日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

牛丼にはじまり、牛丼に終わった1年

晩ご飯は、牛丼です


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

年初めに牛丼を食し、年始に牛丼です(汗)



ダイナマイトを観ながら食しているのですが、すき家の牛丼も吉野家と違った感じがおいしいです

楽しみにしていたダイナマイトは、一番最初のミノワマンの試合とバダハリとアリスターオーフレイムの試合が楽しかったくらいで・・・・今のところ、他の試合はイマイチです


残りマークハント、桜庭、田村、そしてセームシュルトの試合が楽しみです(^-^ノ

K-1甲子園が良い戦い続きでおもしろいっす



坂口は素人のオロゴンにまさか逆転負けしてしまうし、キン肉万太郎はマスク直している途中にパンチくらって負けてしまうし・・・キン肉万太郎ってだれが入ってるんでしょうね・・・お腹の肉が少々たぷたぷしていたので石井ではないのかなぁ~まぁしょっぱな負けたので今後の試合の面白みがないです


ではダイナマイトの続きを観ます





本日のボクシングの結果と再放送のまさとの試合

丁度、テレビつけたら・・・・挑戦者の勝利インタビューでした(汗)



インタビュー終わっても、一切拍手なしでとても寂しいです

広島であった世界戦の試合だけに観にいきたかったし、アウェーとはいえ一切拍手なしというのも寂しいです



ところで、試合が早く終わったため、魔裟斗と佐藤の試合の再放送やってました

てっきり、再放送マークもないし、急きょ今日やってるのかと思いました



しかも・・・これ、疑惑の判定じゃし・・・魔裟斗ダウンしてパンチも食らってて・・・・

ドローで延長・・・ラウンド終了後、佐藤は手をあげ、魔裟斗は肩を落としてコーナーへ戻って・・・・

魔裟斗の試合は楽しいけど、この判定は疑惑の念が残っています

試合結果を読むときに、読む前に読み直したりしばらく間があったりと・・・(^-^;

延長戦では、佐藤の膝蹴りを魔裟斗がもろに顔面に受けてるし・・・・でも魔裟斗の判定勝ち(汗)

判定後、会場の観客席から物が投げられたり・・・・あったようで(テレビじゃやりませんよ)



その次の決勝でも魔裟斗はダウンして・・・また延長後に・・・・判定勝ちで優勝して・・・・

魔裟斗が試合すると盛り上がるし、客も熱狂してるからテレビ的にはいいんですが・・・


スポーツなので・・・再起不能ということにもなってはいけないので、まだ魔裟斗の試合は見たいし・・・

以前の試合判定でも審判員が処分されたりもあったのですが・・・


今日、魔裟斗はダメージが残ってドクターストップですし、選手の再起不能という自体だけはさけてほしいです



まだまだ魔裟斗の試合は観たいので、がんばってほしい




あと・・・再放送中に夜7時からのダイナマイトのCMは・・・欠場が決まっているバンナの大勝負とCMやってるし

TBSが絡むと・・・・ボクシングも含め・・・色々疑いをもってしまう・・・・(汗)








年末お掃除大作戦その4(とりあえず最後)

年末お掃除大作戦もいよいよ?最後になりました(汗)

っといいますのが・・・本日、大晦日ですので・・・・(^-^;


今年最後に紹介しますのが、パソコンのモニター掃除です



通常、パソコンのモニタを含め、ホコリ取りには、ハンディワイパーウェーブを使用しております

(これがよく取れていいんです。発売初期と比べて今は、格安になりましたしね)

http://www.unicharm.co.jp/wave/

っとっと本題からずれそう・・・パソコンのモニター掃除ですが、わたしは専用を歌っている

専用品を使用しております。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

右が液晶モニタ用のティッシュです


よくよく売っています、パソコンを吹くウエットティッシュのようなものは注意書きに「液晶モニタには使用しないでください」とありますが、品物によってはふき取りあとなどが残ってしまったりなどなどがありますが専用品はそんなことありません


普段、ハンディワイパーでホコリ取りをしていても結構汚れを取り除きます



特に家庭用テレビでも液晶テレビを使っているかたにはお勧めですよ







年末ジャンボ宝くじ

おはようございます。大晦日です。


今日はテレビでDynamaiteもありますが、年末ジャンボ宝くじの抽選日です



日記みたいな独り言(ぼそぉ)


バラで10枚購入しています

ちなみに、過去に3000円までしか当たったことはありません(汗)

はたして、今年の結果はいかに・・・






今日のできごと

今日は30日。明日は大晦日です

買い物や掃除などもすべて済ませておきたいので朝からトホトホ動いておりました



午前7時 ガンオクロックで起きます

朝から賑やかです。射的の的に5回命中させて、さらにボタンを押さないといけません(汗)



朝からガンプラ「ガンダムエクシア」の続きを製作します

作っていて感じたことですが、1/144なのですが、忠実に1/144なのでかなり小さいです

イマイチ迫力に欠けます(汗)ダブルオーガンダムもかなり小さいので汗がでます(^-^;



