日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

自転車で転倒(このブロックで転倒しました)

昨日転倒しました点字ブロックはこちらです。

車輪を取られ、派手に転倒しました。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今日、自転車を見たら、後輪の側面は裂け・・・あらら・・・という感じです。

点字ブロックも滑りやすく、危ないのですが、その周辺のきれいな表面の石も危ないです。


写真は、信号待ちの足元を撮ったものですが・・・わたしの靴でも滑ります(汗^-^;



これって、健常者でも歩いていて滑って危ないっていうことは・・・・・・どうなんでしょう?

確かにとてもきれいな石ですけど・・・・


ほかにも自転車で転倒した人とか、歩行中滑ったという人いらっっしゃいそうです。





ガンプラ完成(ガウ攻撃空母)

旧キット、ガウ攻撃空母が完成しました。

かなりマイナーチックですが、お気に入りです。


旧キットですので、プラスチックの隙間がしっかりありました。

ポリエステルパテ(もりパテ)を使用して、隙間埋めをしています。


300円のキットとは、思えないほど、楽しめました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

使用しましたカラーはこちらです。

塗料には、つや消しを混ぜています。



本体

軍艦色(1) 100%


コックピット付近など

ガンダムカラーグレー(24) 100%


コックピット

エナメル塗料 フラットイエロー 100%

自転車で転倒しました


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

本日、朝、雨上がり中、自転車で走行していましたところ・・・・

きれいな石で、舗装されたところを走っていましたところ・・・・


点字用ブロックに車輪を取られて・・・・真横に倒れました。



平和公園から東西へ・・・ご丁寧にもきれいなツルツルの石の道路が伸びているのですが・・・

福祉のためでしょうが・・・・・それに足元をすくわれました。



ひざを曲げると痛いです。



夕方、病院へ行き、レントゲンを取り、傷の手当をしてもらいました。

骨に異常なしですが・・・・かなり痛みがきています。

歩くのも辛いのです。(^-^;)。


痛みが、1週間続くようなら・・・はんげつばん等を詳しく調べるということになりました。



うぅ。明日、パソコンが届くのに・・・・モニターを買いにいけない(TOT)

帰り道のタクシー代金、2000円も痛い。

ガンプラ製作中(ガウ)

ジオン軍のガウを製作しています。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
こんな感じになりました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

Oガンダムを製作してからというもの、ガンプラ製作は中断しておりました。

(あと、ザク2もヤスリがけと・・・塗装で完成なのですが・・・)


さすがに古いキットですので、隙間ができました。

ポリエステルパテで埋めたので、紙やすりで整えて、塗装したいと思います。



左上のヤクルトの容器は、ティエレンタオツーで使う予定のものです。

あっティエレンタオツーは、6月中完成は無理でした。

2週間・・・プラモデルに触ってなかったですから・・・・だめでした。


今日のできごと(6年目のパソコンを買い換えます)

コケ・コケコッコーをいつも通り、めざまし時計で起床
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今日は、先月?月初?に予約しておりましたプラモデルと買いに行きます



朝ごはんは、たこ焼きみたいなものを作ります

最近、週末につくっているたこ焼きみたいなものの中身は、たこの変わりに魚肉ソーセージを入れて食べています


はごたえもホドホドで、お手軽なのでおすすめです

部屋の中は、たこ焼きの臭いが充満しています



ひげをそり、水で身体を流し、父の墓参りに出発

ぷっぷーっとあっという間に墓参りも終わり、銀行へ



なんのためかといいますと・・・パソコンを買いに行きます


現在使用しているノートPCは、6年目になりました

メモリ・HDD不良で停止することも、しばしばありますし、

なんといっても体験版のソフトやストリーミングソフトすら・・・・

プロセッサが未対応でインストールすらできないという状況ですので・・・購入を決めました


っとネットを観ていますと、代金引換えで買えるようなので、ネットで買いました。

【パソコン工房】

https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_vhpe8400ram.php

ディスプレイは、お店で見てから買おうと思います



自転車に乗り、街へでかけました

なんだか人通りが多いようです

駐輪場に止めて、テケテケ歩くこと、10分。ホビーセンターヒロシマに到着

予約していた、MSVのジムキャノン、ジムスナイパーを購入


店内を見ていると、グフカスタムも発見。こちらの品も半年ほど、探していた品だったので即決で買いました

(最近作ってないのに・・・積みプラばかり増えて・・・どうしよう)



