日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)



今日のできごと(1日中、強風です)

午前7時

激しい目覚まし時計がうなりをあげて起床


ガンオクロックは、毎日ハードモードで使用していますが・・・使用から70日経過しておりますが

いまだに電池が切れることもありません(説明書には電池の寿命1日1回の使用で30日とあるのですが・・・)


っと、にわとり型のめざまし時計は鳴らしません


アナログでボリューム調整できますが、消音にして音が大きいので使えません(汗)




外を見ますと曇り空です。しかも強風(汗)

かなり激しい模様です



朝ごはんは、カレールーを溶かした納豆カレーです


(そうそうこういう商品あるんですよ。今日も買うか迷った商品です)

http://www.sbfoods.co.jp/products/half/brand.html

ヱスビー食品のカレーです。箱の栄養成分表示を見てビックリしました

カロリーが低いことが強調されていますが・・・・脂質量が1食。1グラム以下です

しんじられな~ぃという品物です。価格がやや高いことがネックなので買い物カゴまで入れていません(汗)




午前9時、父の墓参りに出発


ぷっぷーぷぷーと車を走らせるも、風は強風です

葉っぱはとんでるし、看板は倒れてるし・・・





帰宅後、徒歩でおでかけ


てくてくてくててくてくと、広島駅方面へと歩きます

テクテク歩いていると強風のため、葉っぱが飛んできます


川にさしかかり、橋の上を歩くときは、さらに強風は強くなり、カツラが飛びそうです

いえいえ。リュックが飛びそうです




ゲームセンターに到着


8vs8のガンダムのオンラインゲームをやります

Sクラスの大将~少将は、8vs8にも関わらず、CPU戦や2vs2や4vs4になっていたりと

ゲーム人口が減ったため8vs8の対戦が楽しめない状況になっています


Aクラスの大佐~軍曹は、実力に幅があるもののゲーム人口が多く、やる人が減ったといえども8vs8をしっかり楽しめる状況です

っということで、せっかくのオンラインゲームなのにSクラスでやるとCPU戦になって楽しめないので、わたしはAクラスで遊んでいます(汗)



2ゲームやり、テクテク歩いて店舗を変えます


街中へ到着。人のプレイを見て、自信満々にウンチクを言っている無名Sクラス所有者が2名いたので嫌だなぁなんて思いながらプレイしていました(汗)


(そんな・・・Sクラスだからって・・・たいしたことないのに・・・わたしは、大将を含めて・・・Sクラス・・・3枚持ってるよ(汗)なんて心で思っていても、注意はしません。当たり前ですけど・・・)





そうこうしているうちに、店舗には人が増えてきて・・・さらに人のプレイにウンチクを言ってる人が登場したので・・・・(普段はこんなことを言ってる人・・・あまり見かけないのですけど・・・時間帯が悪かったです)

お店を後にしました(汗)





テクテクテクテク、今日のお昼は牛丼です


今日は、吉野家です。細長い店舗で、1列カウンター+奥のテーブルというお店ですが・・・・わたしが座ったら満席です

牛丼か豚丼迷いましたが、今日は、豚丼を注文しました


吉野家の豚丼は、とてもおいしいです。これで330円だなんて信じられません




ちなみに先日、すき家で、牛丼Lightを食べました

http://www.zensho.com/menu/gyulight.html

ご飯の変わりに、豆腐を使ったヘルシーメニューということで気になっていたのですが・・・

一言でいうと、おいしくありません

どんぶりの下に、冷たいミニ豆腐、その上にキャベツが乗り、少量の牛丼が乗ります

どんぶりの底も冷たいし、豆腐も特殊な豆腐でもなんでもなく、パック豆腐がポツンと入っている代物です



っと豚丼を食し、テクテクてくてく、まんが図書館、スーパーでお買い物、ミスタードーナッツでお買い物をして帰りました



最近、コーラの代わりに、コーヒーを飲んでいますが、そのとき、まったりとドーナツ食べていたりします

130円で少し・・・リッチな気分を・・・・味わっている今日この頃です(^-^;



