日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)



今日のできごと(ガンプラEXPOなどなど)

今日は、いよいよ、アジアカップサッカーの決勝戦です。

っと、今現在、広島市内では、雪です。はい。(^-^汗


車のうえ、庭、屋根、積もってます。


はぁ~月曜日の朝は、どうなることやら・・・



今日は、パタパタと動いておりました。

・母の送迎にはじまり

・銀行

 通帳記入

・ゆうびん局

 ぶたさん貯金の小銭をATMで貯金してきました。19,713円ありました。

・ホームセンター

 ホースやペール缶を買いました

・スーパー

 食料品の調達に・・・

・眼鏡市場

 部屋用のメガネの修理してもらいました。

・本屋

・レンタル屋

 ブレイクブレイド3巻が・・・・あっ昨日に続き、今日も借りられず・・・

 しかも今日のお昼に貸出になりましたと・・・3巻を見て・・・現在上映中の5巻目を観たかったのに・・・

・部屋のそうじ

 部屋からテレビがなくなりまして・・・はい。部屋の半分ちょいが、ガンプラものになっております。

 近々、公開予定?

などなど・・・



【小銭貯金のぶたさんです】

今回は、19,713円です。

今回はなにを買おうかな・・・やっぱり、机かな・・・

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


【30を超えると、気になる雑誌?です】

はい。ときどき、立ち読みしたり、購入しています。

あっ今回は、迷いなく買いました。

うめ昆布茶を飲みながら・・・ひとりごとを書いています(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


【CDは坂本冬実です】

いいですね。レンタルした帰り道、聞いておりますと落ち着きます。

いえいえ。とてもイライラしていた1週間だったなんて書けませんよ(汗

5年後、時効だと自分の中で思ったら、またつぶやきます。(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


【エーモンの無料冊子です】

ホームセンターで、車コーナーに立ち寄ると、いろいろな商品が

でてましたので冊子をもらって帰りました。

2、3年で、さらに簡単便利でいい商品でてるんですね。

フットランプのLEDを付け替えたいです。(えっやめなさい。はい)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

【ガンプラEXPO】

週末、行けそうになかったので、仕事帰りにいってきました。

広島そごう9階で開催中です(入場無料)

雑誌に掲載されている、ガンプラの展示や有名人が依頼して

製作されているガンプラなど、広島で見れるのはありがたいです。


クリアーガンダムだけを買おうと思っておりましたが・・・

エコプラもありましたので、合計6個買って帰りました。

(無塗装で楽しめるものが増えました。^-^。あっジム作らないと・・・)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)



今日の晩御飯は・・・たこやき22個+αでしたので、

今年に入ってから、作って食したたこ焼きは・・・104個

昨年は、月あたり40個前後、食していましたので、今年はハイペースです。(^-^;





ずっと使っているシャーペンです

以前にも、愛用品としてご紹介をしたことがあるようなないような・・・

またまたまた、折れまして、ストックがなくなりましたので、2本買いました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


今回、3本折れてますので・・・
この10年少々で、10本?いえいえ20本くらい折っております。


故意におってるわけでもなく、力が入ってるんでしょうね。
いつも同じところから折れます。
(メーカーからは継ぎ目のない?ワンランク上のものを進められてます)


でも、これが使いやすいので・・・ずっとゼブラのシャーペンです。
これからも使うと思います。

テレビを廃棄しました


先月、プレステ3を買いまして、そちらでテレビ録画やら、テレビを見ています。


っとっと

わたしの部屋で一番長く、使っておりましたテレビを廃棄しました。

(あっ正規ルートですよ)



土曜日の夕方5時ジャストに、オカケンへ持参しまして

そちらで、2825円支払って、家電リサイクル券の控えをいただきました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

上から見ますと、かなり大きいですね。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

97年製ですよ(^-^)いやぁ~

97年から現在まで、引っ越しやら災害?を体験した品です。


また、5年、10年後に写真を見て、思い出せればいいなと。



あと、ビデオデッキも廃棄することにしました。

こちらは、2000年問題で買い替えた品です。


世の中の流れが、ビデオテープからパソコン、DVDへと移りましたので

あまり活躍する機会はなかったのですが・・・なければないで困る品でした。



っと、

今日、本当は、ニトリへ行って机などを見てくる予定だったのですが
空いたスペースをどうするか、よく考えてから、机を買うなり、パソコンの

移動をさせるなりしたいと思います。



我が家にやってきて1ヶ月経過する、プレステ3ですが

・テレビ録画

・ガンダム戦記(ゲーム)

