日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

連休のできごと(消えるひとりごと。ぼそぉ)

2011.09.25

今日は洗車したり、買い物に出かけたり

ボークスのレンタルケースの清算をしたりしておりました。

今回も色々な方に買っていただきありがとうございます。m(_ _)m


345円で出品したフィギュアが、他のケースで1980円の値が

ついた状態で売ってたり・・・(まぁわたしは買っていただいて助かりましたが・・・)

次回もよろしくお願いします。m(_ _)m


小学生向け展示予定のLBXオーディーンを作ってます。

ニッパーとデザインナイフによるカンナがけ処理をしました。

数か所、削りすぎて、段差ディテールになってますが気にせず

洗浄→塗装に入ります。


小学生は、そこまで見ないでしょうし・・・これが完成したら、ほかのプラモは作らず

フルスクラッチの製作に取り掛かります(^-^;大汗
日記みたいな独り言(ぼそぉ)



今回完成しました。LBX アキレスをモデラーズギャラリーに登録しました。

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=8889

超絶改造などなどが多い中・・・・・

無謀?にも、部分塗装の作品を登録させていただきまして・・・


色々な方に見ていただいて、ありがたいかぎりです。

ポイントも10pを超えてまして、ありがとうございます。




2011.09.24

今日はといいますと・・・歩いて出かけまして・・・・

2時間~3時間は、歩いたかと思います。

今日は、第6巻から第9巻まで侵略してきたで、ゲソ。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

わたしの持っている、唯一のまんが本。

『美少女いんぱら!』

第2巻が発売されて、2年が経過するので、、、、

そろそろ第3巻が発売されるかも??


月に2回発行される雑誌の4コマまんがなので・・・

なかなかつぎが発売されません。

(連載では、主人公の女の子が卒業しまして・・・その後の話とか・・・

(になってます。汗)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


2011.09.23

プラモとお墓参りと映画の1日でした。


深夜は、1年ぶりとなる映画館へ足を運びました。

『ワイルドスピード MEGA MAX』(先行上映)

個人的にいくつか不満があるものの、あっという間に

時間もすぎ楽しい映画でした。

次回作も決定?みたいで・・・さらに方向が違うということに

ならなければ良いのですが・・・・


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


あっ。模型クラブの2名が、雑誌ホビージャパンデビューされたようです。

古田さんと、J-PEIさん

おめでとうございます。(^o^)。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
※ちなみに、LBXクノイチのコダチを大きくしたキッカケは・・・

 10月号の竹本さん作例LBXジョーカーを見てからです。

 大きくすると、ずいぶん印象違いますから。


わたしもがんばらねば・・・・・

模型教室活動と、地元模型店へのプチ展示めぐりを・・・・(^-^;汗

ただいま、2店舗に出撃中です。

よかったら、見てやってください。m(_ _)m

■ ホビーゾーン ゆめたうん広島店

   プラモ RGエールストライクガンダム

■ ホビーゾーン アルパーク店

   プラモ ガンダム・ラジエル



ボークスのレンタルケースは、25日に引き揚げます。

今回、買っていただいたプラモは、14個です。

どうもありがとうございました。m(_ _)m

半年、1年後の次回もよろしくお願いします。


/HGUC ジム

/HGUC ユニコーンガンダム

/HGUC アッガイ

/HGUC ロト

/HGUC ブルー1号機

/SD ブルー1号機

/HG グフカスタム

/SD ビグザム

/RG ガンダム

/RG シャア専用ザク

/MG 仮面ライダーWルナトリガー

/HGUC ガンダム

/ミニ四駆(初音ミク仕様)

/HG ダブルオークアンタ



アキレス完成しました。(^o^)。

部分塗装ですが、カッコいいと思います。

さすが、主人公機!!って感じですね。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


部分塗装で、ここまでできました。

つや消しスプレーは、白くなるかな?っというくらい、ゆっくり吹き付けました。(^o^)。

あと、武器の一部を塗って、スミ入れして完成させたいと思います。

今日の作業は、ここまで。


では。今日もボークスへ行ってきます。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


昨日に続き、朝、30分プラモつくりです。

今日は、LBXアキレスの金色部分を、エアーブラシ塗装しました。

そのほかは、基本的に無塗装で、つや消しスプレー仕上げにしたいと

思っています。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
つやあり黒を塗った後、金色で塗装しています。


