日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)



買いました(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

じめじめした梅雨に入りました広島市内です。

きのうの午後3時から4時ごろは、スモールライト(フォグ)をつけて走るほどの豪雨でした。


今日は送迎をしたあと、買い物とゲームをしてきました。

どこも車はいっぱいで止めるところに苦労(^-^;

まぁ公務員のボーナスが決定するこのごろは・・・ずぅーっと前からこんな感じですけどね。


過去、某駐車場で働いていた経験から・・・来週の広島市内の駐車場はどこも順番待ちでしょう(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

とあるスーパー内にある模型屋をぶらぶらしておりますと

おぉーっと目に入ったのが、残り1個の真希波・マリ・イラストリアス

735円ですが、中に入っているものが書いてありますので迷わず買いました(^-^;


残り1個です。

アスカとレイはいっぱい残っておりました(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


箱を開けて組み立てをしますと、やや塗装が気になります。

とくに額のところに誤ってついている・・・塗料の線がとても気になります。


あっそれと、なぜか?スカートの部分は分解式でして・・・なぞです(苦笑)



これで、真希波・マリ・イラストリアスは・・・2個目となりました。


いやー高いフィギュアは買いませんよ。たぶん。(ぼそぉ)



エヴァンゲリオン新劇場版:破 を観ました

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今日、エヴァンゲリオン新劇場版:破のレンタル開始日です

お店にいきますと、運よく、借りることができました



内容はかけませんが、新キャラの微妙な活躍と、ちょっとドキドキするような登場に

テレビ版とはちがって、一味も二味もストーリー展開に楽しさが加わっていたと思います



ネットでググッて知ったのですが、約15年前のもののリニューアル版で・・・

4部作のうちの、第2作目ということですが、第3作、第4作がとても楽しみになりました



テレビ版を観ていなくても、おもしろいと思います

(4部作いっぺんに観るのもいいかもしれません)



第3作目の劇場公開が、1年先なのか、2年先なのかわかりませんが

早く公開されることを楽しみにしています(^-^;)





写真は、今日発売(23日)発売になる、イオンの第3のビールです

(テレビニュースで23日発売っと大々的?ニュース番組でやってましたが・・・)

(22日には、店頭にて大々的に売ってました・・・それ以前から売ってたのかも・・・)



以前のものは、大好評にも関わらず・・・製造中止?という道をたどりましたが

今回のものは、輸入品(韓国メーカー製造)になっているようです



88円はとても安いのですが、金麦が108円でおいしいので・・・金麦買います

いつも素直(^-^;)に思ったことを(^-^;そのまま書いていますが・・・



イオンのPB商品は、ティッシュやラーメン、ラップ、飲み物・・・・

どれも大好きなのですが・・・これはマズイです

あまり食べ物などでマズイと思うことがないのですが、これはマズイです



新世紀エヴァンゲリオンを観ました(全26話)

いえいえ。
放送時期に見ていなかったもので・・・
(1995年ごろはアニメを見てなかった時期でして)


リニューアル版DVDで全26話を観ました。
いや~前半部分と後半部分とでは、あれ?なんだか違うアニメ?
って思ってしまったというのが素直な感想なんですが

しかし、この世界観に吸い込まれてました(^-^;


あの、その、観るきっかけになったのは
真希波・マリ・イラストリアスでして(苦笑)
数日後にはじまる、レンタルDVDをゲットしたいと思います


つぎは、スーパーロボット大戦を観る予定です。
あっ江頭2:50ピーピーピーするぞ2もレンタルしましたのでこちらも・・・・観ます(ぼそぉ)

今日のできごと(画像満載です ^-^;)

今日は画像満載です(ぼそぉ)


午前6時

今日の予定は、

朝、たこ焼きつくって、

風呂入って、

スーパーへ行って

100円均一行って、

父の墓参りして・・・・

プラモ作ってっと


早い時間から動きましたので、めちゃめちゃ予定完了しました。


午前9時

ぷっぷーっと車でイオン宇品店へと向かいます。

目的は・・・食玩です(^-^;

えーえー普段買いませんよ。目当ての品がでなかったら無駄になりますから・・・


でも今回ばかりは・・・キャラにはまりました・・・エヴァの食玩に手を出しました。



1個 約500円(1回。500円のくじでしょうか)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

宇品イオンで買った理由はこちらです。

いろいろなお店をまわったのですが、どこも箱の上か下に開封跡?のようなのがありまして・・・

(透明テープで止めてあったり・・・・)


イオン宇品店の品は、そういう小細工もないので、こちらで買いました。


結果・・・・目当ての・・・品はなく・・・レイが2個。アスカが1個。

うーん。この3個どうしよう・・・(困った)



3000円の可動フィギュアを買ったほうが確実だったかも・・・(苦笑)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

※未開封です



コーナンでスプレーのりを見たり(500円と高いので買いませんでした)

ビックカメラへ立ち寄り、写真立てとはがせるのりを買いました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
5月5日模型サークルで行きました際に記念に撮っていただいた

オオゴシトモエさんとの集合写真を、昨日サークルの方にいただきましたので

大切にしたいと思います。



っとこの写真立て、100円均一ですので、ガラスのバリとりがしてないようです。

ガラスはかなり危険かと思います。

さてさて、いざ写真をセットしようとガラスを見ると・・・・おぉーw( ・。・)w


右から左へキズが・・・・さらに下に向かってキズが・・・・

今は、プラモの道具がいっぱいあるので・・・そちらで対応して処理しました。


普段まったく使わない1500番のヤスリで水磨ぎして、コンパウンドで磨いて解決しました(^-^)