っとっと、最近、1週間に1度くらいのペースでお店に行っておりますが・・・・


ポイントカードは作っていません。今日も断りました(汗)

そうしましたら・・・こんなカードをいただきました


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


有効期限2009年7月末日まで、お好きなドーナツ10個まで、20%オフカードです

こんなのもらったら・・・行く回数が、増えてしまう(汗)



っとそんな1日でした。夜は、ネットカフェの夜間パックでマンガをまとめ読みします(汗)

えっお気に入りですか・・・克・亜樹氏です

えっぇっ・・・はまっていますよ。ふたりエッチの41巻も読みました(汗)

ラブらっきぃも読みましたし、ハーレム革命も読みましたし、毒×恋DOKUKOIも読みましたよ(汗)

あと、甘蜜留太氏、岡田和人氏、絵が好きなので・・・・どんどん読んでいますよ(汗)


あと、特命係長も笑ってしまうので、好きです。ではでは。





あっ最近、国産ブラウザのルナスケープを使用しています

使用感を・・・・

良い点は、お気に入りの整理がとてもし易いです

悪い点は、お気に入りを1つだけ削除したいとき、右クリックで削除できないのが不便です





OO市の独自の給付金みたいなもの

今日立て続けで、2件ほど独自の給付金のニュースを見かけましたのでご紹介を・・・・

あなたの住んでいる町でもやっている可能性はあります


ぜひ、1度、住んでいる市町村のホームページを見てください

税収の豊かな市町村はやってる可能性あ・・・・ごふぉんごふぉん




長崎県佐世保市

1万円で1万1千円分の振興券を発売

http://mainichi.jp/seibu/seikei/news/20090128ddg041010006000c.html



岡山県総社市?

三菱自動車の自動車を新車購入する人の支援として10万円を支給する予定で検討に入る

本日、正式決定したようです

先日の地元ニュースですと先着200名だったかと思います

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000054-yom-soci



下記は、広島県三次市など前回紹介しましたOO市独自の給付金みたいなものです

http://ameblo.jp/jiji-daisuke/entry-10179534661.html



ダイエットネタです

ジーンズのボタンを外さず、脱いだり、はいたりしてみました(汗)


ただそれだけです



腰のヘルニアにもよくないし、脳卒中になってもいけませんし、過食症になってもいけませんので

とりあえず痩せて健康になりました


めまい等々もなく身体はとても元気です



今日のできごと(ガンプラ展示終了しました)

早朝、午前3時ごろでしょうか。広島市内は地震がありました



朝7時、今日も射的めざましで起床

時間差で、枕の下においている振動型めざまし時計が震えてちょっとビックリ(汗)