シンナー臭の問題もありますし、筆塗りプラモが特徴なので・・・

まだまだ、筆塗りになりそうです。




2011.09.22

ひさびさにプラモつくりです。(^o^)。

なぜか、今日も30分作業です。


忘れていた?エンペラーの刀のディテールと

LBXクノイチのコダチを箱絵風に大きく作ってみました。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


プラモデル完成(LBXアキレス)

ダンボール戦記に登場する 主人公機LBXアキレスを作りました。


主人公機だけあって、カッコいいです。

今回は、部分塗装のみで、ほとんど塗装せず、つや消しスプレーで仕上げて作りました。


このたび、タミヤのエアーブラシで、はじめて金色も吹き付け

筆塗りでは無理?なところも、きれいに塗れたと思います。(^o^)。


塗装したところなどの説明?を、画像にしましたので・・・

見ていただければ、幸いです。m(_ _)m


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


アキレスシールドは、つや有りブラックを吹いたあと

ゴールドを吹いています。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
つや消しスプレーは、ゆっくり動かし、白くなるかな?と思うくらいの

スピードで吹き付けています。



アキレスシールドのゴールド部分をタミヤエアーブラシで塗り、

そのほかの部分塗装は、エナメル塗料の筆塗りをしています。


スミ入れは、基本的に無塗装ですので、つや消しスプレーを吹き付けたあと

一休園の熊野筆で、流し込みました。



今回、使いました塗料は、こちらです。


・赤いところ

 エナメル塗料 フラットレッド


・オレンジ

 エナメル塗料 オレンジ


・ブルー

 エナメル塗料 スカイブルー


・黒いところ

 エナメル塗料 フラットブラック


・アキレスランス

 エナメル塗料 チタンシルバー


そのほか、エナメル塗料ライトグレーを使いました。



できました、プラモデルはこちらです。m(_ _)m


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


見ていただいてありがとうございます。




ガンプラ完成(RGエールストライクガンダム)

とっ突然ですが・・・

RGエールストライクガンダム完成しました。(^o^)。

塗装前のプラモデルが、いくつかあるんですけど・・・

11月上旬までに、メガダンガムとダンボール戦機のプラモデルを作りたいのですが・・・

モチベーションが落ちてるので、無理っぽいです。m(_ _)m
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

何種類もの色プラで分けられ、シールも100枚?くらいついていて

無塗装でもカッコいい、RGシリーズのエールストライクガンダムを作りました。


今回は、無塗装(スミ入れのみ) + ゲート跡も処理なしです。

まだ、つや消しスプレーも吹いておりません。



シールをすべて貼るのは、大変ですので・・・見えるところのみ貼っています。



あと、今回は、オーダーメイドのニッパーを使用しました(片刃です)

切れの良いニッパー+片刃ということで、切り口のプラの白化も少なく

クリアパーツもきれいに切れました。

(これは、模型クラブ くろたけさんのアイディアで。はい。マネして即決で買いました。汗)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
無塗装で作るときや、クリアパーツ、ビームサーベルなどの柔らかいプラの切断に

威力を発揮しそうです。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

いざ、作ったあと、ゲート跡を探しても、パッと見では発見できませんでした。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

白く丸をしているところが、ゲート跡です。

えぐれてませんし、白化しても、爪でカリカリやったら消えそうな程度です。

片方の刃で、抑えて、片方の刃で、スパッとムニュっと切る感じです。


今回、無塗装で、つや消しスプレーも吹いていませんので・・・

実物と、写真とでは、かなり?違って見えると思います。


ただ、RGシリーズは、部品点数も多く、デカールも多く、プラモデル自体の完成度も高いので

組み立てて、楽しんでいる人は、めちゃめちゃ楽しい商品なんだろうなぁ~っていうのは

今回も感じました。


(ただ、今回もビームライフルを持つところの部品が折れました。)

(RGガンダムでも折れましたので・・・バンダイさん。強度あげるか、一体化パーツにしてください。汗)



あと予想通りというか、エールストライカーを装備すると、重くて自立しませんでした。

(あっやりかたがわるかったのかも・・・)



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



整理整頓っと(^-^;

パソコンのこともスッキリしてきまして。。。


部屋などの整理整頓をしております。

(普段してないのが、ばれますね)



