日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)



今日のできごと

ブルブルブル。っと。目覚まし時計が6時のままだったので・・・

午前6時に目が覚めました。

昨日の亀田戦は、残念な結果でしたが、プロ初黒星というはビックリでした。


今日の予定としては、

・洗車

・父の墓参り

・28日は半額デーなのでレンタル屋

・スーパーのイズミ

・図書館

・ビックカメラ

・ボークス

・デオデオ(ネバーランド)


っとこんな感じの予定です。



午前9時ごろから洗車を開始して、いつも通り?30分・40分で終了

なんだか晴れの割りに、雲行きが怪しいです(^-^;


車に乗り、レンタル屋へ向かいます。

っとまだ、午前10時ということもあって、スムーズにすすみました。



ガンダムの最新作、ユニコーンガンダム第1巻は、DVDも売り切れで・・・・

レンタルについては、延期になってしまいました。(TOT)。


第2巻が、今年の冬らしいので・・・気長に待つことになりそうです。



っとレンタル屋を後にして、スーパーのゆめタウンみゆきに行きました。

スーパー+商店街の建物で、スーパーが、最近ディスカウント店として

リニューアルオープンしたと新聞に載っていましたので、行ってみました。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
PB商品は、78円のカレーライス(イオンのものとほぼ、同等価格です)


ネクタイも1000円以下で売っていたので、買いました。

2階には、ホビーゾーンも入っていて、ガンプラなど売っていました。

(ホビーゾーンって・・・広島県内に何店舗あるんでしょうか?私が知っているだけで、4店舗・・・)


目当てで行きましたディスカウントスーパーですが、新聞にも載っていたように

いままでの、ゆめタウンより多くのものが安くなっていました。

カレーライス等々の買い物をして、店を出ました。

(また、夜行って、ゆっくり見て回りたいと思います)



なぜか車の通りが少なく、帰り道もスムーズでした。

SBの牛丼を食し、母と父の墓参りへ行き・・・帰り道・・・小雨

しかも、黄砂がひどいもので・・・車の窓ガラスが、砂のあとが点々と残りました。



自転車に乗り換え、街へ出かけ、図書館で借りている本の返却+延長と鉄鋼の本を借り

久々にボークス広島店に立ち寄りました。

模型用のけがき針を買おうと思っていったのですが、やはり定価売りなので・・・デオデオネバーランド

ヤマダ電機をまわりました。

(ヤマダ電機はツール類については1割引未満ということに今日、気づいた(^-^;)

(デオデオネバーランドのほうが、2割引なので安いです。)


ネバーランドで、けがきツールを買おうと見ていると・・・先に見ていた方が・・・買われて・・・在庫切れ。

っとあとあと、ヤマダ電機、ビックカメラに行ったのですが・・・・品揃えが悪いので・・・けがきツールはありませんでした。


急ぎませんんので、来週、ネバーランドで買うことにします。


っと帰り道に立ち寄ったビックカメラで、オッゴが980円(定価3675円)だったので買って帰りました。



NHKスペシャル「人体製造 再生医療の衝撃」をビデオに録画しましたので

それを見ながら寝ることにします。

ブタのぼうこうの粉?で人間の指が再生される話は聞いたことがありますが・・・

テレビ欄を見ると、豚の体内でヒトの肝臓が作られるとか・・・


では。おやすみなさい。 m(_ _)m










明日から新しい一日がはじまります

っということですので、ブログやホームページの更新頻度が落ちるとおもいます。m(_ _)m


内心かなり緊張していて、はやく眠れればいいな~と思いますが・・・




しっかり仕事をおぼえて、しっかりお金をためて、しっかり勉強もして、しっかりガンプラつくって。




仕事をおぼえます m(_ _)m







あっアップしていなかった、ルービックキューブのキーホルダーです。


メガハウス製品なので正規品です。

リュックサックの中に、入れています。

実勢価格700円です。普通サイズ(左側)は、1500円くらいです。

ちょっとルービックキューブ試したいなという人に、おすすめできます。

まわしやすさで言えば、標準サイズが良いですね。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)




ガンプラ完成(グフ・カスタム)

一ヶ月半ぶりに、ガンプラ完成しました。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今回つくりましたのは、HGのグフカスタムです。購入価格は630円(安っ)

