれしかったです。

(すごいですよ。くろたけさん。(^-^)。


使わないと、その切れ味というか、刃がプラに、ススッっと入る感覚は

わからないので、文字では伝わりにくいと思いますが・・・

実際に使うとこんな感じになります。


片刃ニッパー SPN-120

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


ゴッドハンドニッパーによるゲート処理後(下の写真)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


ゲート処理後、軽く、タミヤ600番でこすった写真です(下の写真)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ガンプラを作ってる方なら、おおぉっっと思っていただけるかと。。。

ニッパー切断による、白化(パーツが白くなること)もほとんどなし

っていうか600番でプラを削りすぎず、ここまでできます。



模型クラブのQ.Bさんが持ってこられていたフォトラによる写真です。

http://www.photola.co.jp/

デジカメ用撮影セットです。


両側から光をあてて撮影できるセットです。

下の写真は、片方(向かって右側)だけの光で撮りました。

こちらの道具もとても便利な品で、使ってビックリ商品でした。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


くろぼんさん主催のジェスタコンペですが

完成品は・・・くろぼんさんと、わたしの2名。


製作途中であったり、完成してても今日持ってこれなかったりで・・・

2名っということで、継続中ってことでしょう。(来月も持っていきますよ)


詳しい写真は、こちらのブログへどうぞ!


まったり模型生活

http://kurobonn2.blog120.fc2.com/





っと、午後5時、定例会終了。

午後6時より、街中で、新年会がありました。


ゴッドハンドの店長さんを交えて、約10名


仮面ライダー、特撮ヒーローもの、プリキュア、ガンプラ

そして、ニッパー、道具の話・・・・に・・・・下ネタ。


ニッパーの話では、ゴッドハンドの店長さんに1つ聞きたいことが

あったので、質問したりしていました。

ニッパーの刃研ぎと、ハサミの刃研ぎが違う・・・・とブログで拝見してて

めちゃ気になってたんで、その理由を教えてもらいました。



終了したのは、午後10時30分を過ぎていました。

本当にあっという間で、、、楽しい飲み会でした。(^-^)。



また、参加したいです。



アニメ ダンボール戦機(最終回間近です)

テレビアニメ ダンボール戦機が・・・もうすぐ最終回を迎えます。


すっかりハマった感じもありますが、プラモのほうは最近、止まりましたが・・・・

(スクラッチ?するキッカケにもなり、武器など作ったりするキッカケとなったりと)

(このアニメ、プラモの影響が、ガンプラのいい方向に進みました)



ラスボスのイフリート・・・・強いのに・・・(すぐやられた。汗^-^;;;??




さーって、と。ダンボール戦機も終わって、ガンダムAGEもまだまだ面白い展開にならないし・・・

アニメ見る楽しみもあと、ちょっと。


(あっ、侵略!イカ娘は見ませんよ。間違いなくハマりますからね・・・プラモも発売予定ですし(苦笑)




あっ、来週から ダンボール戦機ダブルがはじまりますか・・・

あっ、そうそう、放送予定は、1年と半年の予定でしたから?

あと、8か月くらい?放送ありますね。




今年のプラモは、プチスクラッチとプチ複製をやりつつ・・・・

プラモの箱の側面に載ってる、完成見本のように、キレイなプラモを作りたいです。


あっ、今年いっぱつ目のジェスタですが、先日完成できてよかったです。

明日も作業できないでしょうし、模型クラブのプラモコンペの締め切り(土曜日)にも間に合わなかったと思う。

(っといいますか、、、土曜日に持っていけるかもなんだか微妙・・・汗)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


こちらのジェスタは、これを基本ベースに、追加パーツなんぞ取り付けられれば最高なんですが・・・・



ガンプラ完成(ジェスタ)

あっさっき気づきました。

写真と実物の色がずいぶん違ってみえます(^-^;

カメラが新しくなったのもありますが・・・カメラの説明書を読まないと、いけませんね。



半年ぶり?に、全塗装のガンプラをつくりました。


今回つくりましたのは、ユニコーンガンダムに登場するHGUCジェスタです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


形状変更や、穴埋めの処置などはしていません。

ノーマル状態を筆塗りして完成させました。



今回、途中、CADで図面を描いて腕や肩などのパーツを作ってみたり

シールドや、ハンドグレネードなどを作りました。

こちらは、形をつくって勉強した。っということで、無塗装で保管しています。(^-^)。



ジェスタは、最近のキットですので、パーツ分割もきれいで、合わせ目が出ないような作りになってます。



製作手順はこちらです。

ゲート処理→表面処理(320番・400番)→CAD図面作成(追加武器など)