日曜日の朝といえば、テレビで、がっちりマンデーを見ます

納豆ごはんを食し、新聞を読みます


テレビは、ぱっとしたものがないので、早々と出かける準備に取り掛かります

今日の予定としては

・週に1度の楽しみの牛丼をたべる

・図書館へ予約本を取りに行く

・ボークス広島にて借りているレンタルケースの確認と清算


っという感じです


テクテク歩いてでかけ、すき家で牛丼を食し、テクテクテクテク歩きます

すき家も吉野家も松屋も、それぞれ違った味、食感、牛肉でとてもおいしいっす



テクテクテクテク、比治山のマンガ図書館に到着

ネット予約していた本を借りて、再び歩いて街へと向かいます



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

比治山にて・・・ハト数羽が土をつっついていたので見ていましたら・・・

土を掘り返して、なにかを(ミミズ?)を食べていました

ビックリしたので、望遠で撮ってみました


テクテクテクテク街を歩き、ボークス広島に到着


ありがたいことにダブルオーガンダムは売れておりました

あと雑貨を1袋置いているものが売れれば、清算したいので・・・最低設定価格の50円をつけて・・・

即売れたようでしたので、レンタルケースの清算をしました


このたび、ガンプラその他雑貨物を購入していただいた方に、この場をお借りしましてお礼申し上げますm(_ _)m


ガンプラは、22機の展示で、21機ご購入いただきました

お店の方から、「お客さんがまとめて買っていかれる」「安いと言われていた」と聞いてとてもうれしかったです

そう言っていただいたり、そう思って買っていただいたことは、製作したものにとって、とてもうれしいです



また、10機程度作りましたら、レンタルケースで順次、展示販売させていただきたいと思います

価格は今回と同じような感じで展示できればと思っております


最初の展示風景です

売れてスペースができたら追加、製作が完了したら追加を繰り返していました


今回展示販売させていただいたガンプラはこちらになります

ご購入ありがとうございましたm(_ _)m

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)-ガンプラ















今日のできごと(レンタルケース)

昨晩から降り続いた雪は、今朝も降っていて、とても寒い朝でした


日記みたいな独り言(ぼそぉ)



車にも数センチ積もっていて、朝も降り続いています

朝食は、納豆カレーです



豆腐の容器に重曹を入れお湯をそそいで、電動髭剃りを掃除

30秒もしないうちにスッキリしました

恐るべき重曹パワー(汗)



お腹に貼るカイロをセットし、出発準備をはじめます

今日は、今回最後となりますダブルオーガンダムを展示します

これが売れたら清算する予定です



キコキコ・きこきこ・自転車で出発


午前9時すぎ、外は雪が降っています

顔に雪があたり、かなり運転しにくい状態が続きます



きこきこ・キコキコ・外を歩いている人はとても少ないです(汗)

図書館に到着し、本を返却して、また1冊借りました



キコキコ・きこきこ自転車を走らせると、ガソリン価格96円と小さく看板が・・・・

広島市内のガソリン価格はよくわからない状態になっています

前に安くなかったお店が、安い価格つけてたり、安かったお店が普通の価格だったりして(汗)

今回は、前安かったお店が・・・安売りしていました


キコキコ・きこきこ走りますと、中区広島大学跡地に到着です

昨年半ばから、ここはどうなるの?何年も公園のまま?ですが?今後は?というところです


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
先日、現在32階と表示がありましたが、今日は足場の撤去がはじまっておりました

先に完成していますマンションと同様に高層マンションが完成しました

ちなみに、こちらはトータテが建てています


アーバンが建てた八丁堀あたりのど真ん中の42階の高層マンションもすごいですが

海に近い、街を見渡せる、大型ショッピングモールやスーパー、大型病院も近所というスーパー立地なところなので・・・高いことでしょう(汗)

ここに住めたら・・・めちゃめちゃ便利。唯一の欠点はJRの駅が遠いことでしょうか。



トータテのマンションもできあがっていて、広島は活気があるように思えます(汗)



キコキコ・きこきこ自転車を走らせ大手町駐輪場に到着(午後12時ごろ)



地下駐輪場に入りますと・・・あれ?今日は土曜日?あれ?自転車置き場、バイク置き場はガラ空きです(汗)

外はまだまだ雪が降っていてとても寒いです



テクテクテクテク歩いてボークス広島へ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
レンタルケースへダブルオーガンダムを展示してお店を後にします

また誰か買ってくれると、うれしいです

これが売れたらレンタルケースを清算する予定ですとお店の方にも伝えお店を後にしました

(夕方、確認したら・・・売れていませんでしたので明日清算します)



昼食は、サンモール地下のお好み焼き屋「あまんじゃく」で、うどん玉を食べました

(通常でいうところの、肉玉うどんというのは、ここでは昔からうどん玉といいます)

続けてここのお店に足を運んだのですが・・・昔いたおじいさん・おばあさんはいなくなり・・・

お兄さんが焼いていたのですが、どうも焼き手は順番に変わるようです


他店にはなかったスチール缶に入った、おたふくソースの姿も見えません(汗)


