日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)



ダブルオーガンダムの続きとダイエット食品のメモ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
昨年から痩せました身体も、体重は61キロで落ち着きました

やはり脂分、脂質を気をつけているわけですが、ドーナツなども食べています

ラーメンも食べるようになりまして、気になるのは脂質量


通常、1食あたり、20g前後の脂質が入っています

こちらのラーメンの脂質量はといいますと、1gです。1グラムですよ。

子供向けの小袋お菓子よりも少ない脂質量です

ノンフライで、この脂質量は、要チェック商品になりました




昨日、最終話迎えた機動戦士ガンダムダブルオーセカンドですが、エンディングで流れた木星が気になります

光る4つの星は、それぞれにガンダムが存在するとか・・・それはないですよね(^-^;)


木星と光る4つの星

そして

The Childhood of Humankind Ends

人類終了の幼年期(人類終了のはじまり?)


半年後くらいにあるであろう何らかの正式発表を待ちます

それかDVDセカンドシーズン25話へ予告編が入っていることを祈ります



劇場版が続編へのプロローグだとしたら、またビックリしそうです





今日のできごと(限定プラの件)

マゼラアタック


朝、部屋の床を掃除しておりますと、ザラザラしているんですよ

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ウェットシートで拭いているのですが、ホコリっぽいというのもありますし、足の裏の汚れなどもあると思います

キュッキュ・キュキュと拭きますとザラザラしていたところも、すっきりしました



ラーメンを食し、アッコにおまかせなどテレビを見ておりますと、芸能人の離婚ネタなど旬なネタを放送しています

再放送のテレビを見ながら、ボークスのレンタルケースへの出品準備と押入れの整理


今回、出品しますのは・・・ガンプラ以外に・・・

・無線LAN電波検知器

・アルコールテスター

・長さ5cmのLANケーブル(クロス)

・サザエボンのキーホルダー

など怪しいものを整理を兼ねて出しました


家の用事などで出撃し、午後5時から最終回「機動戦士ガンダムダブルオーセカンド」を見ました

濃いい内容で、納得のいく結末。展開。そしてさらに続くであろう・・・とかなり匂わせた終わり10分間と残り3秒のショット

コーラサワーは不死身で復活しており、ロックオン・・・やはりそうだったのか・・・と思う最後のショット、フェルトグレイスが刹那に託した花が出てきたけどその後、どうなったのかも気になるし・・・など気になることはまだまだたくさん(^-^;汗)


次回作は、2010年度劇場版開催時期に放送?だと匂わせたり・・・・劇場版の前後で・・・続編の未知の勢力が出てくるのか匂わせていたり・・・・するのかなと考えたりしておりました


続編では、ロックオンが誰の指示のもと動いていたのかも明らかにしてほしいし、ビリーカタギリとミスターブシドーをもっと出してほしいなんて思ったりしました


これから発売されるガンプラも気になります

HGで発売されれば・・・スサノオ、ガンダム試作機?0ガンダムも楽しみです



っとガンダムの最終話も終わり、街へでかけました


ボークス広島のレンタルケースへ追加展示しておりますと、お客さん、男性、女性含めて買い物されていてビックリしました

次から次にレンタルケースから購入される品々・・・・私が追加している付近で、合計4名も次から次にお買い物(^-^;)

わたしは買ったことないけど、結構売れるようで正直ビックリしました

(実際にわたしの展示物も1週間で、5品売れました)



次はガンプラEXPOで限定品のプラを追加購入しました

1個500円は高いなぁと思っていたものの、作り始めるとおもしろいので、あと2個買いました

これでガンプラ製造工場を作れます(汗)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ちょっとマニアック?に旧キットのマゼラアタックです

EXモデルは、3000円超えですが、こちらは300円くらいです



夜、ネットカフェで週刊誌を読み、陣内の父・・・独占告白を読んで「うそぉ。私も嫌かもとテレビでは言われなことなど」が書いてあったり、フライデーには証拠写真が載っていたり・・・(そもそも写真撮って残すこと自体・・・悪い女にひっかかったんじゃない・・・・と思ったり。^-^;汗。スクープ写真はいくらで売れるんだろうと考えたり・・・)



これから、ビデオに録画しました

NHKスペシャル「沸騰都市のそれから」を見て、寝ようと思います



こんなもの作りました

最近、机でガンプラを作っております

携帯電話でテレビが見れますので、こんなものを作ってみました
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


材料は、紙粘土とニスです

四角い紙粘土に、ラップを被せまして、携帯電話を押し当てて型を取り

濡らした塗料スプーンで、表面やデコボコ部分を均しています



紙粘土が乾燥したあと、ニスを塗り完成

卓上ワンセグテレビとして活躍中です(汗)




明日は、機動戦士ガンダムダブルオーセカンドの最終回です

エンディングの背景が気になっているので、最終回でのどんでん返しを期待しています

今日のできごと(ガンプラEXPO2回目)