→筆塗り→完成です。


つや消しスプレーを使わず、塗料につや消しを混ぜています。

(武器のビームライフル以外)



使いましたカラーはこちらです。

塗料の調合には、タミヤ調色スティックを使っています。

つや消し(フラットベース)を混ぜています。


・本体その1

グレイッシュブルーFS35237 9杯

つや消しブラック 1杯


・本体その2

ネービーブルー 7杯

インディブルー 2杯

つや消しブラック 2杯

パープル 1杯


・エリ等

つや消しブラック 3杯

ネービーブルー 1杯


・武器

ニュートラルグレー 100%


・関節

ガンダムカラーグレー(24) 100%


・シールドのミサイル、ハンドグレネード、足の一部

明灰白色 100%


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


照明のあたり具合で、随分違いますね。

サブアームをスクラッチ後の撮影です。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


広島市内はこんな感じです(ぼそぉ)

遊びに行きたい東京は・・・


以前、遊びに行ったときと違い

秋葉原駅前は、工事中のビルが完成してたり

PC屋が減って、ヲタショップが増えてるとか・・・

当初、入場料1000円だったAKB劇場は3000円になってたり(^-^;



っという感じみたいですが、


広島市内も、この5年~10年でずいぶんと変わってきました。

凍結していたビル開発も正式?に決まって、広島駅南口の再開発も

数年のうちに終わるかもしれません。


広島駅北口には、古い県営住宅?が立て替えられて、そのほかにも

シェラトンホテルが建ったりと、様変わりしてきました。


広島駅もホームの連絡通路上にお店ができて売り場が大幅に増えるんだとか・・・




広島駅南口、福屋屋上からの眺めです。

広島駅北口付近には、シェラトンホテルやら、高層マンションやら

いろいろ建ちました。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


広島駅前福屋屋上から、広島駅南口をみますと、

手前のポレスターマンションの看板のあたり一角に、ビックカメラと高層マンションが・・・

左奥の古い一角(愛友市場)の辺りには、デオデオなどが建つ予定になりました。


あちらの一角もだいぶ、立ち退きが完了したようで・・・

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

あと、5年、10年したら、ビルが建ってると思います。



あと、広島市内中心部の天満屋も2月?3月に閉店して、

ヤマダ電機中央本店が移転して、オープンする予定だそうで。


天満屋も閉店セール中だったりします。(ぼそぉ)




昨年末の閉店といえば、広島市内の本通りで、何十年も続いていたお店が閉店したり

街中の新天地公園付近で40年だか営業していた飲食店も、閉店したり、

近所のレコードCDショップも・・・・40数年営業していたお店が閉店しました。



飲みにでかけることは、滅多にありませんが・・・・

広島市内の流川、薬研堀、弥生町も・・・・ずいぶん、空き地が広がっていますし、

以前、店舗だったところが、空き店舗になってたり、その建物自体がなくなってたり・・・・



数年間前も、独り言をつぶいやいてましたが、条例で、外での客引ききもできなくなりましたし、

店舗型の風俗関係のお店も、正式な?届出のもの以外は、ずいぶんと閉店しました(^-^;



あと、大型ショッピングセンターやら、大型家電量販店やら、100円ショップのダイソーやら

シネコンやら・・・・ここ数年で、広島市内に増えました。

(広島市内中心部の映画館は、どんどん閉鎖になりましたけど・・・)


あと、マンションがめちゃめちゃ新築になってる印象があります。。。。



そんなこんな広島市内です(ぼそぉ)







あと最近の気になる数字ですが・・・


先日NHKで見た番組の中で

『女性のギャンブル依存症 推定75万人』


っていうのと、


久々に見た統計局のホームページより人口分布

年金は若い人の支えがあって・・・とかなんとかテレビで専門家が言ってたような・・・

日本の20歳未満の人口って、めちゃめちゃ減ってる・・・

http://www.stat.go.jp/data/nenkan/index.htm






パズル組み立て中継?(すーぱーそに子)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今回つくりましたパズルは、すーぱーそに子です。


たまたま見かけた、フタバ図書のがちゃがちゃで・・・・

200円。パズル? えっガチャガチャでパズル??