朝食の納豆ごはんを食し、再びガンプラを製作

午前9時、父の墓参りに出発です



道路は普段の日曜日と比べ物にならないほど、空いております

ビックリするくらい人すら歩いていません(汗)



墓参りも終わり、車の洗車をしました

年末なので、ホイールも綺麗にします


自転車もグリスを吹いたりしてメンテナンスしました




自転車で街へでかけ、ボークス広島で展示物の確認をします

格安?で出した、ゲームとフィギュアセットが売れていてスペースが空いておりました



夕方、再びボークスへ向かい、ガンプラとぬいぐるみを追加して街を後にし

セルフレジで買い物をして帰りました

今回追加しましたガンプラは

・ティエレン地上型

・ガンタンク です


セルフレジにも馴れ、スムーズに買い物も終わり、ブログを書いています



今さっき、芸人が家電品の説明をしていて笑ってしまいました(^-^;



あっという間の一日でした。

ガンプラ、ガンダムエクシアの完成には時間がかかりそうです


明日の格闘技イベントダイナマイトも楽しみです

・バンナはインフルエンザで欠場ですし・・・(残念)

・ボブサップと戦う、筋肉万太郎は・・・マスクこそかぶっていますが・・・体つき、目つき、顔のライン・・・金メダルの石井慧っぽいのですが・・・・

明日のダイナマイトは、第1戦目にミノワマンも出ることになったし・・・・豪華すぎるカードで楽しみです









年末お掃除大作戦その3



今年も、いよいよあと2日になりました


年末というと色々掃除するのですが、車や自転車を持っている人はこれらを掃除すると思います



さてさて、わたしがやっている車の洗い方と道具をご紹介させていただきます


一般的な家庭用洗剤で洗っています

年に1・2度、窓ガラスの被膜落としにはキイロビンを使用しています


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


ボディ洗いには家庭用台所洗剤です

泡立ちもよく、油汚れにはとても強いです



ホイールには、家庭用洗剤マジックリンを使用し、柄の付いたスポンジを使います

マジックリンで使用しますので、ホイール用に100均で買えばOKかと。



日記みたいな独り言(ぼそぉ)


さて、写真は洗う前のホイールです

そこまで汚れていませんが(汗)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


下はマジックリンで洗ったあとの写真です

力をいれてこすらなくても、軽くこするだけで見る見るうちに綺麗になりました

時間もかかりませんし、マジックリンがオススメ

車専用は高価ですし、なかには効果の期待できない商品があるのも事実です

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


っとっとこんな感じで、わたしの洗車は、1時間くらいで終了します(汗)


加湿器買いました(液晶テレビ買う方に朗報)

今日、広島駅前のビックカメラで加湿器を買いました


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


タイガーのコンパクトタイプで、2980円です

こういうものは電気代金が気になるので、夜間と寝る前に使って

普段は、ハンガーにー掛けた濡れタオルを使用しようと思います


っとっとところで、液晶テレビを買う方に朗報です


広島駅前ビックカメラで見てビックリしたのですが


東芝32C7000

ビックカメラで なんと 69800円プラス15%ポイント還元

店頭で売っておりました

実質、59330円です(安すぎ・・・^-^;)


年始は元旦から営業です


デオデオとの価格差は、なんと2万円!!


先日の新聞広告に出ていた他者の価格


ヤマダ電機 67032円(79800円)

デオデオ 79800円


インフルエンザと風邪対策でやってること

今年は、新型インフルエンザニュースなどで風邪に対する知識が少し増えました


一番役立った情報は・・・・



「湿度を60%以上にすると、空気中のウイルスが落ちて風邪を引きにくくする」ということ

っということで実践しております



日記みたいな独り言(ぼそぉ)



部屋の中に、ぬれタオルなどをかけるだけで、湿度が50%から60%を保てるということですので

すこしでも風邪対策を・・・ということでステンレストレイにぬれタオルを入れております

その効果でしょうか。。。確かに今年はのどが渇きません





今日辺りホームセンターで、安いタオル干しがあれば買いたいです


なければ、ハンガーで代用しようかとも思っています




中性脂肪について

今回、健康管理をしようと思っていた血液検査の結果です


健康管理をはじめて、体重が8キロ減ったわけですが

血液検査の結果も正常値になったようです



これからも気をつけて食事したいと思っております



日記みたいな独り言(ぼそぉ)



こんなときはどうしましょう

こんばんは、先ほどスーパーとレンタル屋へ行ってきました

こういうのがブログネタというのでしょうか・・・・(汗)



DVDを返却し、新しくDVDを借りて車に戻ると・・・・そこは・・・・

右がわたしの車です(TOT)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)


左の車はぶつけているところなども多々あるし、ヒヤヒヤしていましたが

ぶつけられていませんでした


運転席側から乗れませんので、助手席側から乗りました

ぶつけられなくてよかったです



FC2Ad