プラモ道具は捨てられないので・・・

捨てられるものを、捨てました。


・本は、高さにして70~80cm

・古くなった靴

・汚くなってたデスクトップ

・外付けHDDの整理整頓っと。


以前も写真を出したことがありますが・・・

靴は、どれもコンバース オールスターです。

新しいものを1足出しましたので、古いものを5足捨てました(苦笑)

また、安売りを見かけたら、在庫を補充します(^-^;汗

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)




パソコン故障の原因は・・・


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

つぎのPCをさがすため、ひさびさに本を買ってきました。

最近の流行りをチェックするで、ゲソ。

PC本体、モニタ、接触不良。すべて不明なので・・・しかも・・・

しかも・・・これ本当の話で、パソコンの起動速度早くなりました(苦笑)

あれ?起動後のチェック画面・・・メモリチェック・・・かなにか・・・

省略してたと思うんですけど・・・・表示されるんですが・・・?あれ?




2011.9.18 夕方

パソコンのDVI端子出力 ― 三菱モニタ DVI端子入力

No シグナルで、画面表示されなくなりました。


パソコンのDVI端子出力へD-sub変換コネクタ - 三菱モニタ D-sub端子入力

表示OKでした。HDMI入力端子もOKでした。



ので、モニタ側のDVI端子の不具合ということで・・・

自分の中では、スッキリしそうです(苦笑)



うーん。火曜日メーカーサポートへ電話して、保証期間内修理に出すか

このままD-subで使うか・・・ものすごく迷います(ぼそぉ)


2011.9.17

不調の原因を特定できず・・・じまいですので、パソコンまわりだけでも

スッキリさせました。


特定できなかったので、しばらく、この状態で使って・・・

コの本を買って、ゆっくり、つぎのPC+モニタを探したいと思います(TOT)


原因を特定できなかったのは、悔しいです(^-^;汗


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
侵略!されてみた。ゲソ。




お騒がせしました。

パソコン故障の件ですが・・・


HDMI入力端子は、ずっと。生きてますので・・・


結果を先に報告しますと・・・

三菱のモニタRDT23IWLM の DVIの入力不良みたいです。

っと、直ったじゃな。イカ。


本当に、原因がわかりません。(^-^;

いや、本体なのか、モニタなのか、接触不良(数か所)なのか・・・



いや。できることはやったと思うので、このまま、しばらく様子を見ます。




今日のできごと。

っといいますのも、新しいパソコンを購入する前、

お店で電源を見てもらうと

グラフィックボードのDVI端子と、お店のモニタをつなげると。

BISO立ち上がる画面でて、動きました(苦笑)



これ以上、見てもらうと、1万円なので・・・(電源の状態とか、MBの状態とか)



一旦、家に持ち帰り、接続・・・

あれ?家じゃだめで。ゲソ。


一応、三菱のメーカー製だから壊れんだろうと。

取りあえず、ケーブル不調を疑って、2000円くらい出してケーブルを購入

(したじゃな。イカ。)


DVIケーブルの不良かと思って、新しいケーブルを買っても駄目で。ゲソ。



グラフィックボードを取り外して、MB標準装備のD-subで

サブモニタにつなげたら、動く。ゲソ(汗)


D-subで三菱のモニタにつなげたら、表示された。ゲソ。



三菱RDT23IWLMの 入力端子(DVI)の故障しか残ってないで。ゲソ。




モニタは、メーカー保証3年なので。購入店のドスパラへ行ってくる。であります。m(_ _)m
DVIケーブル・・・買って、損した。であります。



っとお店に持ち込んだら・・・

DVい接続で、映るじゃな。イカ。



もう、どこが悪いのか、接触不良なのかわかりません(^-^;

何度も、抜き差しして、主電源も落として・・・・



お手上げとは、こういうことをいうんだなと、自分に対して感じた、1日でした。



ブログでつぶやき

パソコン工房と、ドスパラへ行ってきました。

ドスパラで、アスロン機とCeleronG530機が4万円以下でしたので・・・

そちらで、ほぼ確定になりそうで。ゲソ。


基本、Webでホームページを見る、フォトショップエレメントを少し使う

デジカメの写真を印刷する、ホームページやブログの更新。DVDを観る。

エクセルを使う、以上のことしか使ってませんので、安いもので十分かなと。


とある機械の都合上、32bit版にしようと思いましたが、64bit版でもドライバの提供が

ありましたので、64bit版にしたいと思います。

(えっわたしの用途だと、どっちでも関係ないって聞こえそうですが・・・)