おもしろそう・・・・っということで、200円ガチャガチャしました。

しかも、5種類あって、どれが出るかわからないときました。


種類は、はがきサイズで、120ピースです。

絵も特徴があるものばかりですので、作りやすかったです。




見慣れたカプセルに、パズルが120ピース入っています。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

中身をだしますと、パズルと正解の絵柄が入っています。

この時点では、どのパズルが入っているかわかりませんでした。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

取りあえず、いつも通り、枠の部分と、そのほかのものにわけました。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

枠が完成しますと、どの絵柄のパズルか、はっきりしました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


顔の部分がわかりやすいので、その部分をメインに作りました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


じょじょに、形が見えてきて、サクサク進むと、頭もスッキリです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


あっという間の60分が経過して、のこり1ピース。

これにて完成です。(^-^)。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

100円均一で売ってる、写真立てに入れるとスッキリします。


200円のガチャガチャで、まさか、まさか、パズルがあるとは思いもしませんでした。

ガチャガチャのパズルも楽しいので、おすすめです。 これは200円でした。


見ていただいてありがとうございます。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

お正月です(追記しました。ぼそぉ)

あけまして おめでとう ございます。

今年も、1年みなさま、わたしの身体が健康でありますように!!



2012.01.04

夜な夜な、はじめて買ったガンプラ福袋から気になりはじめて・・・

グーグルさんに聞いてみました(汗^-^;


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%80%80%E7%A6%8F%E8%A2%8B&hl=ja&rlz=1T4ADRA_jaJP344JP344&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&tbs=qdr:w&ei=4XcET-WyE5DMmAWT5pmYBg&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CDcQ_AUoAQ&biw=1920&bih=788


画像検索すると、でてきますね。色々と。

広島のガンプラ福袋は・・・価格的にもお得感のないものが多そう・・・・

なにが入ってるかわからない、、、、売れてないってところを見ると・・・


売れ残ってるお店は、、、、

過去、購入された先輩方によって、中身の答えがでてるような気がします。(^-^;


1000円だと大丈夫ですが、、、、5000円まで出す勇気は、わたしにありませんでした。(汗)

5000円の福袋で、実売価格で、5000円程度もしくは、5000円以下だったら、へこみます。

3000円の福袋で、実売価格で、3000円程度もしくは、3000円以下の品だと、へこみます。




おもちゃのあおきで、発売後、間もなく40%オフの割引きのついた、ガンダムAGEの

おもちゃ、ゲイジングビルダー(GB)。各所の福袋にドッサリ?入ってるようですね・・・・


中には、実売価格でも、福袋購入価格を大きく上回るものもあったり・・・

ガンダムプラモデルの福袋って・・・お店によって、中身、お得感、いろいろなんですね。



福が入ってる袋なのか、、、不苦袋なのか、、、、

(お店側が 不 要として、 苦  悩している品の袋なのか・・・汗^-^)

取りあえず、中身の見えてたネバーランドと、ホビーセンターの1000円福袋は来年も

買ってみたいです。




広島市内、みぞれと雪が降っています。


久々のスーパー銭湯です。あっ駐車場がいっぱいです。

いつもほぼいっぱいですけどね(汗)



ですが・・・中に入ってビックリ。

中も外の露天風呂もいっぱい。

露天風呂なんてイメージで言えば・・・うーん。すし詰め状態でした。

スーパー銭湯に行って、サウナに入らなかったのも、はじめてです。

サウナは、入る隙間がないほど、びっちり入ってました。



今度、ゆっくり、行きたいと思います。



寝る前にニュース読んでると・・・

地元紙より 『初売り 百貨店にぎわう』

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201201030020.html

の記事の中に、広島駅前福屋、午前9時の開店前から 約3千人並んだってあるけど・・・

駅前は、大混乱だったんかな・・・

3000人って言ったら、ヤマダ電機広島中央本店がオープンするときと同じくらいじゃないかと・・・

あのときは、前日から並んでノートPC買ったけど、ものすごい大混乱だった。



っと、ググっって見ると、広島市内中心部のデパートも、初売りに、ものすごい人がいってるんですね。

デパートと縁がないので、ビックリ。

デパートの福袋って、買うのが楽しいのかな。いいもの入ってるのかな。


いったい、列がどこまで伸びているのか・・・一度、見てみたい(ぼそぉ)



2012.01.03

またフラフラと街へ買い物に行きました(^-^;

