日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)



今日のできごと(広島市内を歩いてみる その1)


昨日の天気とはうってかわり、今日はよい天気です


今日の新聞にも、昨日は綺麗な半円を描いた虹がでていたなんて記事が載るほど

昨日は変な天候でした



今日はテクテク・てくてく広島市内を歩きます

まずは30年ほど前から進んでいます段原地区あたりを歩きます



旧宇品線の橋から広島市内方面を見ますと、川沿いに公園と整備された護岸が見えます

写真ではわかりにくいですが、、、、公園や歩道の中に・・・家が建っています

写真は再開発後ですが、、、、ここは昔・・・川の上?にラーメン屋が建っていたところです(汗)

公園内に家があるのは、、、、とても不自然・・・・当時のラーメン屋もとても不自然でしたけど(汗)



橋から広島駅方面を見ますと、新広島市民球場の建設現場が見えます

大きなマンションの向こう側が新球場です

この辺りは10年前、20年前の面影すらありません



南区段原再開発地区方面です

住宅は跡形もなく、なくなりました(汗)

1年くらい前から立ち退きしなかった家も強制退去?になりました

家を持ち上げて、そのまま移動させたりなんかしています




ちなみに足元は、旧宇品線の枕木です


テクテクてくてく比治山へ行きます

比治山は高さ70m?ほどの山です。プチ登山です

と登るのは少々しんどいので比治山スカイウォークを使ってエスカレーターで山登りをします


途中、ぽっぽとクックの置物が見えます(汗)



山をテクテク歩きます。

まんが図書館や現代美術館は有名なのでさておき、ここの山には

放射能影響研究所や展望台があったりします


放射能影響研究所です


展望台から広島市の南側を望みます。見える海は瀬戸内海。島は似の島です



広島市内を見ます。高層建築物が増えましたね


テクテク歩いて、ボークス広島へ

昨日展示したものに動きがあれば・・・・とドキドキしてみますと

通路側から、5歳くらいの子供が私の展示物のレンタルケースを叩いています(汗)


ほしいと叩いているのか、ガンプラを倒してやろうと思っているのか(汗)

ガンプラを買ってやってください。お子様に。


っと子供がいなくなってケースを見ますと動きはありませんでした

ずばり、売れていません



来週、また覗いてみて売れていなかったら、美少女いんぱらや南明奈のクリアファイルを

置いてみようと思います。両方はやめに売れそうですけど(汗)





ガンプラ完成(陸戦型ジム)

HGの陸戦型ジムが完成しました



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今日のできごと(ボークス広島で展示しています)

今日は、早朝からガンダムシードデスティニーを観ていました

全50話を観終わって・・・


ボークス広島で展示即売しますガンダムプラモデルの値札やらを作りました

はじめての経験で、ドキドキです


はたして、素人が一生懸命作ったとは言え、、、、まだまだ作り始めたばかりのものを

購入していただける方は現れるのでしょうか・・・等々を思いながら出品準備をします



今日持っていくのは、モビルスーツ10機です


 こんな感じで展示しています(汗)

値札は100円から700円です

レンタルケース代金だけでもでれば御の字と思っております

っといいますか、部屋に置き場所がありませんので誰か引き取ってください

どきどきしながら出発です

午後2時すぎ、現場到着。お客は相変わらずいらっしゃいます

フィギュアなどを購入されている方もちらほら・・・

はじめてなので恥ずかしいです。こんな素人のものを展示しても良いのだろうかと自問自答して

変な汗がでてきます


準備が完了し、店員さんに伝え作業終了




4時間後・・・・行ってみると・・・売れていませんでした

はたして売れるのか・・・売れて空きスペースできたらお宅向けグッズや変なものを出品しようと

思っております(汗)



明日の夕方またチェックして、どきどきしたいと思います

もし紙屋町へお越しの際は、サンモール4階ボークスのレンタルケースでお待ちしております(汗)

お店に入りにくいようでしたら・・・通路側からも観れる位置ですので・・・

あっこれかと思っていただければ幸いです


ボークス広島ショールーム

http://www.volks.co.jp/jp/volks/sr/sr_hiroshima/index_sr_hiroshima.aspx



ちなみにこちらの陸戦型ジムは昨日完成しました





ガンダムSEED DESTINY(全50話見ました)

おはようございます。独り言です


機動戦士ガンダムSEED DESTINY全50話みました

今日、ボークス広島に出品する予定でしたが・・・準備できていません(汗)


感想は、おもしろかったのひと言につきます


SEEDを含め、全100話だと思ってみると、もっとおもしろいですね

また続編があるのかなぁなんて思ったりもしましたが、現在はダブルオーの放送中ですし

どうなんでしょうかね?