塗装開始まで少々時間かかってしまいましたが、2日間かけてコツコツと筆塗りして完成しました。


いつもの通り?素組みです(^-^;汗

胴体の後ハメ加工と既存のスジを深く彫りました。


制作手順は

ゲート処理→合わせ目消し→表面処理(320番~600番)→筆塗り→墨入れ→デカール貼りです。

塗料にフラットベースを混ぜていますので、つや消しスプレーは未使用です。



つや消し筆塗りですので、表面処理は320番、400番でやめておけばよかったと思いました。

今回、ガンダムカラーセット【グフカスタム】を使用しました。

カラーセットは調合しなくてもよいのが便利良いところです。


今年は、地元店のコンテスト展示にも出したいですし、スジ彫りやディテールアップもしたいと思います。

塗装は当面、筆塗りでいきます。(筆塗り2年生)



来月開催のデオデオネバーランドのコンテストには

ガンダムスローネドライ、旧ザク、ガンダムアストレイブルーフレーム、パワードジムのどれかで出撃したいと思います。

あっ・・・初出撃なので・・・緊張しています。m(_ _)m



今回使用しましたカラーはこちらです。

塗料の調合には、タミヤ調色スティックを使用しました。

(黒鉄色以外、つや消しフラットベースを混ぜています)


・ボディ、スカート部分

ガンダムカラーブルー16 7杯

つや消しブラック 2杯


・頭部、腕、脚部

ガンダムカラーブルー15 100%


・足、ひざ

ファントムグレー 100%


・バーニア

メタルカラー 100%

エナメル塗料 フラットレッド(下地に、ガンダムカラーホワイト1を100%使用)


・武器など

黒鉄色 100%


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今日のできごと(良い話は続くもので)

今日は早朝からガンプラ製作をしていました。

午前6時すぎ・・・ブルブルブルっと、いつもの通り、振動型めざまし時計が激しく動きます(^-^汗


昨日、製作途中だった、グフ・カスタムの塗装に入り、早朝、夜間でほぼ塗装完了状態まで行きました。


っと、今日は午後、学生時代の友人夫婦と待ち合わせです。




焼肉を食べるのは・・・どのくらいぶりだったでしょう。

体調管理のため、食事に気を使うようになって焼肉は食べないようになりました。

(牛丼は食べますけど・・・)


じゅーじゅーっと、音を聞くだけでもおいしそう。っとお店も掘りごたつで、ゆったりできたり、おいしいお店でした。



っとっと、現状報告も兼ねて、色々話をして、良い話は続くもので・・・

わたし自身にも、長い闇から、やっと春がきたという状態(いえ。彼女はおりません)



友人夫婦には、お腹にお子様が。

お祝いの出費は、大歓迎なので、実は今から楽しみだったりします。

私がお祝いを送る前に、お祝いをもらってしまいました(^-^汗



っとっとっとあっという間に夕方になって帰宅しました。



夜、ガンプラ塗装をして、この時間です。(^-^)。

さて、明日も午前6時起きで、朝ズバを見ます(^-^汗



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

4月、デオデオネバーランドでモデラーズコンテストがありますので・・・

初出撃したいと思います。あっ近くで見ないで・・・塗装ムラ・・・無改造ですので。


あと、半年ぶり?にボークスのレンタルケースを借りて、ガンプラを置きたいと思います。

また、だれか買ってくれると、とてもうれしいです m(_ _)m

今日の広島市内は大渋滞でした

※ 画像はありません


いやーほんと。今朝の広島市内は大渋滞でした。

山間部、広島市の山沿いで雪です。



広島市内中心部は、みぞれでしたが・・・国道2号線・・・まったく動きません。

いつも50分から1時間あれば到着する距離に・・・・迂回路+有料道路で1時間50分かかりました(^-^;



広島市役所まで・・・自転車でも30分?20分でいけるのに・・・車で1時間経過しても着かないとは・・・・



明日も、寒くなり、雪が降るかもしれないので・・・・・・困ります。





おしゃかさまの誕生日

知らなかった(ぼそぉ)本当に知らなかった(^-^;


自分の誕生日が、仏教を開かれた「おしゃかさま」の誕生日だったとは。



わたしの誕生日は、4月8日。

昭和48年4月8日は、デパート三越 広島店のオープン日ということは知っておりました。



「おしゃかさま」の誕生日が、4月8日と聞いてビックリした日でした。




FC2Ad