ブルブルブルぶるぶるぶると朝7時振動型めざまし時計で起床


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


製作中のケルディムガンダムにつや消しスプレーをして完成
早朝からガンプラの撮影をして遊んでおりました(汗^-^;)

うーんだいぶきれいにできるようになったなぁ~と写真撮影


ぷっぷーぷっぷーっと父の墓参りへ行き、次は街へでかけます
自転車に乗り換え、川沿いを走り街へ


まず、ボークス広島のレンタルケースへ向かいます

ケースを確認しますと、また売れており「ほぉ」とすると同時に購入していただいた方にはありがたい限りです
この場をお借りしてお礼申し上げます

1週間で売れたガンプラは
・ズゴックE
・グラブロ
・黒いザクⅠ
・ジムクゥエル

あと残っていますのは
・GNアーチャー
・AEUイナクト
・ジム
・ケルディムガンダム(今日追加しました)



品物を追加して、デオデオネバーランドへと行き、ガンプラEXPOへ

ただいま、ネバーランド3階で一般の方のプラモデルの展示がされています
かなり良いものが見れますので、ガンプラを作らない方にも見学コースでいかがでしょうか?



またガンプラEXPOへ行きました(2回目です)
もう1度、ガンプラの金型をみたくて行ってきました


フラフラ街中を歩き、帰宅後、再びガンプラと格闘中です
合わせ目消し中のバスターガンダムを中断し、ガンプラEXPO限定品の1/60バンダイホビーセンターオリジナル電動式4色射出成形機を作り始めました

切り離し処理も終わり次はどうしようか妄想中です(^-^;汗


1個500円は高いなぁ~と思っておりましたが、何個も並べるとおもしろそうなので、明日、2・3個買ってきます


作り始めて半年のガンプラ・・・すっかりハマりました
ボトムズのプラモデルも4000円くらいで売っていましたので・・・
もう少し上手く作れるようになったら、チャレンジしたいと思っています



あっウィルコムを解約しました

でもesは便利なので使っています

ガンプラ完成(ケルディムガンダム)

製作しておりました、HGケルディムガンダムが完成しました


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ






狙い撃つぜ・・・・ポキッ・・・武器の部品を動かしたら・・・可動部分に塗料がついていたらしく、折れてしまいました(汗)


さてさて、ガンプラを作り始めて、あっという間の半年間。だいぶ成長?してきました?

合わせ目消し→筆塗り→墨入れ→デカール貼り→つや消しスプレーというのがわたしの製作手順です



プラスチックの表面処理等々はしておりません(っていいますか、できません)



ランナーからパーツを切り取り、ゲート処理して合わせ目消しをしておりますが

HGシリーズでも部品点数は、100個以上あるんですね

1個の部品のゲート処理に1分として、100分以上かかってるのか・・・と変な計算癖がでます(^-^;



大体購入するガンプラは、1000円~1500円までのものを買っていますので

他の娯楽と比較しますと、「とても安上がりで楽しいものを発見しました」というのが正直な気持ちです



ネット上でガンプラをされている方のホームページやブログなどを見ますと、ケースに保存されている方、棚に飾っている方、いろいろな方がいらっしゃいます

わたしの場合は、置き場所がありませんし、ホコリの多い部屋ですので、完成後は押入れのチェストへ保管しています




さて、こちらがこの度、製作しましたケルディムガンダムです

日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ

今回使用しました塗料はこちらです

すべてリターダーマイルドを混ぜ、フラットベースを混ぜ、筆塗りをしました


本体等ホワイト部分

ガンダムカラーホワイト(5) 100%


本体等グリーン部分

ガンダムカラーグリーン(3) 3杯

つや消しブラック 1杯


アンテナ部分イエロー

ガンダムカラーイエロー(1) 100%


赤い部分

モンザレッド 100%


レンズ部分グリーン

ガンダムカラーグリーン(3) 100%


目の部分

ガンダムカラーオレンジ(2) 100%


センサー部分

スカイブルー 100%


盾シールドビットの裏部分

ガンダムカラーグレー(24) 3杯

つや消しブラック 1杯


関節

ガンダムカラーグレー(24) 100%


武器(GNピストル)

ガンダムカラーホワイト(5) 5杯

パープル 1杯


武器(ライフル)