最後がどうとか書くと、これから見られるかたにはおもしろくないと思いますので書きません

でも、おもしろかったです



気になった点などなどは

続編はモビルスーツの戦いが多いことと、ストーリーは初期のガンダム(ファースト)に類似している点や

他のガンダムシリーズに登場したモビルスーツと類似点が多いことなどが気づきです

途中でサイコOOOO見たいなのがでたときは、ぷっっと苦笑しました(汗)

あと、ゾイドみたいなモビルスーツやらマクロスみたいなことなどもあったりとそれはそれで楽しいものでした

ほとんどが空中戦だったので、ボトムズのように泥臭く重量感のある戦いも見たかったとも思いました


あと気になったのは・・・オープニングやエンディングで流れる歌のバックにでてくる絵が

とても気になって、見ていました。バックの絵の変化は、ストーリーに直結している点もあり

変化があるときは、ストーリーにも変化があると思った次第です


あとあと、続編でもっとも気になったといっていいのが・・・

だれが主人公なのかわからないということでした

詳しくは書けないのですが、製作途中で色々変わってきたのでしょうか?とても気になりました



15年前くらいまでのガンダムは見ていましたが、最近のものもやっぱりといいますか楽しいものでした

見るきっかけになったのは、ガンプラであり、インターネットでした





任天堂DSの使い方(間違ってますかね??)

こんばんは

任天堂DSでゲームを持っていない とある作者です



DS持ってるんですが・・・ゲームもってないんですよね

ブロック崩しやリズム天国を買うか迷ってるんですけど・・・

買っていません


DSは、この2本のソフトで満足しています

・やわらか頭塾 これは短時間で楽しめます

・楽引辞典 本を読むときの必需品です。読み方のわからないものを書くと読み方や意味がでてきます



DSの使い方を間違ってますね・・・私(汗)



ダイエット結果(一ヵ月後)

こんばんは

食事に気をつけています とある作者です



一ヶ月前より、食事に気をつけていましたら

体重は4kg~5kgほど落ちまして



ってな感じになりました


あっそうそう、昨日、今日とテレビを賑やかしております京都舞鶴のニュースですが

このたび、発売されております各週刊誌が特集を組んでいます

2ページ~4ページの特集記事です

・週間ポスト

・週間現代

・週間新潮

・週間文春 同時に特集を組むなんて怪しいっす(汗)


あっそろそろかなと思ったらニュースです。先方は弁護士も用意しているという異様な感じですが

週刊誌を読まれますと・・・汗がでるような過去が掲載されています

警察はずっと追っていたようです。本人も気づいてたようです。まだ確定しておりませんが(汗)

さとう里香

売れるといいな(ぼそぉ)

週刊誌のグラビアでたまたま見かけたけど、売れるといいな(ぼそぉ)

久々にビビッっときたグラビアです(ぼそぉ)

おじさんDVD買おうかと思いましたよ(ぼそぉ)


ブログもまだないようだから、早く売れるといいなぁ(ぼそぉぼそぉ)


オフィシャルページです

http://sato-rika.syncl.jp/


早く広島でも放送されるようなテレビ番組にもレギュラーででないかな・・・

病院へ行った回数が・・・

こんばんは。今年、病院へ行った回数が20回を超えました(汗)



良いことではないのですが・・・

お金もかかりますし、あまり良いものでもありません


身体には気をつけましょう(ぼそぉ)



ちなみに体重は1ヶ月間で、5キロ落としました

8年前の体重に戻りました

昔の57キロまで落とすと、急激なやせすぎになってしまうので

62キロくらいまで落として、体脂肪率20%を下回るようにしたいと思います



ラーメンや脂っこい天ぷらは一切食べていません

納豆と豆腐は必需品です

豆腐1丁 200円から300円で「男前」という名の豆腐をスーパーで見かけるのですが高くて変えません

商品名もある意味、笑ってしまいました


カレーライスの検索結果は、上位2位(汗)

独り言です。こんばんは。


久々にホームページのアクセス解析を見ますと

カレーライスをキーワードにして検索してこられるかたが多数を占めていることがわかりました


Yahooで検索しますと

上位2位で表示されました(汗)


あれまぁ。いいんだか。(汗)

10年以上前から、カレーライスに生卵を入れるかどうかの気になる調査をしておりましたが・・・


検索上位1位は Wikiで、2番がわたしの作っているホームページというのは大変光栄です


今日のできごと




ブルブルブル・ぶるぶるぶるっと振動型めざまし時計がうなります

風邪もようやく治り、やっと鼻水が止まりました


外の天気はとても悪いです

雨風ともに強そう(汗)太陽もでてないし寒そう



午後から歩いてでかけます

テクテクてくてくとあるいて、比治山スカイウォークで山頂まであがり

まんが図書館をめざして歩きます


風が強いので、傘が折れそうです(弱い傘なんです)



雨にも関わらず図書館は大盛況です

予約していた本を受け取り、ガンダムエース12月号を読んで再び出発します


てくてくテクテク、ラブホテル街のリバーサイドを歩きます

川岸を歩くと不振な行動を取っている女性がいます

う~ん。夜ならわかるけど昼時ですからね。なんだかホテルの入り口をはっているように見えます

わたしが近づくと、歩いてどこかへ行かれましたが、しばらくして振り返ると再び定位置?に戻っておられました(汗)


テクテクテクテクとヤマダ電機でカタログと価格チェックを済ませ

レンタルDVDを借りて、今日の一日が終わりました


今日借りたDVDは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYです



FC2Ad