で使っています。


テレビ録画は便利よくって、いいですね。

早送りも簡単ですし、必要なところだけ見れますしね。



ゲームのガンダム戦記は、また買いました(汗^-^;

1年4か月ほど前、これをやりたくって一度プレステ3を買いましたが

やっぱり協力プレイが楽しいです。


ゲーム人口はバッタリ減ってますけど・・・まだまだ楽しいです。(^-^)。

英語圏の方や、中国語圏の方、韓国語圏の方

言葉は通じませんが、ゲームの中で意思疎通しているのは、不思議な感覚です。



以下の名前、IDでやってますので、見かけましたら声かけてやってください。

お手伝いできることがありましたら、アイテムゲットなどお手伝いさせていただきます。m(_ _)m

【ソーマ・ピーリス】

soma_peries



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

●こちらは宇宙用です
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

●こちらは地上用のお手伝い用です。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


●こちらは地上用のお手伝い用です。

ヒートロッドで相手の動きを止めることを目的に使用しています。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

3連休は、家におりました(TOT)

この3連休は・・・ずっと、家にいました。


いえいえ。居たくて、家に居たのではなく

いえいえ。のどが、痛くて家におりました。



3連休の初日は、

楽しみにしていた

ネバーランドでのオオゴシトモエさんのイベントに行けず

楽しみにしていた

会社の新年会にも行けず



日曜日、月曜日でブックオフなど行こうと思ってたのに行けず・・・



ずっと家におりました。

さすがに、土日と家から出ないと、さらに調子が悪くなりそうだったので

銀行、郵便局、薬局にだけ、出てきました。



木曜日、のどに痛みを感じ、その夜、銀のベンザブロックを飲んで

金曜日、のどの痛みもなく仕事をして、夕方、夜から再び、のどが痛いと

思ってると


土曜日 声が出なくなってました。熱もないし、大丈夫かななんて思ってましたが

お昼ごろになっても症状は回復せず、熱を計ると、37.1度(37度を超えたのは、この1回だけです)


お昼前に、近所の内科へ行きまして、インフルエンザの検査もしてもらいました。

鎮痛剤、のどの痛みの薬、トローチなどをいただき、静養しておりましたが・・・

イソジンでうがいもしておりましたが・・・・


日曜日にも、声が出ず、お昼頃からか、大きな鼻くその固まったようなタンがでなくなり


月曜日、少しずつ声が出るようになってきました。

午後9時を回り、やっとガラガラ声ですが、じょじょに声がではじめました。



あすの早朝、声が出ていれば、いいのですが・・・・




あっこの3連休ですか・・・

プレステ3のガンダム戦記を買ってまして、ネットワーク協力プレイしておりました。(^-^:

協力してるって感じがして、めちゃめちゃ楽しかったです。

(1年4か月前のゲームですが、1500円くらいで売ってました)




15年か17年くらい前にも、1度、のどを痛めたことがありましたが

声がでないのは、つらいし、日常生活も困ります。




ガンダム無双3について勝手にレビュー

普段、家でゲームをやらない人の勝手な感想です。

少しでも参考になれば幸いです。

プレステ3購入と同時に、ガンダム無双3を買いました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


個人的なプレイの進め方など、ひとりごとです(ぼそぉ)

攻略については、プレステの週刊誌?かネットをおすすめします。


コンプリートガイドは、高いだけで役に立ちません(^-^;汗


購入価格(実質) 5700円

売却価格(中古屋) 4800円(本日)



●ガンダム無双3のプレイ感想です。
ネタバレもあります。

昨年末、PS3と共に買いました『ガンダム無双3』ですが
購入から2週間、プレイ時間も90時間を超えまして、本日、ブックオフで売りました。


●ガンダム好き、ガンダム無双やったことない人にはおすすめできます。



ガンダム無双をやったことないのですが、十分楽しめました。
ただ良い所、悪い所をあげますと・・・(個人的に)