夜な夜な、久々にノートPCもひっぱりだします。

(バッテリー捨ててるんで・・・アダプタ起動ですが・・・苦笑)

あっそれより、手軽にネットに繋がるPS3があった(苦笑)





うーん。エプソンダイレクトで、5万円以下で・・・

わたしには十分な品が買えそうで。ゲソ。


パソコン工房の即納モデルと迷うじゃな。イカ。

(パソコン工房・ドスパラ続いてるから(壊れてるから。汗)


迷うで。ゲソ。



・・・・




夜電源ボックス内を目視しました。
コンデンサは特別変化なしでした。
メモリも大丈夫そうです。
アプライドで電源まで無料で見てもらえるそうなので土曜日に持参します。
電源交換だけですんだら取り合えず交換して次のパソコンを探したいと思います。

古いパソコンはcdドライブからubuntuの起動を試みましたがpc古すぎて最初の画面から進みませんでした。
(Celeron800マシンでも動く見たいです。うーん。わたしの腕じゃダメですね。苦笑)

(週末、即納モデルと、富士通ダイレクト商品を見比べて考えたいと思います)


そういえば、NECのノートPC(現PC前のメイン機)の前に使っていた


Celeron800マシン(メモリ128MB)・・・あれ動くんじゃないかな・・・




っと、8年・9年前の自分の日記を読んで気づいた(ぼそぉ)






過去の日記をイマヨムト、ワラエテオモシロィデス。




家に帰ったら、モニタ・ケーブルつないでお試しします。






約9年前のおもしろ写真でてきました。


カメラは QV10Aです。




パソコンの電源ボックス内の電解コンデンサが吹っ飛んでます(苦笑)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今日のできごろ(メロンブックス)

っと、夜は、プラモ道具の整理整頓?などをやってました。

紙やすりを貼り替えたり、スポンジやすりをポンチでくりぬいたり・・・


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

道具箱の中は、こんな感じです。

使う道具は限られていますが、滅多に使わない道具もあります。

ニッパーは、模型教室に持参するときのものは、名札つきです(汗^-^;


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
よく使うヤスリセットです。

ほとんど、320番ばかりを使ってますので・・・320番ばかり消費しています。

プラ板や、ランナー、プラ棒に240番や320番を張り付けて、取り付け穴を

ごくごく少しだけ削ったりもしています。


320番は何本か用意していまして。今日みたいにまとめて、張り替えるようにしています。




今日は、前から気になっていた

紙屋町近辺にある、アニメイトのビル(メロンブックス、トウゴウ)

本通りの とらのあなへ行ってきました(^-^;



わたしが出入りしている

プラモ屋、パソコンショップ、電器屋、スーパー、ゲーセン。



うーん。一番、盛り上がってるような店内で。ありました。


ネットが普及しても同人ソフトがあったりして多少ビックリしたり、

女性客が、頻繁に入ってるから、どんなお店?って思ってましたけど・・・

アニメメイトのビルの2階のアニメグッズ売り場は、多くの買い物客で・・・

いや。ほかのお店も・・・



そんなこんな午後からのできごとでした(^-^;




週末のこと(今日も写真いっぱいで)

2011.09.10

6時30分起床。ダンボール戦機を見るのを忘れ、

すっかり今日のことを考えてました(苦笑)


ズボンのすそあげにだし、ネバーランドでプラモデルを回収後、ボークスへ。

パズルを撤去して、ズゴックを追加しました。

(高い値段つけてます・・・売れないことを祈って・・・(汗)来週、回収しますので・・・)



ネバーランドのコンテストは、参加賞でした。

っといっても、このたび、参加賞の賞品はありません。

(あっ、どんな作品が入選したのか、見ておりません)



さて、つぎは、ホビーゾーンアルパーク店のコンテストへだして

またまたプチ展示会のつもりで出撃してきます。


(来年、もしかすると、模型クラブ主催で、プラモの展示会をするかも。)

(かもですので、正式に決まりましたら、書き込みします)

(広島の方も、北は北海道から、南は九州沖縄、都会は東京、大阪の方もお待ちしております)

(あっ交通費は出せませんので・・・ごめんなさい m(_ _)m


っと、今日の午後から模型クラブへ出かけて、バルキリーを作りました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

模型クラブのくろぼんさんから、マリのフィギュアをいただきました。

どうもありがとうございます。m(_ _)m

ホビーゾーンや、ボークスで見ていいなぁ~と思ってたので

うれしかったです。 m(_ _)m


画像いっぱいです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)
バルキリー完成しました。(3時間。えっ作業が遅い?)

