日記みたいなひとりごと(ぼそぉ)

今日のできごと(ガンプラ買いました)



今日は朝から天気が心配です


お墓参りして、ガンプラ買うぞ!と意気込んでいましたが・・・




朝から2度ね

あれ~という間に時間はすぎ お墓参りに出発

っとあっという間に到着すると・・・


車のボンネットを開けて、困ってる様子

バッテリーが上がってるようでしたので、連結でエンジンスタート

無事、かかりまして よかった よかったと。


 (過去の経験からブースターケーブルと地図を車に積んでいます)



お昼からは自転車にて出発

 ・空気圧点検

 ・グリスアップ


今日は買うものが決まっているので、シャカシャカ急いで街へと

繰り出します。


駐輪場へ到着すると新しい看板ができていました。

(満車になることもありますので・・・汗)

























テクテク・テクテク。ガンプラコーナーへ。

25年~30年ぶりですので、とりあえず安くていいものを・・・

 420円の ザク・デザートタイプ発見!即決購入 420円















 あれ?よくよく考えてみれば、ガンプラって時間かかるわりに

 安い遊びでない?と思ったりしました。



普段、買わないものを買ったりしましたので・・・その勢いで

フィギュアショップ?イエローサブマリンへ行ってきました

(私にはまだまだ縁が遠いなぁ)


あっ見た目は・・・十分、お店のお客になじんでいる・・・・


ということで これから徐々に ガンダムプラモデル組み立てます

できたら・・・写真載せます。たぶん。  あっちょっと自信がない・・・・(汗)


上ノ原牧場(カドーレ)へ行ってきました



 書き込みテストです

 あーあー テストテスト  うまく表示されるかなー。



 今日は久々のドライブです



 前日、オイル交換も済ませ準備万端


 ぶるぶん・ぶるん(気持ちだけ)

 地図と資料の準備完了!!  カーナビついてないので 地図と感が頼りです



 2号線を走り志和ICをめざします


 久々の食べ物ドライブなので ワクワク感でいっぱい

 音楽はやっぱり Bzです


 道路渋滞もなくスムーズに進みます


 途中、ローソンへ立ち寄り休憩


 ヒッチハイクのお嬢さん?を発見

 『よし、今日は岡山まで行こう』なんて  予定は変えません


 志和IC前の道路を通りすぎ、両サイド山に囲まれた道路を登っていきます

 2,3箇所 道路の狭いところもありますが

 ゆっくり走れば のほほんと走れる道路です

 


 のほほん・のほほんと走ると・・・

 左の山の中腹に 煙突かタンクのようなものが見えます


 『あそこかな~』 『どこかな~』とまっすぐ走り


 ・・・・ あれ・・・曲がり損ねた(たぶん)


 しゃくなげ館まで行ってしまい Uターン


 左折ポイント『ファミリーショップ大山』を見逃して


 しまいました(だってお店閉まってましたし)

 


 おおやまを曲がり、1・2分走ると人だかりが・・・・


 ガーン!!『多いじゃん』と独り言



 ゆっくり・まったり ジェラート食べようと思ったのに  頭の中は真っ白です


 『あっおすすめはなんだったか思い出せない』


 並んで待つと デジカメもった子供もいるし、

 後ろのお嬢さんは『OOちゃんは朝早くきたんかね?』等々

 観光地って感じでした。


 おすすめを思い出せないまま・・・



 ともぞう 『搾りたてミルク シングルください』


   2階でゆっくり・まったりと食べれませんでしたが


 ジェラートはとてもおいしくって

 『あ~ 食べにきた~』って満足。満足。




 ダブルにしても、あまり値段がかわらないので

 ダブルでもよかったなぁなんて思いながら広島方面へ


 車を走らせました。  情報ありがとう。




 ■ 参考資料 ■


 上ノ原牧場(カドーレ)

  http://www.cadore.jp/


 私が食したジェラートのほかに

 レストランで食事をしたり、牛もおりました


 カップル等々でしたらレストランで軽く

 ピザなんて食べたりするのもよさそうです



ちょっとかわった おじさんのブログです

はじめまして。今日からブログをかきはじめました。 まだテスト段階です。 テスト。テスト。あーあーテストです。 広島県在住の だいすけといいます。 あー。テスト。テスト。あー

FC2Ad