・良いところ = 爽快感があって面白い
         キャラがときどきしゃべるので楽しい

         説明書を読まなくてもプレイできる

         1回の戦闘時間が、数分で完了するので気が楽。


・悪いところ = 物語がないに等しく、マップも使い回しで 、ミッションとの関連性がまったくない。
         ゲームのバランスが悪く、ハメ殺しや 逆にハメ殺しされるので辛い。
         (特に、HARD設定のミッションなどでは、1撃くらってその後、ハメ殺しされます)

         エースキャラもMSに乗ってるキャラが ??なことが多い

         オンライン協力プレイの意味がない。(一人でも強敵を1分以内で倒せる)         



個人的にやった感想になりますが
ゲームの進め方として、楽なのは。設計図4を手に入れることだと思いました。


■ミッションクリアは・・・
ユニコーンガンダムでミッションクリア。
ミッションクリア100回?→設計図ランク4で各MSを調達
→機体限定ミッションも楽々クリア


※ ランク3のMSでパイロットレベル50でもクリアが難しい

※ そんなミッションも、ランク4のMSでパイロットレベル1でも余裕で クリアできる

  パイロットレベルを上げるより、 計図ランク4を手に入れる準備をしたほうがいい

※ ゲームとしてのバランスは悪いと思います

ちなみに防御ボタンを使ったことはありません。

攻撃は、どのMSも基本的に
チャージ攻撃3
チャージ攻撃6の2つでいいかと。
騎士ガンダムは、チャージ攻撃4で、そのあとSP攻撃をして
ほぼ無限ループでSP攻撃できるようになるので、ボタン連打のみに
なりました。

あと、エースキャラは、ハメ攻撃?で撃破になりますし
反対にハード設定だと、敵キャラがハメてきますので、
ミッションの最後の最後で、泣きをみることもありました。



■ゴールドを貯めるには・・・
オンライン協力プレイで、サイコガンダムやビグザムが30秒から
60秒で倒せるので、ゴールドの獲得にはこれが手っ取り早いです。
騎士ガンダムを手に入れたら、騎士ガンダムでガンガンやっつけて
設計図ランク4が手に入ったらそれも割と高く売ると早くゴールドが
たまります。


■ストーリーは・・・
冗談抜きにストーリーないんでは?というような感じで進みます。

ユニコーンガンダムの原作を読んでいないのですが・・・
オードリーのことを、ミネバ様と呼んだり、プルのことがネタバレ?
になってたりなんてことがありまして。
ストーリーより、そのキャラが発する言葉の内容に、はっっとする
ことが何度かありました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


昨年、1年間は仕事、私生活ともに変化がありすぎて
いま振り返ると少々、混乱しそうです。

私生活では、プラモ作りに、ヒロシマモデリングクラブに入れていただいて
公民館祭りや子供向けの模型教室のお手伝いをさせていただいたりと
近年には珍しく私生活で、今までに経験したことのないことをしました。
(良いほうで)
はじめて、フィギュアを買ったり、PS3を買って部屋が地デジ化したり
漫画って楽しいんだと思うようになって、短期間でワンピースを読んだりと。

mixiでは、自分でもなぜ?と思うほどマイミクさんが増えました。
1年以上前から、マイミク申請したいと思いつつ、なかなか追加ボタンを
押せない私でしたが、勇気を振り絞って?申請させていただいたり、
ネットで知り合った方とほとんど会うことがないのですが・・・
マイミクの半分くらいの方と、1度はお会いしていたりと。

仕事では、年始にあんなことやこんなこと、3月、5・6・7月・・・
これまでに経験したことのないこと、こんな人もいるんだぁ~
なんていう出会いもあったりと(悪い意味で)

健康面では、新型インフルエンザが治りかけから新年がスタートし
ほかの悪いところは、何もでず、健康的な1年でした。
あっいくつか持病はありますよ。出なくなりましたし。


こんな私ですが、今年1年もよろしくお願いします。m(_ _)m


毎年しております、護国神社と、近所の神社へ行って
おみくじを引きに行ってきます。



●写真は干支の置物です。
毎年買っているもので、私の些細な楽しみになっています。
これを買わないと年越しできません(^-^;汗




FC2Ad