お店の雰囲気は、昔のままで、暖簾をくぐってカウンターで食べる形式のままですので

気楽に入れます。昔のお好み焼き屋の雰囲気があるので、しばらくはこちらで食べようかと・・・



テクテク・テクテク歩きますと、人通りはまばらです(汗)

紙屋町の地下街シャレオは、お昼過ぎなのに、ガラガラ

通常の休日の早朝より、人通りないのでは?なんて思いながら歩きます


ラウンドワンの前も・・・駐輪場がガラガラで「こんなのはじめてみました」っという感じです



いつもと違うネットカフェに入り、コーヒーを飲みながら週刊誌やマンガを読みました

いつも行くお店と違い、女性向けの週刊誌もあったので読みました

表紙は男性で、内容もペヨンジュンのグラビアやら男性のグラビアやら・・・あと広告はダイエット広告

記事も健康に痩せるとか、じゃがいもダイエットとか・・・・男性週刊誌には見られない記事ばかりで新鮮でした

はるな愛の独占告白、実年齢は、36歳?なんていう記事も載っていたり(興味ないので読みませんけど。^-^;)


っと漫画家は数名程度しか知らないのですが・・・

今のオススメといいますか、はまったのは、克亜樹さん。甘詰留太さん。岡田和人さん。

共通しているのは、表紙の絵柄で・・・です

あと、ドラマで知った特命係長は、ドラマも笑いましたが、マンガも笑いました


っとっと外は雪が降り続き、ネットカフェはすごい人でにぎわっています



あと、最近知ったことですが、最近のドラマだったり、映画だったりするものの原作って・・・ヒットしたマンガなんですね(汗)

数年前ハマってみていた「働きマン」も漫画ですし、特命係長も漫画

そのほかも原作は漫画ばかりです(汗)原作を読んでいたら・・・映画観ても、ドラマ観てもネタばれでイマイチかも・・・なんて思ったりします



キコキコキコキコ、自転車をこぎながら章栄不動産の入り口ロビー前を通りすぎ帰宅

あっそうそう入り口がピカピカなのは先日書きましたが、あとひとつ

歩道から見えますが・・・3メートル四方だかそんなとてつもなくデカイ絵?が飾ってあります


っとネットカフェを後にし、ミスドで買ったドーナツとコーヒーを飲みながら、ブログを書いています




ちなみに、このブログ・・・・ここまで読んでいただいてありがとうございます

ここまで書くのに、45分かかっています(汗)



さて、明日の午後、ボークス広島でレンタルケースの清算をしてきます

ダブルオーガンダム売れているとよいのですが・・・・

展示していますマンガ美少女いんぱら・・・・もう1度読みたいので・・・売れてないと良いのですが(汗)




では、明日清算します






男はなぜパンツ一丁での本

広島市内、昨夜から降り続いておりました雪ですが、道路にもうっすら積もる程度に降りました

車の上には、2センチ程度積もっております



久々におもしろい本を読みましたのでご紹介をさせていただきます

すらすら読めますし、とてもおもしろかったの一言です

そして、呆れてしまうことも・・・



「男はなぜパンツ一丁で郵便局に押し入ったのか トンデモ裁判傍聴レポート」

小学館 \1,300 ISBN 4-09-387818-0

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


昨年ヒットしました裁判官の爆笑お言葉集と違い、この本は被告人が発するトンデモ発言を載せています

内容は新しく平成20年に行われた裁判のものがほとんどかと思われます

刑事裁判を傍聴したことがある人も、ない人も、おすすめです


まず、表紙を見て笑えます

その理由は本を読むとわかります


全部おもしろいといっていいほどなので、どこを紹介してよいのか・・・・

っということでいくつか紹介しますと

本を読んでみようと思われる方は、ここから下は読まないでください





38ページに載っていますストーカー被告の内容では・・・

女性には別の交際男性がおり「お互いに干渉しないという約束の交際だったのに・・・」

えっもしかして援助交際だったの?それともセフレだったの?とこの一言の掲載で想像が膨らみます



52ページの男はなぜパンツ一丁で郵便局に押し入ったのか・・・

話題性があるからとか



138ページの16才少女との乱交プレイで捕まった人に関することは・・・

少女Bとは、すでに関係を持っていた

友人の少女Aにも興味を持ち、両方と関係を持ってしまったと

最後に笑ってしまったのが

「金品の交付もなく、無理やりしたわけではない」って(汗)