ミッドナイトブルー 3杯

ガンダムカラーホワイト(5) 1杯

ミディアムブルー 1杯



調合の割合は、タミヤの調合スプーンで1杯、2杯という意味です

あと、つま楊枝で1滴追加なんてこともやります



もっと渋く作りたいのは山々ですが、今、ここまでが限界で行き詰っているかもしれません

課題は多く、墨入れをもっと細くしたい、デカールをかっこよく貼りたい、パーツの改造をしたい、スジ彫りをしてみたいなどなど、まだまだ先は見えません



旧キットのマゼラアタックを買いました

旧キットのドダイもあったので迷ったのですが・・・・こちらにしました




3種のブラウザ比較とひとりごとです

3種類のブラウザを使用してホームページを見ています

InternetExplorer、Lunascape、GoogleChrome

わたしのPCは、ノートPCでAthlonXP-M 2000+ メモリ512MBと5年前のものです



正直な感想、InternetExploreでないと見れないページが多いので、これは外せない状況です

まず、ブログの更新はこれでないとダメなんです




正直な感想を書きたいと思います

・InternetExplorer

今や標準になったブラウザです。昔から表示速度が遅いことがネックです

欠点も色々修正バージョンがでることで有名です


・Lunascape

UserAgentの変更、フォルダ内を一括で開くなどの標準機能とブラウザエンジンIEとGeckoを選べます

インストール直後は速かったものの現在はややイマイチです

ブラウザエンジンGeckoを選ぶと見れないページもでてきます

IEよりは速いと思います


・GoogleChrome

とてもシンプルで速いブラウザです

見れないページもありますが、表示に関しては最速ではないでしょうかと思うほどです

起動速度は、他を圧倒します。ツールバーのシンプルさもとても良いと思っています



それぞれに標準機能でよいところがあるので、どれも良いです




ボークス広島のレンタルケースで展示販売しております、ガンプラですが

数日で、ズゴックEとグラブロが売れました

買っていただいた方、どうもありがとうございましたm(_ _)m

ケースNo72をよろしくお願いいたします

100円均一で収納・・・さらに続きます

ほしい品物がありましたので、100円均一のキャンドゥへ行ってきました

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

半年前より、プラモデル(ガンプラ)を作るようになりました

次々と道具が増えて、今は安定期に入っているものの・・・・収納場所が・・・ということで、道具置き場の目隠し布などを買ってきました



ガンプラを作る以前は・・・半年前まで・・・ここには筆記道具の在庫トレイしかありませんでした(^-^;

今や、筆記道具の在庫は後ろへ行き、プラモデルを作る道具で占拠されています

プラモデル用に買った目玉クリップなども、まだ他の場所を占拠しています


見た目が悪いので、目隠し布で隠しました


Before

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


Afterです

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

布1枚ですっきりしました

ただでさえ、プラモデル飾るスペースがないのに・・・・道具が増えてしまって・・・・収納場所が圧迫されています(^-^;

布は押しピンでつけています


こちらはティッシュカバーです

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

これもプラモデルを作る際、頻繁に使用しますので、机の横にぶら下げるものを買いました

100円です。キャンドゥにはいいものいっぱいあるので、原価安そうだなぁと思うものについては必ずと言ってよいほど、行きます


机のサイズは、75cm×50cmと小さいので、蛍光スタンドで場所も取っていますし、これで便利になります



100円均一グッズで収納してスッキリしました















デスラー砲艦を作りました

私くらいの年代の方には、とても懐かしく感じる宇宙船間ヤマトに登場します

『デスラー砲艦』を作りました

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

黄色い部分は爪楊枝で、塗っています。しかもマスキングもしないで塗ったもんですから幅や長さもばらばらです


使いました塗料は

先端部分 ネービーブルー 100%

緑の部分 モウリーグリーン 3杯に対して、つや消しホワイトを1杯混ぜています

黄の部分 ガンダムカラーイエロー(1) 100%です

線については、ガンダムカラーの墨入れペンを使いました


このプラモデルは接着剤が必要です

あと対象年齢は、15歳以上とも書いてありました



作っている途中は、どきどきものでした

自分の中では、よくできたほうだと思っています


うまい人のを見て、早く上達したいと思います







ダブルオーはハマりました

すっかり機動戦士ガンダムダブルオーセカンドにハマりました


いよいよクライマックスです




次のサードシーズンで戦うのか知りませんが、未知の勢力との戦いはどんなものになるのでしょうか?

と思ったり、サードシーズンはどんな感じになるんかなぁ~と、とても気になります




最終話、ミスターブシドーは出てくるのか、ロックオンがどんな行動に出るのか、フェルト・グレイスが何か行動を起こすのか、エンディングで流れるバックの絵もとても気になります




特に、エンディングで流れる絵は、氷河期?のようでもあり、未知の敵の襲撃でもあるのか・・・なんてことも想像したり、非常に気になる部分です




個人的に好きなMSマスラオのプラモデル発売も決まりました

これは間違いなく初回出荷を見逃さなく買いたいと思います




これまで購入をためらって、後日買いに行ったらどこにも売っていないプラモデルは・・・・

旧キット ガウ

HG セラフィムガンダム

HG オーライザー

HG ガンダムスローネドライ

HG 陸戦型ガンダム

HG ケンプファー


うーんまだまだ部屋に積みプラあるし・・・迷いますが、買わないと次回いつ出荷されて店頭に出てくるかもわからないし、購入に迷いがでるのも事実です

旧キットのガウ と オーライザーは買っておけばよかったと、ものすごく反省しております





ガンプラの展示販売のお礼

昨日よりボークス広島のレンタルケースにて販売しておりますガンプラ等ですが、


今日、ズゴックEが売れておりました
この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m



スペースが空きましたので、月内に追加をする予定です


FC2Ad