東急ハンズで、頼まれものを買い、ホビータウン、ボークスへ・・・

【システムベース001】売り切れ・・・

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_parts.html


ホビータウンの福袋は、まだまだいっぱい売ってました。

5000円の福袋を触った感じですが、

袋半分くらいで(先日わたしの購入した福袋サイズ)


軽かったので、一体なにが入ってるんでしょうか・・・・

5000円だと、HGプラ2個とMG1個くらい買えますし・・・

だれか買った人、写真公開ないかな・・・(ぼそぉ)



っとヤマダ電機広島中央本店で売ってるのを思い出したので、

本通りを歩いて行きますとありました。9個も・・・ 660円(安っ)


(途中、本通りのドトール前に・・・救急車が・・・人だかりでして・・・)

(ちょうど、わたしが通りすぎるとき、パトカーがやってきました)



あと、広島のボークスでガンプラコンテストがあるようです。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

昨日の福袋に入っていました1/200 Wガンダム(スピードコレクション)

組み立てました。色つきですので、組み立てただけです。

部品の数もそこそこあって、プラモ組み立ててるって感じで楽しかったです。

定価780円らしいので、お得だったかも・・・
日記みたいな独り言(ぼそぉ)



2012.01.01 - 01.02

っと、年始から早速DVDを見ておりました。



▼機動武闘伝 Gガンダム

変なガンダムがいっぱいでるイメージで、食わず嫌いというか

見ていなかったのですが、おもしろかったです。

(変なガンダム?は、あまり登場しませんでした・・・)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

DVD 6巻~12巻まで(^-^;汗

フタバ図書でレンタルして、ないものは、ツタヤでレンタルしてきました。

第21話から49話までいっきに、1日ちょっとかけて見ました(苦笑)


あっ、ゴッドガンダムとノーベルガンダムも作りたくなりました。




日記みたいな独り言(ぼそぉ)

▼ドアモニと、新しいデジタルカメラを買いました。


デジカメは、オリンパスSZ-20です。デオデオ本店で12800円でした。


ドアモニは、配線工事なしで、玄関ドアにつけられるドアモニタです。

こういう商品をずっと・・・待ってたんですけど、昨年11月ごろ発売されまして・・・



本日、買いまして。取り付けました。

(取り付け条件がいろいろ細かくあって、簡易カタログに載ってなく、HPに載ってる条件とか・・)

取り付け条件をクリアできそうなので、デオデオで『取り付けられなかったら、返品可能』の確認を

取りまして買ってきました。


デオデオは、いまだに2重価格表示やってるんですね?

広告や店頭価格は、19800円。値引きしてって言ってもないのに・・・レジでは、17800円(うれしいけど)


ヤマダ電機が、17800円(ポイントなし)ですから、助かりました。



▼あと、ホビーセンターヒロシマで・・・福袋を買いました。

1000円ですが、内容物は5000円相当という情報を前日にいただきましたので・・・・

朝、オープン後に行ってきました。


この袋を持って歩いておりました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

中身は、こんな感じです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

スパローは、買うか迷っていたので、それだけでも1000円しますから・・・

とても得した気分です。ガンダムマーカーや非売品のハロやDVD・・・

塗装済みプラモデルやロボット魂。。。。


ロボット魂は集めていないけど・・・これはレンタルボックスで売ります。のでお得。

来年も買いにいければ、買いたい福袋です。

(スケールものの、1000円福袋がありましたので、そちらもいいかも)



▼広島八丁堀の三越1階で、車見てきました。

スバル BRZです(トヨタ FTハチロク)

東京モーターショー展示の車が、なぜか?広島の三越に!!

わたしと、1名のお兄さんがガップリ見てるだけど・・・一般客は素通り・・・

っていうか、入り口にあって邪魔だな・・・エレベーターに乗りにくくて邪魔だな・・・

ってな感じを受けましたが・・・だって、一般客は、ほんとうに素通り・・・


モーターショーに出る車の展示は、広島では滅多にありませんから・・・

発売前に、こんな近くで見れることは、ないんですけどね・・・・



カッコいいです。二十歳のころから、4ドアの車の便利さに慣れてしまったので

2ドアは、スルーですが、カッコいいです。

(いや、お財布と相談しても、スルーです。苦笑 ^-^;;;)

(いや、わたしが運転している姿は、、、自分でもプッっと笑いそうなほど似合わない。ぼそぉ)

でも、カッコいい車でした。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

FC2Ad