この少女2人は・・・いったいなぜ、被害届けをだしたんだか(汗)


っというような内容がでています

ほかにも紹介したい事例がたくさんあるのですが・・・・




ガンプラ完成(ダブルオーガンダム)

ガンプラHGのダブルオーガンダムが完成しました


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)


HGのガンダムエクシアと比較になりますが、ダブルオーガンダムのほうが作りやすかったです

合わせ目箇所も少なくよくできているキットだと思います

稼働もよくて色々なポーズも取れます

正座もできちゃいます


ガンプラ製作も少しずつ馴れてきました

そろそろ次の段階へ進みたいです

表面をサフェーサーを吹くか、細かいヤスリで表面処理してから塗装やモリモリパテで少しディティールアップなど


これからも徐々に作って楽しみたいと思います

また、だれか買ってくれると、とてもうれしいです(^-^;


今回使用しましたカラーはこちらです

本体青

ガンダムカラーブルー(12) 4杯

つや消しブラック つま楊枝1滴


本体赤

ガンダムカラーレッド(1) 2杯

つや消しブラック つま楊枝1滴


レンズグリーン

ガンダムカラーグリーン(3) 1杯

ネービーブルー 4杯


グレー部分

ガンダムカラーグレー(24) 6杯

つや消しブラック 1杯


黄色い部分

ガンダムカラーイエロー(1) 4杯

つや消しブラック 1杯


本体ホワイト

ガンダムカラーホワイト(14) MGガンダムカラー【ボール】セットのホワイトを使用


調合の割合は、タミヤの調合スプーンで1杯、2杯という意味です

あと、つま楊枝で1滴追加なんてこともやります




明日、ボークス広島で展示販売します

アクションベース付きで販売したいと思っております


このプラモデルが売れましたら、このたびのレンタルケース展示販売を清算します

もし、ダブルオーガンダムが売れれば、合計21機売れたことになります(汗)




作るのが楽しいので、部屋に置く場所もないですし、また10機以上完成しましたら展示販売したいです







夜食はこんな感じです(ダイエットするかたへ)ぼそぉ

ひとりごとです(汗)

ダイエット(健康管理)の話を書きましたところ、数多くの方がいらっしゃいましたので・・・・ひとりごとです(汗)




ダイエット・・・過去にバナナダイエットやら(あの芸能人はすぐリバウンドしているようですけどね)

納豆ダイエット、ビリー隊長、骨盤体操ダイエット、寒天ダイエット、ヨーグルトダイエット、ゆで卵ダイエット、フルーツダイエット、豆乳ダイエット、耳ツボダイエット、ヨガでダイエット、黒酢ダイエット、夕食抜きダイエット、ダンベル体操ダイエットなどなど、毎年流行りのダイエットがテレビで紹介されます



昨年、テレビで流行った朝食バナナダイエットは、普段からバナナを購入している我が家にとっては

店頭からバナナはなくなるし、価格は倍以上になってしまうし、すごく迷惑なことでした(汗)



ところで、過去に流行ったダイエットって、続けている人っているんでしょうか?

リバウンドした人も含めて、本当に単品ダイエットで痩せた人っているんでしょうか?