しかも、これで塗装待ちが、5個目です。GWのときみたいに

いっぺんに完成品増えるかも・・・

(他のメンバーからLBXオーディーンも譲っていただきましたし・・・)


今日もビックリ工作で。ダグラムの腕を見せてもらいました。

マス目は、1cm×1cmです。腕が曲がるんですよ。こちらの作品も・・・

どういう仕組か見せてもらったら、私が普段作っているガンプラHGシリーズ

みたいな作りになってました。武器はマグネットでついてました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)



つかわせてもらいました、ゴッドハンドニッパーです。

家に帰り。早速、わたしも購入しました。

お店の方と、メールやり取りして、オーダーメイドで1個買いました。

これは、すごいんです。

成型色仕上げなので、ビームサーベルやらクリアなパーツの切断には

ものすごく気を使ってるんですけど、これはスパっっと切れます。

(来週、火曜日届く予定です)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

LBXが3個並んでます。

11月の公民館祭りで並ぶ予定です。

ぜひぜひ。ご来館。お待ちしております。m(_ _)m

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


写真はないのですが、メガサイズザクのセミスクラッチなどなどの作品がありました。

こちらは、11月中ごろには、紹介できると思います。



っと、定例会終了後。

自転車で帰宅。広島も、午後6時をすぎますと、だいぶ、暗くなってきました。

(今日の日中は、めちゃめちゃ暑かったですけど・・・・広島市内)








2011.09.10 朝

今日は、模型クラブの定例会があります。


大型ものや、オリジナル作成後の複製もの、スクラッチ中のもの・・・

それぞれ、いろいろな作品が見れるので、楽しみです。



えっ、わたしですか・・・午後から参加して、ピカチュウとバルキリーを開始します。




っと、午前は、ズボンのすそ上げ、展示物の撤去、ネバーランドでプラモデルの回収を

したいと思います。




昨日の夜のことは、また、夜書くとして。。。

取りあえず、出かける準備をしたいと思います。



ロボロボスクラッチも、再開したいと思います。

(今週は、依頼ものを切っておりました。プラモではありませんけど、プラ板を・・・)

(とてもいい勉強になりました。プラ板の切りかたなど、まだまだ試行錯誤中です)


『わたしの工作室』については、LBXジ・エンペラーを作って・・・

つぎも何かしたいです。


最終的には、3DCADで部品作って→3面図へ展開→クラフトロボでカット

→組み立て、修正、完成っと。できればいいのですが・・・妄想は簡単ですが。

現実は、キビシイです。(^-^;




今日のできごと(写真いっぱいで)

2011.09.07


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
今日も1時間作業です。


2つのプラが洗浄中、洗浄完了しましたので・・・

1年半。放置していました、ガンダムスローネドライの箱を開けました。


男子サッカー。W杯アジア予選を見ながら・・・

ガンダムスローネドライの表面処理をしました。

モーターツールを使いましが、作業が早いです(^-^)

(安いですし、早く作りたいかたは、即決買かと・・・)

(といいつつ、わたしは普段、こちらの道具を使用していません)




岡崎選手のダイビングヘッドは、かっこよかった(ぼそぉ)

なでしこジャパンと並行してみる形になってるから・・・

男子サッカーは、一段と、迫力があるように見えます。


2011.09.05

今日は1時間プラモつくりしてました。

底まで落ちていたプラモモチベーションもじょじょにアップ中。


HGUCマスラオの洗浄が終わりました。(普段は、洗浄しません)

筆塗り中に、玉になったプラカスを取り除きながら、作業しています。


続けて、LBXアキレスを洗浄中です。

こちらは表面処理せず、エアブラシ塗装予定です。


明日からは、LBXジ・エンペラーの続きをしたいと思います。

取りあえず、刀のディテールを作って、クラフトロボでカットする前まで

持っていきたいと思います。


バルキリーも作りたいけど、AGEのプラモデルも発売されるから作りたいし・・・

ガーベラテトラやスローネドライ、ビグロも放置中。いや。作りたいプラモデルに対して

製作スピードがついていきません(苦笑)


LBXはつぎつぎ発売されるし・・・・
日記みたいな独り言(ぼそぉ)