晩御飯の、吉野家の牛丼を食し、100円キャンペーンのミスドに立ち寄り帰宅

めちゃいけを見ながら、ドーナツを食べていました



パソコン・・・・早く届かないかな・・・・

あっディスプレイは、メーカーにはこだわらず、20インチ前後を買いたいと思います

明日はディスプレイの品定めをしてきます



※ 気になるニュースの・・・ ※

週刊誌の見出しに大きくありました・・・カープ球団部長・・・謎の失踪の記事をよみました

ぜんぜん、なぞの失踪でもなければ・・・・プライベートのことでした


一般素人のプライベートを週刊誌に載せるのは、どうなんかなーっと思った記事でした

別に、謎の失踪でもないじゃん

ミスドのポイントが溜まりました

ミスタードーナッツのポイントが、150ポイントになりました(^。^ゞ

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
ポン・デ・ライオンの携帯ストラップをいただきました


えっいいおっさんが・・・そんなのをつけるなと・・・・

じゃ・・・かばんにつけましょうか・・・(^-^;汗



実は、マグカップのようなものもほしいです

だって・・・販売促進グッズ大好きですから(^-^;;汗;;

鼻毛カッター買いました

ヤマダ電機で、鼻毛カッターを買いました


早速、使いますと・・・想像通り、これは便利。価格は、780円

もっとはやく、買ってればよかった。きり過ぎには注意ですが、これは便利です
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

独り言です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000804-yom-soci

ハヤッ

示談になるの、ハヤッ

大学の会見で【教育的配慮で・・・】の意味が少しわかった気がした


それにしても、示談。ハヤッ

週末のできごと(大衆食堂半田屋)

土曜日、日曜日と、昼食は、大衆食堂半田屋で食しました。

正直、激安のイメージが吹っ飛んでしまい、つぎからは牛丼屋に戻ります(^-^;


土曜日、父の墓参りをすませ、そのまま車でユニクロなどをまわり、昼食、半田屋へ。


1年半ぶりでしょうか。

うどん類激安、ライスカレー 189円の激安イメージがありましたので、ライスカレーとカツを食べようと立ち寄りました。



お店に入ると??。??。おかず・・・高くない?小鉢・・・・量が少ないのに高くない?

カレーライス 290円。おぉー100円も値上がりしてる(^-^;しまった。牛丼屋にしとけばよかったと思っても後の祭り。


土曜日の昼食は、

・てんぷらうどん 230円   値段相当の品で、安いと思いました。

・チキンかつ 140円  激安でもなく、安くもなく。普通です。

を食べました。感想は、価格の横に書いた通りです。



日曜日の昼食は、

・しょうゆラーメン 290円

・ねぎ         30円

・チキンかつ    140円

ねぎラーメンで食べました。半分も食べずにお店を出ました。

チキンかつも半分食べて残しました。


えっとそのあと、松屋へ行って、豚飯320円食べました。

来週は、牛丼屋へ戻ります。







映画館では最低限マナーを守って(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

昨日のハゲタカに続き、映画館でトランスフォーマーリベンジを観てきました。

前作に続き、トランスフォームもさることながら、戦闘シーンなどなど遥かにパワーアップしていて楽しい映画でした。



今日は、普段行かない、ワーナーマイカル広島へ行きました。

愚痴になりますが・・・映画館側のマークがあまりに甘く、そして、グレーゾーンはさておき、最低限のマナー違反と思われる方々が多くいたのにビックリしました。



・夫婦で映画鑑賞(は良いことだと思いますが、買い物袋持参でガサガサ音を立てるのは如何なものでしょうか?)

・風邪ひき?なのに映画鑑賞はどうでしょうか(カップルでこられるのは良いことですが・・・風邪?をひかれているなら・・・やめておいたほうが良いのでは?)

・堂々と、スーパーのビニール袋やらにお菓子や弁当?持参はいかがなものでしょうか?

これは持ち込みをした本人も悪いことですが、映画館側が入り口で止めないのも如何なものでしょうか?

映画館内は、ガサガサ音が多く耳障りでした。

・マクドナルドの商品を堂々と持ち込むのもどうでしょうか?

大きなマクドナルドの紙袋で持ち込みしているのは、制止できなかったのでしょうか?

・袋菓子を食べている人もちらほら・・・

あの・・・・ビニール袋のガサガサ音が気になるんですけど・・・・



映画館側のマークも甘いので、映画館側にも問題あると思う。

明らかにブラックな人がどんどん入っているのは問題。


あと、映画館で売ってる商品は・・・・なぜポップコーンなのか考えてほしい(ぼそぉ)



FC2Ad