とても気になります


ダイエットに興味のなかったわたしでさえ、テレビなどで上記のダイエットを知っていたわけですし・・・(汗)


中性脂肪を減らすために色々な本を読み、購入したわたしが気になったのは・・・・




ビリー隊長のダイエット(これは運動しすぎでお腹減って、オーバー摂取になるのでは?と思ったり)


ゆで卵ダイエット(コレステロール値が異常にあがって別の病気になるのでは?と思ったり)


フルーツダイエット(脂肪がつきやすい糖類を多く含んでいて危なくない?と思ったり)


黒酢ダイエット(普通に売っている黒酢飲料なんて、黒酢じゃないんだから太るんでない?と思ったり)


夕食抜きダイエット(身体が持たないのでは?食べたくなってしかたないのでは?と思ったり)


などなど思ったりします

わたしは、過去、食事量を減らしたりして、1キロから2キロ調整したりということをしたことありました



でも、いろんな本を読むと、結局いきつくところは脂肪の増加減少でした

実際、わたしの身体にも急激に脂肪がついて、スーツに足が入らないなんてことになったり(汗)


ということで脂質の摂取に気をつけています

決して極端に食事量を減らしたり、夜食を減らしたりなんてしていません




もし、痩せようと思って、ここに辿りついたのでしたら素人のひとり言ですが・・・・


ダイエット本などは購入されず、中性脂肪を減らすための本や献立本の購入をオススメします

脂質量の摂取を気をつければ・・・たぶん、少しずつ痩せますよ


あと牛肉などおいしいですが、、、、旨みの元は油ですから気をつけましょう(ぼそぉ)

霜降りですか・・・白い点々は油ですよ(汗)


血液検査で中性脂肪値が高く、長生きしたいと思うようになれば、自然と口にしなくもなりますので

太りすぎたなぁなんて思っている人がいたら、病院で血液検査されるのもおすすめです


他の病気も早期発見できるかもしれませんしね





日記みたいな独り言(ぼそぉ)


今日の夜食はこんな感じです

鍋で、マロニーちゃんと豆腐を温めてできあがったら、味ポンを入れて出来上がりです

お腹もいっぱいになりますし、身体もあったまりますしね



ダイエット(健康管理)としても、この組み合わせはとてもよいです(^-^ノ




ガンプラのダブルオーガンダムが完成しました

最後のつや消しは、気温が低い+雨のためできません(汗)


週末は、雪のようですし困りました(汗)




年間30回収穫できるトマトなどの野菜

昨日、テレビニュースを見てビックリしたのが・・・このニュースでした

毎年、家庭菜園でミニトマトやきゅうりなどを作っているので、生育過程など記録もとっていますしわかるのですが・・・・


トマトを年間30回収穫できるという内容にビックリしました

カゴメの子会社「加太農園」

ハイテク工場があるというのは、ちらっと聞いたことあるなぁ程度でしたが、本格的に稼働しているようです

(採算が合う合わないは別として)


テレビニュース(動画はこちらです)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00147943.html



わたしが見たテレビニュースですと、レタスの収穫回数もハンパではありませんでした(汗)




食料自給率が悪い悪いといわれている日本ですが・・・



この事業を国の事業として開始したら、食料自給率は100%を超えそうですね(ぼそぉ)


国の事業で・・・1兆円でやっちゃったら・・・・5haで20億円ですか・・・1兆円あれば(汗)すごい食料工場になりそうです

食料の輸出規制を設ける国が増えたので、今のうちに・・・国の事業でやっちゃえばいいのに(ぼそぉ)

小麦ととうもろこしと大豆。あれ?バイオ燃料も生産できるのかも?そんな夢が膨らみそうな工場です

日本のハイテク技術・・・すごいです




今日からドーナツ100円です

広島市内のミスタードーナツが、100円セールです


1月21日から25日(日曜日)の5日間っす



っということで、無理せずダイエットですので

チョコファッションとエンゼルフレンチを買ってきました

(あと、お気に入りは、オールドファッション。汗)



100円だと、とてもお得な感じがします

126円だと買うのをちゅうちょしてしまいます(汗)

1回500円のゲームはするのに・・・・26円の差でちゅうちょする私って(^-^;汗)



ただいま、テレビで悪魔の契約にサインを見ながら、コーヒータイムです



日記みたいな独り言(ぼそぉ)




FC2Ad