パソコンとこに飾っています。




日記みたいな独り言(ぼそぉ)
表面処理中です。細かな突起が多々あって・・・思い切って削り取ってます(汗)

プラの色が暗いので、上手く塗れるのか少々不安だったりします。


スパイクとカブトと刀の先端を尖らせる準備をしていますので、2~3日接着剤が乾くまで放置となりました。

(今朝、接着剤をひっくり返したのは内緒です。苦笑)


ビックカメラで、BB戦士のOガンダムを見かけましたので、買って帰りました。

(本当は黒い瞬間接着剤がほしかったんですけど・・・ネバラに続きこちらも品切れ TOT)



一息ついたところで・・・今日はわらびもちを作って遊びました(汗^-^;)

スーパーで100円でしたので(100円均一にもあるかも)買っていた品です。


粉ときな粉のセットです。

水と粉をまぜ、準備完了


説明書通りにやりますが、実際にやった感想から・・・


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


まず、ボウルに氷と水を準備します。


わらび餅粉と、水、砂糖を鍋にいれ、ゆっくりゆっくりかき混ぜます。

あとは、熱して沸騰させるだけ(^-^;



実際にやってみると、説明書通りというより

常にかき混ぜて、1分もすれば、わらびもちの固まりのようなものができてきます

1分もしないうちに、パチパチ音がしだして、あっという間に液体が水あめ状に

なるので、ひたすら混ぜて完了


水あめ状のわらびもちを、スプーンで取り、氷みずの中へと入れてできあがり。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
出来上がり直後なので、べたついた感じです。食感もそんな感じでした。


さらに冷蔵庫で、1~2時間冷やしますと売っているような、わらびもちのできあがり!!

きな粉だけでは、イマイチでしたので、砂糖を混ぜると、とてもおいしく食べれました。


なべに焦げはつけど・・・100円ですし、楽しめるので、また買いたいと思います。



エヴァンゲリオンを観ながら、日記を書いています。

う~ん15年前ですか・・・すごいアニメがあったものです。


15年前のものといえば、新機動戦士ガンダムWを全話鑑賞。



最近、映画を見ていないので・・・そろそろ気になる作品を観たいです。

あっ江頭2:50のピピピーするぞ2も観たいです。










今日は・・模型クラブで勉強・・・でも二日酔いなんです

今日は予定通り、朝から模型クラブに参加予定でしたが・・・

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


いつも通り午前6時に起きるも・・・おぉ~珍しく?二日酔い(^-^汗
胃と腸がムカムカ・・ムズムズ・・・w(・。・)w


飲みすぎた orz
ビールに水割り、ハイボール・・・普段はほどほどで止めるんですけど・・・



っと朝からチオビタドリンクを飲み、ウコンの力を飲み・・・・
少し落ち着いてたのは、午前11時すぎ。お昼までかかりました。

まだまだ胃と腸がムカムカして治りそうにないので・・・
模型クラブの工作会へ行く途中に、ソルマックで強制回復しました。


自転車でキコキコ、キコキコ、到着時にはソルマック効果でほぼ回復。ほぼですよ(^-^;汗


みなさん。揃われていて・・・
もって行ったザクを見てもらったり、みなさんのを見せていただいたりしました。


ザクは股の関節がゆるくて、なかなかポーズが決まらないのですが・・・
黒い瞬間接着剤を教えてもらったり、関節の作り方を教えてもらったりと
またまたパワーアップできそうです。

(MSVのデザクを綺麗に作りたいので、こちらのザクで勉強中です)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


あまったポリキャップは、ランナーつきでプラ棚に収めていましたが
綺麗に収納されている方のを見て、帰り道100円均一でケースを買って
マネをしました。
いやーすっきりです。探す手間もなくなりましたしね。

っとまたまた使わせていただいたヤスリが便利いいので、マネして作りました。
PPシートで作ったので、やややわらかいのですが、持ちやすいので重宝します。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


っとっと、お昼からの時間はあっという間にすぎ、
帰り道、デオデオネバーランドで、三国伝のチョウコウ ザク3を買いました。
早速、組み立てて写真をパチリ(^-^;


試行錯誤中のザク2を作りながら、こちらのBB戦士ザク3を完成させます。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ガンプラ製作中(ザク改造中です)

ぼちぼち製作しております。ザク2です。

ほぼ形になってきました。


股がゆるゆるなので、安定性にかけています。

まぁ~はじめてですから(^-^;ここまでやっただけでも・・・良しとして(^-^)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

あら・・・暗い画像になってしまいました。

あとバックは、すっかりはまってしまった・・・ごふぉんごふぉん

(エヴァは見ていないので、キャラにはまったということで・・・ごふぉんごふぉん)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ひざは、ポリパテで成形しましたが・・・左右非対称です(苦笑)

平らにもなっていませんので・・・これもこれから上手くなれればと。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

前から見ますと、こんな感じになりました。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
肩のスパイクも気持ち尖らせています。



このあとの予定は、バーニアの大型化と、モノアイの取り付け、表面処理、塗装になる予定です。

今週の土曜日までに作れればと思っていましたが、金曜日の夜に作業できないようですので・・・間に合いません(^-^;






FC2Ad

