日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

今日のできごと(プラモコンテスト出撃)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
午前6時。いつも通り起床(あっ昨日のお酒が抜けてない・・・)


ということで?二度寝

午前7時すぎ起床


今日は色々まわる予定なので

今日の予定はといいますと・・・


・墓参り

・クリーニング

・模型店(東広島方面)

・デオデオネバーランドのプラモコンテスト

・100円ショップにて、会社で使うビニールパッチやミニノート購入

・銀行ゆうびん局

・レンタル

・ホームセンター

・ユニクロ

・東急ハンズ

・スーパーで買い物・・・・・などなどをメモ用紙に書き込み・・・・


あらら・・・こりゃ時間足りません(ってことに気づいたので・・・)

・模型店(東広島方面)と東急ハンズ、ホームセンターの予定は、29日に延期にしました(^-^;汗



っとっとあわてて動いた?1日でしたが・・・・(^-^;


ラッキーだったのが、レンタルDVDでした。

返却に行きますと、、、、なんと、旧作100円


機動戦士ガンダムXを1~10まで(4はレンタル中でした)

とガンダムスターゲイザーを借りました。

GW中、すべて見たいと思います。


ZガンダムⅠ、Ⅱ、Ⅲを見終わりましたので・・・・ZZも見たいのですが・・・・これはまた後日ということで・・・



あっ、紙屋町にお寄りの際は、デオデオネバーランドのコンテストに出していますので

見てやってください。 orz


週末のできごと

あっという間の週末でした。

土曜日は、中央公園で開催されているグリーンフェスタへ行き、午後からは街で買い物等々・・・

日曜日は、朝から模型サークルに初参加。


周りにプラモ作りしている人がいませんので、同じ趣味の人たちがいっぱい居てうれしかったです。

写真でしか見ていない作品を実物で見たり、道具についても教えていただいたりして・・・

午前10時からの工作会も、気づけば夕方(^-^;汗


見たことのないキットや、造形・・・数々の作品、プラモの話。とても新鮮なことでした。

模型サークルに参加したことないのですが、このサークルには1年くらい前から参加したいと思っていました。

私も自分だけのMSが作れるよう知識と腕を磨きたいと思います。


つぎはスジ彫りの道具を買って・・・・っと。

MSVもポーズを変更するだけで、めちゃくちゃかっこよくなるようなのでその改造方法もチャレンジしたいです。


あっネバーランドのコンテストの締め切りが・・・・

今作ってるのを出すべきか・・・完成済みのものを出すべきか・・・・


できれば、製作中のガンダムスローネ・ドライを出したいと思っています(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今日のできごと(ガンプラ製作中)

今日は、11日。1の付く日なのでレンタル半額・・・・

朝一で、レンタルへ行くべきか、ガンプラ制作をきりのいいところまで進めるか・・・


結局、昨夜の続きで、ガンプラを作っております。(^-^;

っというのも、デオデオネバーランドのコンテスト受付はじまってて・・・・

締め切りは、27日(火曜日)・・・・実質25日(日曜日)が締め切りですから、

平日は作業ないので・・・数日しかありません(汗)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ゲート処理完了です。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

合わせ目消しと後ハメ加工中です。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

穴埋めの工作中です。最初からモリモリパテで埋めたほうがよかったのかも。。。



っと、吉野家の牛丼が、110円の値引きで、並みの価格が270円になっています。

昨夜につづき、今日のお昼も牛丼を食す予定です。



雨なので歩いて街で行われている「春のグリーンフェスタ」へ行って来ます。ではでは。

あっネバーランドのコンテスト展示も忘れずチェックと。


あと夜、米などの買出しです。ついでにレンタルもまわってと。(^-^;

今日は時間いっぱいいっぱいに動きそうです。



っと、吉野家へついたのは、午後1時30分。

あっいつも多い店内は、さらに多く、いっぱい。

丁度、帰られる客が居て、入れ替わりで座れました。


その後、待ち客はでるし、店内大忙しな感じでもありました。

いつも3名でやってる店内も、今日は5名。


牛丼(セットメニュー含む 110円引きの効果は大きいですね)

さて、明日からは松屋も牛丼を期間限定で値下げします。


小雨の中、てくてく歩いて中央公園のグリーンフェスタに到着。


植木や野菜の苗、花などたくさん展示してありました。

雨で足元がぬかるんでいて、ゆっくり見ることもできなかったので

来週また行くとします。


帰り道、ネバーランドにより、コンテストの展示作品を見てきました。

応募開始にも関わらず、ガンプラは2個展示されておりました。

陸戦型ガンダム、エクシア。どちらもかっこいいものが出ておりましたので・・・

出撃するのが・・・恥ずかしく・・・なってきました(^-^;汗


家に帰り、スジ彫りをして、今日の作業は完了です。

早く完成させて、ネバーランドに出撃したいと思います。(^-^)。



今日のできごと

久々に良い天気が続いているので・・・・気持ち良いのはいいのですが・・・

今日もカープ負けました(TOT)


良い天気なのですが・・・朝から、DVD観ています。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

22年前?劇場公開の機動戦士ガンダム 逆襲のシャアです。

最近、発売になったMSプラモデルのデザインがと比べ、やや丸い感じがしましたが

内容は、今見ても。おぉーっと。22年の歳月を感じさせない感動がありました。


宇宙世紀0093。シャアの隕石落としから話がはじまるわけで・・・

なぜこれを見たかといいますと、先月開始になった最新作、ユニコーンの舞台は宇宙世紀0096。

逆襲のシャアから・・・3年後、という宇宙世紀もので、MSも逆襲のシャアの流れを受けています。

ギラドーガ=ギラズール、リゼル、そして、今日DVDを見て気になったのが

ユニコーンガンダムの雰囲気は、νガンダムの流れに沿っているような・・・・(肩のあたりとか)


昨年、お台場へいけなかったので、今年、静岡へ1/1を見に行こうと思います。

一緒に、バンダイの工場見学もできれば、ラッキーかと思います。

(ビームサーベルも持つようですし・・・)



っと今日は命日ですので、墓参りへ。

なぜだか道路はすいていて、スムーズでした。

道路沿いに咲いている桜も綺麗で、花見をしている方がいたりと、にぎわっていたように思います。



ホームセンターにより、イオンでスラックスを買い、あっという間の1日でした。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ボークスのレンタルケースで、1個 100円のガンダムとザク2を買いました。

ホームセンターで、金具を買いましたのでキーホルダーに。

ただ、かさばるので、携帯電話につけるか、ルービックキューブにつけるか迷っています。(^-^;汗



FC2Ad