2011.09.04


いやぁ~ブログは、怖いですね。

今日、書き終わったころ、消えましたので・・・2回目書いています。

朝からパタパタ動いていました。

早朝から車ででかけ、昼からはお墓参り、自転車に乗り換えて街へでかけ

車に乗り換えて、街へ出かけ、夜はまた車で出かけっと。(汗^-^;



■ ホビーセンターヒロシマにて

参加賞のタミヤのクリアファイルと、ピカチュウを買ってきました。

第一位のザクレロは、20cm×30cmくらいで、作り込まれている作品でした。

タミヤのクリアファイルは持っていないので、うれしかったです。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


■ボークスにて

模型クラブのNさんと遭遇。ほかのお店でも模型クラブの方と遭遇したことがあります。


ダブルオークアンタを回収しまして、あっ模型クラブのちょいさんの作品が

最優秀賞でした。おめでとうございます。

頭は、店内が映り込むくらいテカテカに仕上がっています。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ボークスのコンテストは、参加賞なしでした。


ダンボール戦機のコンペも開催中です。

そのまま、コンテストへ以降する予定とのことです。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


レンタルケースは、新たに

RGシャアザク、HGUCガンダム、HGUCジムが売れておりまして。

今回、うれてほしいプラモデルは、ほぼ完売しました。

どうもありがとうございます。助かりました。m(_ _)m


今日は、フィギュアや、電撃ホビーの付録、ガンプラ(ダブルオークアンタ)

モデラーズカップの未開封プラモデルを追加しました。

また誰かに買ってもらえるとうれしいです。


ラブプラスのパズル・・・値下げしてますので・・・

ファンの方に、ぜひ・ぜひ・買ってもらえるとうれしいです。

わたしが持ってるより、ファンの方が持ってるほうがいいかと・・・m(_ _)m



■郵便局にて

ATMで小銭貯金を入金してきました。12,112円

また何か買いたいと思います。ゆうちょ銀行のATMは硬貨の入金が

できるので、とても便利です。カードは、全国どこでも使えますしね。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


■ 夜のスーパーにて

入り口のバーが・・・機械ごと倒されてました。

バーが折れてることは、何度か見たことありますが・・・

機械が倒れているのは、はじめてみました。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

■ 夜の本屋にて


NOMOKEN3が、1冊立ち読みできるようになってました。

さらっと読みますと、過去の雑誌の記事などなどの編集で

ガンプラに特化した内容になってました。


買うか迷ってましたが、取りあえず、下記の2冊があるので

今回は買わない方向で・・・

ちなみに、左のガンプラ入門(1000円)ですが、おすすめです。

本は薄いけど、内容は濃いです。

(わたしが作っている程度以上のことが書かれています)

(右のノモケン1は・・・工具カタログとして役立ってるかも・・・・)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)







今日のできごと(今日はおとなしく・・・)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ガンプラのページが、新しくなりました。

『文字を必要最小限に』って思いながら作りました。


午前6時30分起床。


っと、広島市より右側を通過予定の台風の影響が

どのくらいでるかわからず、いつもくらいの時間に起きました。

(昨晩は、時折、突風が吹いておりました)



テレビをつけ、ニュースをチラ見して、ダンボール戦機の放送を見ました(^-^)

広島では、現在、序盤で、ジョーカーと戦っているところです。

(テレビ東京の最新話では、重装備デクー?みたいなのがでてきたり、新型機が完成したりです)




今日は、台風の影響もあると思ったので、家でおとなしくしていました。

家を出たと言えば、レンタルDVDを返却しに、車ででかけ、そのままレンタルケースの確認をしたくらいです。



家でおとなしく、たこ焼きを食したり、プラモデルつくりをしたり、DVDを観ながら(TV版ボトムズ)、

ガンプラのホームページをリニューアルしたり、なでしこジャパンの試合を見たりしてました。



夜は映画に出かけようと思っていたものの・・・・

見たい映画は、夜の上映がなく(^-^;

・カンフーパンダ2 ・トランスフォーマー ・カーズ2



そんなこんな、家にいる1日でした(^-^;汗



明日は、ぶたさん貯金箱を貯金したり、プラモデルの引き取りに行こうと思います。





日記みたいな独り言(ぼそぉ)
マスラオは、表面処理後の入浴中です(粉を落とします)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

LBXアキレスは、ゲート処理が終わりました。

表面処理せず、エアーブラシ塗装したいと思います。(いつになることやら・・・)









FC2Ad